
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2008.03.19

杓ゆみ子です

「深大寺恋物語」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
公演が終わって一息ついて・・・と思ってるうちにもう客演の稽古が始まった久保克夫です。

今公演はいろいろ経験させていただきました。
まずは前説。当初は必要事項だけをさらっと伝えて終わり、の予定でした。
まさかあんなことになるとは・・・
小島よしお。やっぱり人気あるんですねー。
あんないーかげんな物真似ですみませんでした。
お客様のあったか?い拍手に救われました。
ご覧の通り、まさしくいっぱいいっぱいでした。
もう二度とやりたくない、というか前説に指名されることはないと思います。

お客の役。
座長からは、「大学教授。女子大生2人連れで」とのみの指定。
もちろんパンフには「客」としかないのですが、実は密かに3人とも役名がありました。
舞台上でもさらっと呼びましたが、女子大生たちが「東山」と「錦織」。
そして教授が・・・分かりますよね。
分からないお友達は、お父さんお母さんに聞いてね。
で、最後に手鏡を1個没収されると・・・
気づいた方、いらっしゃいましたかね。
リピーターでもない限り、無理だろうなあ。

そして最後に杓子。
自分の中では「黄金聖衣」と呼んでいました。
総材料費400円。杓子は別で2個200円です。
素材は段ボール。ご飯粒は発泡スチロールです。
チープな作りですが、意外と手間をかけて作りました。
意外な人気キャラになった杓子くん、通称「杓ゆみ子」または「第14使徒シャクシエル」ですが、
これが舞台袖にいると邪魔で!
ちょっと向きを変えると、イカでいうところの「えんぺら」が人や灯体にぶつかったりして。
袖にスタンバイするのにも、暗転ではけるのにも介助が必要だし。
いろいろな人に迷惑をおかけしながらやってました。
何はともあれ、妙な引き出しが一つ増えたと思っております。

そんなこんなでなかなかできない経験をさせていただきました。
関係者の皆様にも、本当にありがとうございました。

それでは、5月の客演みなさん観に来てね?♪

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

