
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様です、なみのととでございます。
稽古が始まり早一ヶ月。初の書き込みでございます。なんだか急に肌寒くなりましたが皆さんお元気でしょうか?私は元気です。

え?今回挑戦させていただきますのは「コント」です。
え、コント?
はい、コントです。
インシデンタルギフトにコント?
はい、コントです。…何か?

いや?コントって本当に難しいものですね。芝居とはまた違う難しさがあります。人に笑ってもらうというのは大変なものだと実感しております。普段何気なく見ているお笑い芸人さん達はすごいな!と改めて思いました。きっとみんな影でものすごい努力をしているに違いない。そうに決まってる。でもそんなの関係ねぇ!ってな感じでお客さんやカメラの前では作り上げたものを披露しているんです。プロです。プロ以外の何者でもない。

最近はアレです。頭の中がコントでいっぱいで、もうコントが私なのか、私がコントなのかといった具合です。

色々な方々から沢山のアドバイスを戴きつつ、造っております。人の優しさが身にしみます。やはり人は一人では生きられぬものですね。え、俺は一匹狼だぜ?それはエゴだよ!!

さてさて後半にですね、沢山の役者が舞台上に立っているシーンがあります。
今日そこの稽古でですね、同期の某田辺氏が私にだけ聞こえるようにアドリブを言ったんですよ。もうそれがおかしくておかしくて……やめてくれ!!!しかも一度ではなく、立て続けに言うんですよあの人は。
「魚の目だと!?」
「三郎だと!?」
…これみんな他の人の台詞を拾ってるんですけどね…そこ拾わなくていいでしょ!!って話ですよ。私も右から左へ受け流せばいいんですけどね、見てしまった。奴を。

さて、話は変わりますが、インシデンタルギフトは本当に素敵な舞台になると思います。15年ぶりの再演となるこの舞台。今のメンバーで綺麗な色をつけてお届けしたいと思います。
それでは劇場でお会いしましょう\(o^▽^o)/

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

