上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2011.01.15

青空の下で。

どうも。
お久しぶりです(^-^)
遂に書かせていただきます(笑)上岡志輔子です♪

劇団の公演には約一年ぶりに出演するって事で…今から本番を思うと緊張してきちゃうビビりな私。(^-^;

しかもエナケンファイナルですからね!
頑張らにゃいかんわけです(>д<)!


今回は戦後のお話です。
私は祖父母と同居してることもあり、昔から戦中・戦後の話をよく聞かされていました。
小さい頃はその話が怖くて嫌だったんですが、大人になるにつれ聞いておいて良かったと思うようになりました。
祖父母が生きるために精一杯立ち向かった時代。
それがあるから今がある。
自分が青空の下、自由に生きられるのはその人たちのお陰なんだと…。

ここ数年で戦場となった沖縄やグアムに行く機会がありました。
両方とも戦地となった場所は抜けるような青空が広がって、とても綺麗なんだけどそこで起きた事実とのギャップを受け止めきれなくて…その場所の違和感がとてもとても気持ち悪かったのをよく覚えています。


真っ青な空の下、しっかりと前を見据えていた人たちのお話。

私はそんな風に思っています。


……って深夜に書いたら真面目すぎちゃいましたね(; ̄▽ ̄)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。