
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
平井っス。

5/14(月)は方言指導の一城みゆ希さんが来て下さいました。
ご自身もご多忙でしょうに大変有り難い事です。

さて稽古のほうですがパート毎に
演出のダメ出し・方言のチェックをしてもらいました。
芝居のほうは段取りなど気にしながらなので
まだまだこれからなのですが…方言!

一城さんの方言を聴かせてもらって自分で喋って…違う?
一城さんの方言を聴かせてもらって自分で喋って…違う!

正しく聴き取れていない場合と
聴き取れていて理解できていない場合
聴き取れていて理解もできていて喋れない場合
等々あり、大変に大変です。

また厳しいのが稽古の中でチェックされたセリフを
一城さんにチェックして頂くと
「そう喋ってもらえればOKなんだけど」
と言われる場合。さっきは違う事してました!
改まると喋れるセリフが芝居で喋れていないという事は
まだ借り物の域を出ないという事でトホホ

方言パートを一通りやったらかなり遅くなってしまいました。
一城さん、ごめんなさい。そしてありがとうございます。



さて私事ですが布田の駅前に
わらぞうりを売っている店があるという話を聞いて行ってみたら
工事中になっており見晴らしが良くなってました。
時代はどんどん新しくなっていきます。
わらぞうりを作る人も少なくなっており
ご年配の為、多くを作ることもできないとか。
ふるきをたずねて新しきを知る。
この公演が終わったらわらぞうりを作りに行こうかと思う平井でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

