
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2006.10.16

少年隊

久保です。寺崎です。二人合わせて…なんだろう。
合わさりたくない、むしろ。

久保:さて、今日の稽古はまず、少年たちのシーンからでした。
   久保の演じる春彦少年は、序盤やたらと走り回るんですが、
   最初のシーンが終わるともうくたくた。
   2回繰り返しただけで疲れちゃってもう、ダメでした…
   寄る年波には勝てませんなーなんてことを言っちゃって。
   いや、いかん!もっと若々しく!
   しかし、噂によると久保の少年が意外と可愛いと
   一部マニアの間では評判とか。本当か?

寺崎:なに!僕の秋斗の方が可愛いはずだ!
    今回少年の役でいかに馬鹿を演じるかで悩んでます。

久保:いや、馬鹿を演じるなら素のテラでいけばいいんじゃないの?
   充分バカっぽいから。

寺崎:何を言ってるんですか!
   素でいったら知的な感じが出てしまい子供じゃなくなっちゃいまよ!
           

久保:うん、まあ、そういうことにしておこうか。

寺崎:何だかんだ言っても子供を演じるというのは大変ですね。
   一旦テンションが堕ちてしまうとそこからオッサンに
   なってしまいますから。
   土方や杉崎はいいよなあ。だって黙ってても若さが感じられるもん。
   久保さんなんて…。

久保:なんだと!俺は永遠の38歳だ!

寺崎:なんですか、その中途半端な永遠は。
    なんか話がそれてきた。
    それではラスト、井路端嬢に締めてもらいましょう。

井路端:お疲れ様で?す。とりあえずおなかが空きました。
    今日私は二階で衣裳作りをしていたから全然動いていないのに…
    いろんな部署がいろんな場所で頑張ってます。
    まだ下では小道具部が小道具作りの真っ最中です。
    今週末からは集中稽古に入り、稽古時間も長くなります!
    体力をつけるためにいっぱい食べなくちゃ!

寺崎:さすが、劇団一のくいしんぼキャラ。
    美味しい差し入れをお待ちしてますとのことです。

井路端:そんなこと言ってません!
     だんだん楽しくなってきているので、
     みなさんのご来場をお待ちしています
                     

久保:テラ、お前ってヒドイ奴だな。

寺崎:えへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

