上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
どーも、こんばんは。
雪、降ってますねー。
寒い!とても寒い!
寒さがとても苦手な久保克夫です。
ウルトラセブンと一緒です。どーでもいいです。

さて、「赤いリンゴ」が終わってずいぶん経ってしまいましたが・・・
ご来場頂いた皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、
そして共演者の皆様、ありがとうございました!
終わってすぐに客演の稽古が始まり、さらに別冊公演の稽古も始まり、
バタバタしてて遅くなってしまったのですよ、これが。
いやほんと、すみませんでした。

さて、「赤いリンゴ」ですが、今回終演後に、面識のない女性のお客様から、なんと!
「かっこよかったです」
と、言われました!わーい!しかも複数人!わーい!
思えばFOXでそんなこと言われたのは初めてじゃないですかね。
心配された貫禄不足は、子分たちのおかげでなんとかなったようで、彼らには本当に感謝しております。
ありがとう!野郎ども!

ところで、寸胴組のシーンに登場したあの屏風、あの字、実は、私が書いたんですよ。
自分が書いた字を見ながら「いつみても立派な屏風だ!」と言ってたんですね。
天然
という訳で、屏風は月曜日に破壊されたのですが、その前に撮った記念写真です。
バカっぽいなあ。
ちなみにモップで書きました。だから太さが均一なんですね。
まあだから下手って訳じゃなくて、もともと字が下手な奴なんですけど。
あ、ところで誤解のないように言っておきますけど、
「なんて書いてあるんだ?天ぷらか」
あの台詞は台本どおりなのです。アドリブじゃありません。
くれぐれも誤解のないように!

天然落款
そしてこれは隅っこに押してあった落款です。
これも私が作りました。
スチロールの板に彫刻刀で彫った力作なんですが、
実際に押してみると、部分的に陥没していたために半分くらいは写らなくて!
苦労して描いたんですね。いやーほんと大変でした。
読めますか?
「山岡銀舟」と書いてあります。
覚えてないでしょうが、前回公演「南の島」で私が演じたエナケン劇団の座員の名前です。
あの人、役者であり座付き作家でもあったんですが、実は書道家でもあったんですねー。
銀舟さんの生死は不明ですが、こうして過去に書いた書が回りまわって寸胴組にやってきたという訳です。

さて、先にも書きましたが、別冊公演の稽古が始まりました。
若い衆に混じって、はっちゃけた役を頑張ってます。
まだ読み合わせの段階ですが、面白い作品になりそうな予感!
ぜひぜひ皆様、劇場に足を運んでくださいな!

ううー寒い。
ホットドリンクかマフモフ装備が欲しい、久保克夫でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。