
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
今公演で、励ましの声を頂戴し、この際、母親業代表として邁進していこうと、開き直った竹田愛里です。

集中稽古に入る際、お話した続報です。

小屋入りした火曜日
放課後、先生の都合で延期になったクラブ参観がビンゴ!
1年を通じ、小さいのにこんな事が出来る様になった
母には出来ないあんな事までやれる様になった
とビデオを回す皆さんの傍ら、劇場をチョックラ抜け出して、場当たりに戻る手筈の手ぶらの己の姿に反省する。

初日の水曜日
地区児童会が臨時に殴り込み!
通学路にて、高学年向けの(いいのか?)露出魔が捕まっていないのに、今度は帰宅中の1、2年生を狙った「可愛いね。写真撮らせて」おじいさんが出没(!?)
結構マジに対策案を父兄の力で!との集会有り
なんじゃそりゃあ…

木曜日から劇場は夕方いり。
午前中、幼稚園で1年間だけ受けた週一の英語の参観日。
日本語ナシで身体全部使って園児に混ざり喋りまくるティーチャーに役者魂を見る。
手振、身振り、お尻を振り捲りの園児の歌に母達感動する。

初日が開いて2日目というのは、対外が落ちるので注意されるのですが、竹田はコノ日、初心に帰って務めさせて頂きました。

金曜日。
手術あけの、娘のバレエの先生の復活は、イスに腰掛けられ、杖とタンバリンを片手にという、一種神々しさすら感じられるお姿でした。
(心からもう一週間お休みして頂きたかった)

お迎えだけは、ダンナだったのですが…。
何故かっ!?劇場入りした娘は、レオタードにタイツ姿の上にコートを羽織っただけという妙チクリンな格好!に仰天する
熱が出て早退させられたと…
それにしたって着替え位させられただろうに…
このままバスと電車に乗せたんかぃっ!
…だから男親は、等と揉める間もなく開演でした


そして、この後、この公演の間、竹田は、

「これが、漫画やドラマでよく観る
仕事の出来る役職付きの女の人が、大事な会議やプロジェクトの際、子供が高熱を出して境地に立たされるって奴ねぇ?」
を、体験するのでした。
(そんなに格好良いキャラじゃないのは、この際置いて置いてネ)

いやぁ?深大寺の神様は、恐るべし!!です。

因みに、漫画やドラマ同様、この危機を乗り越えるのに登場した人物の中にはダンナの姿はありませんでした。

「直ぐ帰って下さいっ」と動いて、翌日真っ先に声を掛けてくれたアゲ、

芝居中、竹田は幕の介錯もやっていたのですが、一瞬気が外てオフ台詞のタイミングが入れられなかった時、即座に気合いを入れてくれたササ、

「みっちゃん、眠いの」と告げたら、「今日、みっちゃん、恐いよ」とダメ出ししてくれたシミケン、

"何時入り出来そうですか?"と、メールをくれるマネージャーの様なキッカワ、

「失礼します!乗ります!」と、楽前に、自分だって疲れているのに全身でマッサージしてくれたシホ、

他にもスタッフの方やOBを含む劇団員の皆…、沢山の気遣いを頂き乗り切る事が出来たと思っております。
ママ友のさくらchanママ一番ありがとうございました。

次回作の台本が今日、事務所にありました。
まだどうなるかは解りませんが、タケル君と竹田と1冊ずつ持ち帰りました。
ササも正ちゃんももう読んだそうです。

次回の公演は、夏です。
そして、メールしか打てない竹田は、今回もナガシマの手を借りて、発信している事と思います。


(代打長嶋美歩

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

