
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
今日は衣装合わせでした。
やはり衣装を身にまとうと、みなさんぐっと変わりますね。
雰囲気もでてとてもよい感じです。

それにしても和服はいいです。
あの、一枚の布を身体に巻き付けるのがなんともいい。
「着る」というより、「包む」という言葉が合いますね。
日本人って素敵だなと思いました。

さて、舞台は明治時代。
この時代は現代と全然違うという事で、
あれやこれやと想像したり、調べたりしながら
少しでもこの時代の人に近付こうともがいています。

電気がなかったということで、
先日家でうす暗い中ご飯を食べたら味噌汁こぼしました。
あれは熱かった。
「今日は携帯電話を使わないぞ」と決心したら、
10分で挫折しました。
「しばらくは和食を食べよう」と決めたその日に、カレーを食べました。

いや?…まいったまいった。

さて、後半のシーンで、
舞台上のみなさんの冷たい視線を浴びながら
演らねばならないシーンがあります。
最早自分との戦いです。
しかしながら人生とは常に自分との戦い。(うまいですね)
敵は他人にあらず。己が自身が誠の敵なり。

それでは劇場でお待ちしてます!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

