
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
劇団FOX・てぃる08
「螺子と振り子」
ご来場ありがとうございましたm(__)m

赤いアロハ、白いジャケット、金のネックレスに指輪、サングラスと、それはもうお似合いの衣装でマチルダのパパ役やってました、山下雷舞です。
僕が登場しただけで笑ったお客さんがいたら、恐らく僕の知り合いでしょう。



少年クレオと彼を取り巻く住人の、時計の針と共にリアルタイムで進んでいくお話、みなさんにはどう映りましたか?

あの夜、クレオが時計のゼンマイを巻きに来てから、街路灯を直しに行くまでの1時間40分、彼はいろんな人々と出会い、彼の中には今まで知らなかったいろんな感情が芽生えました。
お客さんが見守ってくれる中で、彼は少年から少し大人に近付いたみたいです。

一歩大人に近付く出会いは誰もが経験する事です。僕の場合はなんだったかな?なんて、稽古中に昔を懐かしんでみたり。



舞台が終わって時間を置いて考えると、僕たち出演者は、一人の少年を成長させるために、二ヶ月間自分の役と向き合ってきたのかな、とか思います。

プリンキピアを手にして街路灯の電球を直しに行ったクレオに、もう僕たち出演者ができる事はありません。でもきっと、今もどこかで彼は誰かと出会って、成長を続けてるんでしょうね。



願わくばクレオよ。マチルダのパパみたいな大人にはならないでおくれ(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

