上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。田辺です。

今日は今回のお芝居「どってんかばなし」の作者、
門肇さんが劇団にいらっしゃいました。

稽古では、自分の出ているシーンをお見せする機会が
あったので見ていただきました。

いや?しかし、作者さんの前で自分の演技を見せるっていうのは緊張しますね。

自分の役に対する考察がまだまだ不完全で、現状はまだまだ掴みきれていない状況なのでふがいない演技をお見せしてしまったんじゃないかと反省してます。

自分の役のセリフの一つに、いつも考えてしまって迷走してしまうセリフがあります。

それについてのアドバイスを頂きました。
とても参考になり、もっと深くキャラクターを掘り下げねばと思いましたね。

どんなセリフでも無駄なセリフなんてありませんし、口から出るセリフにはそれぞれ理由があります。
ニュアンスを間違えるととんでもない方向にキャラクターを突き落としてしまう事にもなりかねません。
ほんと、一つ一つ丁寧に作り上げなきゃダメですね

次回お見せする機会には、もう一段上に上がった自分をお見せできたらいいなぁ。
その為には練習練習また練習ですなっ!

頑張りますっ!
昔は族のヘッドで、今はすっかり丸くなった田辺でした。

ウフフ、ウソデ-ス。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。