
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
劇団FOX・てぃる公演
「螺子と振り子」
劇場でお会いしましょう!!



っていうのは去年の今頃で、またてぃる公演の時期がやってまいりました。

こんにちは。去年に続き、今年も研修生達とワイワイはしゃぎながら稽古してます、山下雷舞です。



さて本日は、今更ながら「劇団FOX・てぃる」についてご説明します

劇団21世紀FOXの研修所は2年制で、1年目は演技のみならず声楽やダンスや日舞など、いわゆる基礎を勉強します。
んで、2年目はひとつの劇団として公演をすることで芝居作りの勉強をするわけです。その劇団こそが「FOX・てぃる」なんですな

自分達で劇場を選んで、台本を選んで、なんなら台本書いちゃって、チラシも大道具も小道具も衣装も作って…

この台本を演りたいのに役者が足りない!って時はゲストをお呼びします。今回はFOX劇団員から、なみのとと、前田範子、稲生真理、山下裕子、そして僕が客演してるのです。

で、演技やスタッフワークなど、わからない事があったら先輩からアドバイスをもらって、いつか自分が先輩になったら、困ってる後輩に教えてあげると。
ああ、素敵




今週月曜日から集中稽古に突入しています。集中稽古は来週水曜日まで。つまり今は集中稽古ド真ん中です。

ハッキリ言いましょう!
僕は疲れています!
今、帰り道ですが、頭クラクラしてます!

他のみんなの疲労もそろそろピークだろーなー。
みんな、俺と一緒に上手いこと手を抜こうぜ(笑)



劇団FOX・てぃる09
「ノスタルジック・カフェ ?1971年あの時君は?」

劇団員一同、劇場にて心よりお待ちしております。
コーヒーのようにあったかくなる作品ですよ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

