
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2007.10.21

出来た?

終わった…何もかも…。

あ、大道具のタタキがなんですけどね。
あれ?ホントに終わったんだよね。ねぇ、もうタタく物ないよね?もう疲れたから無いと信じたい。
今回の「インシデンタル・ギフト」は舞台美術、すなわち「場所」が非常に重要なポイントでもあります。その説得力を伝えるべく本日、仕上げの汚しが出来上がりました。
いやー、汚しって難しいんですよ。パネル叩いたりはガンガンいけるんですけど、仕上げ、いわば「化粧」ですから汚しと言っても非常に繊細な作業なわけで、男衆よりもむしろ女性陣のほうがウマイ!
ちなみに21世紀FOXでは汚し作業をする場合は、「汚しのライセンス」なるものが必要です。持たない者は汚し作業禁止!まぁ、要するにセンスがないという事です。該当者はほとんど男なんですけどね…。

さぁ、明日から集中稽古だ!今度は、美しく仕上がった舞台と釣り合うべく芝居のほうの「化粧」を塗っていきます。みんな!厚化粧になるぐらいの気持ちで塗るぞ!大丈夫、厚いくらいがちょうどイイのさ!
いや、何も根拠はないんだけどね。

あ、清水でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

