
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2007.06.09

町人トリオ☆

いよいよ稽古も大詰めになってきました。
お魚大好き清水、甘味だいすき吉川、え?ああ正村です。

吉:今日は方言指導の一城さんが来て下さいました!
  方言チェックも兼ねての通し稽古をしました。
清:実はすごい緊張したんですけど。
正:なぜっ?
清:最近、演技面に重点をおいてたんで、
  方言がおろそかになってやしないかと肝を冷やしてたんだよね…
吉:案の定、私は変な癖がついてました
正:俺は…結構直された。頑張ります!
  一城さんからの方言指導で、
  耳が良い人はやはり方言習得がはやい。
  音で覚えるのでしょうか 
  俺はかなりの音痴だからいまだに正確に音をトレースできない。
  ここ課題。 
清:君、それを課題にしちゃったら、
  まずは音痴を直さないと駄目なんじゃないの。
吉:確かに。でも手遅れなんじゃ…
正:うっせい!
清:今回のお芝居、役に近づけるという面では、
  方言での表現が重要であり難しいよね。
  ちなみに君たちは役に自分を近づけるタイプ?
  自分に役を近づけるタイプ?
吉:私は前者だと思います。でも、気がつくと後者になることも多々。
正:僕は…
清・吉:お前は後者だよ!
吉:そうういうシミケンさんは?
清:前者。その方がストイックで格好いいから。
正:俺も前者だね
清・吉:だからお前は後者だよ!!
吉:トリオというだけあって、うちらよく絡んでますよね。
清:劇中では悪友って感じだよね。
吉:いろんな町人がいるけど、
  そこここに腐れ縁同士の物語があって、
  それがまた今回の見所の一つですよね
清:来週から集中稽古が始まるし、
  そこをしっかり見所と出来るようにがんばんべ。
正・吉:んだじゃ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

