
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
「おかえりグランパ」御来場いただいたお客様!本当にありがとうごさいましたheart2
ご挨拶が遅れましたが、120歳のババアこと環をやらせていただきました上岡志輔子です。
思い返せば、稽古が始まって本番が終わるまでずっと全速力で走っていた様で・・・(笑)
終わってからしばらく身体の節々の痛みを感じる毎日でした。
でもでも、皆様の前で環を演じることができてとても嬉しかったです

環という女性は、抱えている本心や大切にしている想いを上手に表現できないから
ハチャメチャなことをしてしまう困った人でした。
でも本当は優しくてとっても可愛らしいおばあちゃんなのです。
それを表現できなければただの破廉恥ババアになってしまうし・・・
120歳という年齢を演じるのと環像を表現するのが今回本当に難しかったですが、
一緒にあの舞台の空気を生み出すためにみんなと突っ走った時間は濃密だったと感じています。
そんな機会を与えてくれた我が座長と、
ステキな本を書いて下さった門肇さん、
あの空間をさらに素敵なものにしてくださったスタッフの皆様、
客演して下さった愛しい信太郎役のたてかべさん、
そしてやっぱりあの空気を何倍にも膨らましてくれたお客様感謝するばかりです。

そして、もう一つ毎年一発目の本公演の時は思うのですけど、なにもかも初めてづくしで
右も左もわからないまま一所懸命頑張って代役や転換や仕事をしてくれていた新人たち!!
ありがと?絵
君たちがいなかったらスイカを持ってラストシーンに出られなかったよ絵
でもね、ホントみんなに助けてもらってました。
初日の暗転中に土間に落ちたのも事実ですし(入団して以来初体験ですよ絵
それで心配してくれた子がちゃんとハケられるように考えてくれたのにそれ以外はちゃんとハケちゃったし、
衣裳も延命装置が背中だから自分じゃ見えないので後輩の子たちに着せてもらってたし、
スイカも種とってもらってたし・・・ってものすごいめんどくさいですね私・・・。
そんな優しさに包まれながら甘えさせてもらっちゃいました。
これからはしっかりしていく所存であります

劇団としては12月に向けて走り出しました。
この猛暑の熱気を真冬にぶつけていきたいものです。
そうは言ってもこの暑さ・・・皆様も体調を崩さないように御自愛くださいませ

しほ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

