上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして!ドキドキしながら書き込んでいます。
劇団員ではないのに書かせていただいていいのかしらん!?
とそわそわしながらネカフェで挙動不審にPCに向かっています。sn

改めまして、研修生で今回の『おかえりグランパ』に出演させて頂いています井上素行と申します。
よろしくお願い致しますにっこり


今回のお芝居は戦時中のお話ですが、実は井上はこの時代に深い思い入れがあるのです。
井上の実家は広島。
広島といえば修学旅行のメッカでもお馴染み原爆ドームや平和公園のあるところ。
ゆえに平和や戦争について幼いころから学習する機会が多いのです。
8月6日は原爆記念日で登校日になっている小中学校も多く、「はだしのゲン」のビデオや原爆について書かれた絵本を読んだりしていました。
被爆者のお話を聞くことが小学生の夏休みの宿題で出たこともあります。
実際自分の祖父も被爆体験をしています。
そのおかげもあり今回のお芝居に取り組んでいても改めてしみじみと思うわけです。

平和大事ですね、やっぱり。

そんな想いをお届けできれば良いなと思いながら日々稽古に励んでいます。
まだまだ劇団員の方々には及びませんが、この想いを何かの形で表現したいと思います。


てなわけで今日の稽古も頑張りますbikkuri01

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。