
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2011.03.15

生きましょう

みなさま、大丈夫ですか?
こんにちは、杉崎です。

たくさんの方のご冥福を心からお祈りいたします。

と、ともに

いまある命に感謝をいたします。

あの時、
建物の軋む音、家具の動く音、倒れる音、割れる音、
たくさんの轟音の中、
布団をかぶって、柱にしがみついて、
「大丈夫、大丈夫だから」と何度も叫んでいました。

倒壊するんだと、思って、
死ぬんだと思っていました。

でも、生きなければと思いました。

いま、私は生きています。

不安定な毎日ですが、
私は太郎吉を通して、エナケンさんに教わりました。

「この青空と、人がおるだけで、それだけでいいんじゃ」

と。


だから
それでいんです。

いまある命があるだけでいいんです。


エナケンさんが、いつも言ってます。
スチャラカパイのギッチョンチョンって言ってます。
だから大丈夫です。

このブログを書いている途中に
少し大きめの短い地震がありました。

手は震えていますが、
この震えは生きているから感じることができるんですね。

大丈夫です。


日常に戻ったら、
大切な人に逢って、大好きな人に逢って、お客様と逢うのです。

だから、
生きていきたいです。

みんなで青空を見上げたいです。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

