
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2008.05.18

イメージ

「おかえりグランパ」稽古、はじめました。

…なんて、「冷麺、はじめました」的な出だしですが、実際”冷麺”という言葉は芝居中出てきます。
あ、別に冷麺は重要ではないです。

清水が書いてます。

ここ数日は半立ち稽古で一通りのシーンをあたり、舞台空間を体で感じて、また新たに芝居のイメージが湧いてまいりました。
しかし、今作のキモの一つである”戦争”のイメージはまだまだ時間がかかりそうです。

余談ですが、明日…ああ、もう今日かな?稽古場近くの調布市国領町で不発弾処理が行われるそうです。
太平洋戦争の時のものだろうというのは想像に違わなかったのですが、新聞の記事に当時の詳細が書かれており、爆撃に来たB29に日本の戦闘機が突撃して、墜落していくB29から落下したものらしいです。

不発弾ひとつにとっても、その当時の背景があるわけです。舞台の上でも軽視はできません。

とは言え、重くなりすぎてもね。バランス、バランス。
いろいろ考えようっと。

清水が書きました。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

