
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2011.06.30

田辺です。

こんばんは。最近蒸し蒸しで暑くてしんどいですね。
皆様、体調の方大丈夫でしょうか?

本日の稽古が終わって日付が変わって家で書いております。

今回の公演では、大役を仰せつかりました。
光栄である事と同時に、プレッシャーも程好く感じている今日この頃です。

僕の課題はいかに無駄な動きを省いていってセリフをお客様に分かりやすくお届けする事ができるか。

今回、座長からの僕への課題はセリフを自在に操れるように努力して欲しい。
一皮向けたところでもう一段成長して欲しい、そういう課題を頂いたので、期待に応えるように自分なりにやってるつもりですが中々難しいですね。もちろん努力は最後の最後までします!

今回はセリフに色々と脚本家の北村想さんの言いたい事がちりばめられてますので、特にセリフは大切に発していきたいと思っています。

過剰な動きは本当に言いたいセリフを薄めてしまう、そのようなダメ出しを受けています。(汗
最初は恥ずかしながらよく分からなかったのですが、最近になって少しづつですが、分かるようになってきました。

残し少ないですが、まだ稽古はあります。

少ない稽古期間を有意義に使って絶対に良い作品にしたいと思ってます!
みんな、暑さでぶっ倒れそうな中、必死で各々の役を掴もうと必死で取り組んでいる最中です。
全体を通してようやく、芝居が固まってきました。

後は仕上げでそれを洗練されたものに、さらに高みを目指して昇華させていく作業に入っています。

今回も芝居はもちろん、歌、ダンスと華やかになること請け合いです。
ぜひぜひご来場してくださいませ。


田辺でした。


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

