
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
夢のような時間が終わりました。夢の終わりに風邪を引いた愚か者、久保克夫です。

豪華な客演陣のおかげで大盛況
せっかく頂いたこの勢いに乗って、これからも劇団員一同、FOXを盛り上げていきましょう!

今回の久保の反省点はなんと言っても稽古不足。11月の客演が終わるまでは少ししか稽古に参加できませんでした。言い訳ですが、この12月公演が決まるより前に決まっていた客演だったので、ケンジの台本を見て「豚たち」の役だけでもいいと思っての参加表明でした。
ところがキャストが発表されると、なんと「特務曹長」と「豚飼い」!
短い稽古期間でもできると思って役を下さった肝さん、すみませんでした。
共演のみなさんにも迷惑をおかけしました。すみませんでした。
今後は本公演に大きく影響しそうな客演は断ることにします。

さて今回の役、まずは平日の豚飼いについて。本番中にも言いましたが、ゲスト豚、台本にはありません。
わずか半ページのシーンで、豚たちを引き連れて出てきて、ひとしきり一人で喋って去っていくだけのはずでした。
なのに、いざ稽古が始まるや、勝平さんやタケルさんが豚役で出ると言い出し、いつの間にやらお楽しみコーナーの様相に。
豚飼いが回さないと成立しないのに、その豚飼いはアドリブが苦手な俺!
稽古すれどもすれども面白くならない有様で、一時はゲスト豚はナシにしようかとも言われました。
最悪の危機は回避したものの、ドンズベリ覚悟の不安を抱えたまま本番を迎えました。
で、結果はご覧のとおり。ご覧になった皆様、少しは楽しんでいただけたでしょうか。
まあ、作者が伝えたかった内容は一切伝わらなかったと思いますが・・・
北村想先生、ごめんなさい。
あ、ところでスパイダーマンの中身、誰だか分かりました?
そう、トビー・マグワイアです。あのシーンだけの特別出演です。
・・・嘘です。言わなくても分かりましたよね。

バナナン軍のこととか、書きたいことはまだまだあるのですが、長くなってきたので今日のところはこの辺で。気が向いたら続きを書こうと思います。

それでは、スタッフの皆様、ゲストの皆様、キャストの皆様、そしてご来場いただいたすべてのお客様、本当にありがとうございました!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

