
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
 どうも、皆様お久しぶりです、ガクラン5をやらせていただきます 正村です。

今回の舞台は説明するまでもないのですが、勝平さん演じる「エナケン」は喜劇俳優・榎本健一、通称「エノケン」 をモチーフとしてまして、 その活動の拠点を浅草としていました。 なので私たち団員は、勝平さんとともにその浅草を、エノケンを肌で感じ、芝居へ活かせればいいなツアーを敢行しました!

カラっと晴れたクソ暑い陽気の下、浅草雷門集合

まずは今日の予定を決めるため、休憩がてらホッピー通りで 2時間 飲む

数名フラフラしながら、伝法院通り等を歩いて各々の衣装を探し、資料で見た事のある、かつて小屋が犇めき合い、劇団・看板役者の幟がズラっと並んでいたであろう通りも歩き、当時の雰囲気を想像しておりました。  今は木馬亭にその面影を感じることが出来ます、写真には見えませんが勝平さんの左手は缶ビールを持ってます
IMGP1509_convert_20090608121746.jpg

さてその後、なんとオイラと勝平さん、忍者に襲われ、大立ち回りの末に和解し、記念写真したのですが
IMGP1531_convert_20090608131328.jpg
なってません、私の構えが。つばぜり合いの疲れか、姿勢が悪いし左手が下がってます。えー、記念撮影したいお友達よっといでー のアナウンスでちびっ子差し置いていの一番で元気よく飛び出したってのは内緒だぜ!

夜になるとまた違った印象になり、こりゃ大人の遊び場だなぁと楽しくなってきます、エノケンも、芝居の後は、ここいらで仲間と芝居の話を肴に酒をのんでいたのでしょう

座長からは、当時芝居をしていた人間は皆、粋だったと聞いた事があります、私も少しは粋になれたらいいなと稽古に励みたいと思います。 最後は夜に輝くエノケンさんに手を合わせ、公演の成功をお願いいたしました。
IMGP1552_convert_20090608131532.jpg












コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

