
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
稽古場便りをご覧の皆様、あけましておめでとうございます

お雑煮よりもおしるこ派、山下雷舞です。



いやー、観に行きたいですね、劇場版ワンピース!!

来場者にワンピース0巻プレゼントなんてありがたい事になっちゃってるから、日本中のファンが大騒ぎですよ。
ニュースでも劇場の行列が取り上げられてましたね。
ちなみに僕の自慢は、第1巻を発売日に買った事です。当時はワンピースのコミックス持ってる人、周りにほとんどいなかったなー。

「いい大人が何を…」とか「アニメなんて子供が観るもんだ」って思ってるみなさん、それは違います。
だってワンピースが始まった頃、今の大人はまだ子供だったんですから。



いやー、最近DSでポケモンやってるんですよ!!

10年前の作品のリメイクなんですが、当時の思い出がよみがえってきます。
10年前の発売日が柔道部の大会当日で、自分達の試合じゃ無い時に下向いてポケモンやってたら、他の学校の選手が「飛び付き腕ひしぎ十字固め」なんていう大技出して周りは大喝采。僕はしっかり見逃しました。

「いい大人がポケモンなんて」とお思いでしょうが、ポケモン始めた頃の僕は子供だったんですって!



10年以上も愛される作品って、作り手側の情熱とか、初期からのファンや新たに増えたファン、しばらく離れてたけど復帰したファンなどの気持ちとかが合わさって、凄いパワーを持っているんだなーと思います。



きっと、エナケンシリーズもそんな作品のひとつだと思うんですよね。

10年以上前にエナケンをご覧になった方にも、前回のスチャラカを観て続編を楽しみにしていただいてる方にも、今回初めてFOXの舞台に触れていただける方にも、すべてのお客さんの為に「いい大人」達が稽古に励んでおります。
エナケンシリーズが持ってるパワーを伝えられるように。





最近稽古を見ていて思う事↓
「俺、刀の殺陣が無くてよかったー」

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

