
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
 青葉若葉がすがすがしいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私なんぞは まあ毎年どっかに炎症が発生するけったいな体なんで日々健康には気を遣っております。
最近はツーリングですね 何も考えず国道を走るのは気持ちの良いもので、走り疲れた体をビールで癒して 早めに寝る。 日曜日はこんな感じで 稽古への英気を養っております 
 
 さて、次回公演にまた出演させていただく事ができまして、私が演じますのは 役名とかまだ言っちゃいけないのかな? らしいです。  えー、戦時中の人です。 だから髪は短いです 3?です。 劇団でも男団員の坊主率がちゃくちゃくとあがって

近隣住民にサティアンとか思われないか不安

戦争については色々と資料や話を集めましたが、戦前と戦後の若者は明らかに精神性が違います、靖国神社で特攻に向かう若者の書いた遺書を閲覧した時には、その美しい文章に涙が止まりませんでした それはもう石原慎太郎の気分。

子供の時に祖父に戦争について聞いた事がありますが 祖父はそれはもう凄まじい活躍で

 
 曰く満州で吹雪の中、狼に囲まれて一晩中、皆で団子になって襲いかかる狼を銃を撃ち続けた

 曰く軍艦に魚雷が飛んできて 爆発の瞬間に海に飛び込み、海中で幾多の魚雷を避けて泳いだ

 曰く玉音放送の天皇陛下の第一声で敗戦を瞬時に理解して北海道への汽車へ直行した


 オレのジイちゃんはブルース・ウィルスよりスゲーじゃん!って興奮してたら祖母が そりゃホラだ
ジっちゃんは 上官に持ち込んだ漫画(のらくろ)とりあげられてベソかいてたんだ。 んな大層な事できるか。

だってさ。さすが マイグランパ

今度帰省したら もう1回本当のところの戦争の話を聞いてみます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

