
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
ステーション・ケンジにご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました。山下雷舞です。
公演が終わって一週間が経ち、ゆったりとした日常を過ごしています。
落ち着いた日々の中で改めて思い返せば、色々な事がありました。楽しかった事、辛かった事、そして、不思議な事…

…これからお話するのは、ある曹長が体験した奇妙な物語です…




ステーション・ケンジの稽古は10月から始まりました。
バナナン軍のキャストは総勢12名。出演者の3分の1という大所帯です。

バナナン大将は山口勝平さん。しかしお仕事もお忙しく、稽古に毎回参加するのは難しい状況でした。なので勝平さん不在の際は、土方香織さんに大将の代役を務めていただきました。
この土方さんの大将がメチャクチャかわいい!!お客さんにも是非お見せしたかった!!

特務曹長は伊藤健太郎さんと久保克夫さん。しかしイトケンさんもお仕事等ご多忙な方で、久保さんは11月中旬まで他劇団に客演。お二人の代役は清水健児さんでした。
これがまた、イトケンさんのアツい特務曹長とも久保さんのおっとり気味の特務曹長とも違う、実にコミカルな味を出してました。
今思えば三人の内でシミケンさんとの稽古回数が1番多かったかもしれません(笑)

兵士達は4人ずつのWキャストですが、8名まったくキャラが被らない!!
これは恐ろしい事ですよ…まさに無敵のバナナン軍。各々個性強すぎ。

稽古期間中はホントに毎日稽古してました。一日に2?3回バナナン軍をやる事もざらにありましたし。



…ある時、頭の中をふと疑問がよぎりました。


…なぜ僕は毎日稽古できているのか。


…限られた稽古時間は演出助手が均等に振り分けているのに…30人を超える役者の中にはその日稽古できずに帰る人も少なくないのに…



…そして…ある事実に気が付いたんです…



バナナン大将が勝平さんと土方さん。
特務曹長がイトケンさんと久保さんとシミケンさん。
兵士がAとBのWキャスト。

僕はなんと、2×3×2で12パターンものバナナン軍の稽古をしていたのです!!!

そりゃずっと稽古してる訳ですよ。僕以外は毎回違うメンバーなんですから(笑)
いろんな方と歌って踊って勲章食べてと、贅沢な経験をさせていただきました。感謝ですm(__)m




この奇妙な出来事は、今回たまたま彼の身に起こっただけです。
次はあなたが奇妙な世界の住人になるかもしれない…

多分ならない…


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

