上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
竹田でーす。
一人一回は書けと言われたので、書きまーす。
KON!世紀FOXの昔の会報の原稿が出てきました。

1992年「インシデンタル・ギフト」、山口勝平のネタを私書いていました。
そのまま写しまーす。

以下原文のまま

仕事が忙しく、Wキャストになった勝平、忙しかった彼も、初舞台だった相手役も、人より稽古が少なかった。
楽日「迷わず信じた事を、思いっきりやろう」
みたいな事を、勝平先輩、言ったらしい。
舞台上にて2人を迎え入れる、レオさん、親方、私トリオ。
「遅くなりました」「お早うございます」と2人。
「やぁ、これは山本君に相沢さん」とレオさん。「解り難い所ですね、」と勝平。
で、次、相沢さんは、やってくれました。
台本3ページ飛ばし!!
目撃者勝平曰く、綺麗な三角形で2人に歩み寄ったこのトリオは、綺麗に揃って振り返ると、まるで申し合わせたかの如く、綺麗に三角形に遠ざかっていったそうです。
(うわぁどーしよう)?私。(とりあえず離れよう)?親方。(オイオイ)?レオさん。
つじつまを合わせようと、勝平の1人独説が繰り広げられ、客席は、絶対勝平がトチッタと、思ったに違いない結果に納まった所で、さて問題の3ページ後。
相沢さんは同じ台詞を言ってくれ、「だからぁ、さっき、言ったでしょう・・・」
終演後、勝平、「僕の言葉通り、思い切り、やってくれました」



今回は、Wキャストで小栗とマヤちゃん、田辺と、杉崎が楽しそうにこのシーンを稽古しています。
迎え入れるトリオは、シングルの岩崎と、笹倉&TORAちゃん、シミケン&キッチョンです。
私は心密かに、このシーンを期待しています。



初めての人も初演をご覧になった方も、是非見に来て下さいっ。  

【代打】 田辺 
【レイアウト協力】 寺崎 
【総合プロデュース】 竹田 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。