
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
主婦連代表竹田愛里です

差し迫って参りました今公演、ママ友並び、子育て最前線の母親業の皆様には、日程が不評ですぅ
申し訳ございません
この時期、給食は終るわ、…そんな日に芝居に行けない
終業式で"あゆみ"は持って帰るわ(通知表です)、…こんな日に子供を野放しに出来ない
保護者が関わる行事があって、夏休みに入るわ、…絶対無理?
祭はあるわ、…季節の家族のふれあいなのよ?
ですよね?
小屋を押さえる際、これは、…今後の参考にさせて頂きますスミマセン

でもね、もちろん竹田もバタバタなんですけどね
小学校のバザーに届ける品物の中に葉子お姉に使う小道具を混じらせて「ちょっと待って?コレは違う?」と、やったり、稽古の台本の中から、何故か、提出物の"夏休みプール指導申請書"(コレが出ていないとプールに入れない)がダメ出し中に出てきて、大慌てで回りにバレなかったか見回したり…
子供達がハマっている、"毎日かあさん"や、"うちの3姉妹"のに、思わず、力強くうなずいておる竹田がおります
締切前の漫画家の親子も大変でしょうが、本番前の役者の親子も笑えますよえ?ん

でも、頑張ってますから、どうか子育て最前線の母の皆様、「生き抜きさせて」と、ダンナに宣言して、子供を預けて、"新宿"に出て来て下さいよ?
絶っ対、観る価値ありますから
相当オーバーヒートなスケジュールで各方面に多大なる御迷惑をかけながら、邁進している竹田が保証します
子育て中の今だからこそ、わかる美味しさすら隠し持った凄い作品です


コレ、初演は14年前になるそうですね。
一年に一本ずつのペースで5作品演ったんですね
チラシの竹田の写真は、多分、4作品目じゃないかなぁ?
ツワリの中、気付かず演ってた時のモノだと思いますが
その後のファイナル作品では、その後、無事に生まれて、生後4ヶ月になる娘を籠に入れて、劇場に通いました。
その時の稽古はどうしていたのか、サッパリ覚えていませんが
劇場入りしたサン・モール劇場の方に、「籠に犬や猫を入れられて、楽屋入りされた事はありますが、赤ちゃんは始まって以来、初めてです」と、驚かれ、随分可愛いがって頂きました。
そんなエナケン娘が、現在5年生です。
何か、凄いですよね

初演を御覧になられた方とは、それ位長い御付き合いなんですね
感慨深いモノを感じます

お久し振りの方も、初めての方も、見逃していらした方も、お待たせ致しましたまもなく、開演です
お気を付けて、いらして下さいね
一同、劇場で御待ちしております

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

