
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
皆様、こんにちは
だんだんと季節が春に移行しようとし始めましたね今日は今までよりちょっと暖かい日でした^^
稽古中に書き込みが出来なかったので、とってもお久し振りな登場になってしまいました><;
『花』の回で爛々を演じさせて頂きました、稲生 真理です


ご挨拶が遅くなってしまい、大変失礼致しました。
劇団21世紀FOX第66回公演『赤いリンゴに唇寄せて』を応援してくださった皆様、
支え、携わって下さった皆様、本当にありがとうございました!!

エナケンシリーズは私が劇団員になって初めて参加させて頂いた作品で、第一弾から今までエナケンシリーズとともにずっと歩んできたので、とても思い入れの深い作品となりました
そんなエナケンシリーズも今回がファイナルだったわけですが、第一弾の下駄屋の娘のイメージがよっぽど定着して頂けたのか、ファイナルで!爛々なのに!!?
作家の北村 想さんを罵倒したのは私です
肝付さんがちょっと心配なさったのを私がやりたいと押し切り、やらせて頂きました
ばっちり想さんの座ってらっしゃる席を狙い撃ちさせて頂きました
私に指を指されたお客様は想さんと同じ席に座っていたということですよ
結果想さんには暖かく笑って頂けたとのコトで、私が物凄くホッとしたのは言うまでもありません(笑)

今回爛々は今までとは姿も印象も全く違った雰囲気で、シーンも、トランペットの為とは言え、大好きな人の前で商売に行ってしまうという、なんとも切ないシーンで…『コレは笑いとかはほぼないシーンなんだな』と思って滝さんへの想い一つで演じさせて頂いたのですが、いざ本番で、お客様に意外と可笑しいと思って頂ける要素があるんだなと思ったら、当たり前なのですが、劇団員しかいない稽古と、お客様のいる本番とではやはり全く空気が違うなと改めて感じました。
本当に、本番ですら日々是勉強です

エナケンシリーズは本当にたくさんのモノを私に教え、与えてくれました。
喜怒哀楽以上の感情と、新しいたくさんの物事と。
思い返せば8割方苦しんだ記憶ばかりが思い浮かぶのですが…なんて。笑
でも、終わってしまうと、それすら覆すほどのたくさんの楽しい幸せな気持ちでいっぱいになるんです
苦しかったコトも、辛かったコトも、悔しい失敗も、全てが身になった…ということかな?
そして何よりも、会場に来てくださったお客様との素敵な一期一会が何よりの幸せ…ということでしょうか

次回作は劇団員になって初のエナケンシリーズ以外の作品です!!!
今からドキドキワクワクちょっとビクビク(笑)しちゃいます
すっかりFOXの罵倒役者みたいになってますが、次は野蛮じゃない一面も見せられたらいいなと、こっそり思っておきます
でも南の島の時、殺陣がとっても楽しかったので殺陣はやりたいな…あ、それは別に暴力的なことが好きってコトでは…
一応女の子ですよ!?普段人を罵倒したりなんかしませんからね!?うんうん。

長くなってしまってごめんなさい><
その位、エナケンシリーズが大好きだったということで
番外編があるなら、また爛々と一緒に舞台に立ちたいな
下駄屋の娘で得た罵倒スキルと、爛々にもらった本当にココには書ききれないたくさんの思いを大切に、また次のステップに行けたらいいなと思います

そんなことを考えながら…7月皆さんにまたお会い出来るのを楽しみにしている稲生なのでした
ありがとうございました

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

