
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
竹田です。
たくさんのチケットご購入との事、本当に感謝です

さて、今回の竹田は、歌練担当で、昨日ひと山越えた気分です。(ハァどっこいしょ)
一昨日、作曲のノノヤマ氏に初お披露目、
昨日は、半分ですが、早川氏に録音をお願い出来ました。

覚悟はしてましたが、ここに来る迄大変でした皆、頑張ったと思います。

歌をお仕事にされてたみゆ希さんが、
「今回のノノさんの曲、難し?
と、唸られた今回…

なのに、立てる人数に限界がある為、コーラス部分は、清水ケン以下劇団員全員がチャレンジ

楽譜を握りしめ、シワシワのそれを、ある者は睨みつけ、ある者は涙目に、又ある者は虚ろになりながら、格闘の稽古が始まりました。

当然、お芝居の稽古とは別枠で。

更に更に、「折角来てくれたんだし」と、すぐ飲み会をしたくなっちゃう肝さん&レオさんに、(オイオイ)
かつて無い親睦会が続き
風邪や体調不良、疲労も溜まってきてからの、叩き開始
(しかも、叩きの日は何故か今回寒波)

先週から竹田は胃が痛くなり、「自分が歌う方がよっぽど楽だよ?」と、試合であと1点が取れないスポーツ監督の心情を垣間見た気がしました。

ノノさんには、恐る恐る"ゴスケとカスケ"を聞いて貰った後、
「ゴメンね?(笑)むっずかしい曲、作ったんだね?(笑)凄いよキミ達(笑顔)」

と頂き、みゆ希さんとのコラボ曲は、
「この歌は、実は想さんが好きな曲らしくて、過去4回使っているんだけど、今日聞かせて貰ったのが一番僕の作ったイメージに近い」
と言って頂き 皆でポーズでした

録音に立ち会った早川氏からは、
「この間の稽古より数段良くなってる」
と頂き

今回音響のシホ&キムも、スタッフ目線をKeepしつつも実は目茶苦茶保護者の気分

「あの歌、歌ってる時のW田の顔、大好きなんですよ?良い顔してる」
「別パートの時、一緒に真剣に練習しているH方が凄い良い顔してるんだよ?
「S崎や?端達が並んで必死に歌う姿が健気で…
等々、コッソリお気に入りスポットがあったりして(・×・)
早川さんまでもが、
「頭を抱える?崎の手に胸キュンでさぁ」
「え!ですか!?」
「うん、ドキドキした
う?ん、深いっす☆彡音響班


確かに、小学校低学年の男の子の様に、直立姿勢のまま、必死に拍子を太股に叩きつけながら歌う男子達には、感動すら味わいました

これ、全て、舞台には登場しない、しかも、ほんの数十秒程度のドラマなんですけどね
胃が痛い思いもしましたが、良いモノ見せて貰いました
(でも、まだまだよ)

「も?勝平さん、ラストの歌、適当なんですよ」
「伊藤ケンさんなんかラスト、今、エァー・シングっすよ」
と、告げる顔が明るくなった感じで嬉しかったです

残りの叩きとこれから始まる集中稽古、皆、頑張れや?

あ!?、肝付さん、お誕生日おめでとうございます
これからも、そんなっ子、宜しくお願い致します

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

