
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
「深大寺恋物語」見に来て下さった方々ありがとうございました。

肝付さん、スタッフの方々、役者のみんな、この公演に携わった全てのお疲れ様
でした。ありがとうございました!!

早いもので千秋楽からニ週間たってしまいました。

季節もいつの間にか移り変わり、陽射しが暖かい今日この頃皆様如何お過ごしで
しょうか?
なみのととです☆


千秋楽の話を少し。


千秋楽は個人的に楽しみがありました。
私が食べる天丼。

いつもはそこらのスーパーの安い海老天を使ってるんですが、千秋楽は「自分に
ご褒美♪」てコトで一匹220円の特大海老天を二匹用意しました。

「こりゃあ本番で食べるのが楽しみだぜ!なぁおい!!」

てなわけで朝からかなりテンション上がってました(#^∪^#)

ひそかな楽しみを抱えつつ千秋楽の幕が開きました。


芝居はいつも通り進んでいきます。

そしてウチに天丼が運ばれてきました。

天丼のフタから特大海老の尻尾がはみだしてる(゜▽゜)♪

そしてフタを開けた瞬間………



バ、バカなあぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(心の声)



そこには海老ちゃんの姿はどこにもなかった。

無惨にも尻尾から先が切り取られていた。

そのかわりなんだかよく分からない長い天ぷら(…ちくわ?)と丸い天ぷら(…
これ、なんだ?)が山のようにあった。


一瞬動きが止まるウチ。


「どうした?食わんのか?」
と目の前のK先輩。



……………………………。



あんたの仕業かあぁぁぁあ!!!!!!!!


いや、待て!落ち着け!
ウチと同時に出番のこの人には犯行は不可能………
犯人は別にいる!!!!!!


もうね、DEATH NOTEバリに推理しましたよ。


つーか今思えば天丼運んできた店員役のSさんも妙にニコニコしてたな。


…………そーか…そういう事か………


誰が犯人ってゆーか、こいつらみんなグルじゃあぁぁぁ!!!!!!


とにかく不自然になるので天丼を食べないわけにはいかない。

長いのを食べた。

甘いぃぃぃい!!!!!!!

うん。これヨウカンだよね。
ヨウカンの甘さと天つゆがかかったご飯のコラボですごい事になってるね。

もうね冷静さを完全に欠いていましたね。

あえて食べなくてもいいのに丸いのも食べました。

すっぱっっ!!!!!!

これ俗に言う梅干しってやつですよ。ドドリアさん。

ヨウカンも梅干しもわざわざ天ぷらにしたんですね。

どんだけ手がこんだいたずらするんですか。
部下に欲しいくらいですよ。


まあそんなこんなでしたが一応無事出番終了。

はけたらみんないつになく笑顔で迎えてくれました。


いやぁもうホントいい思い出ができました。

でも今回の芝居は蕎麦屋さんが舞台ということで蕎麦アレルギーの自分としては
ヒヤヒヤしていたのですが、なんとか生きて千秋楽を迎えることができてよかっ
たです。

下手したら人生の千秋楽を迎えることになるかもという一抹の不安がありました
からね。


ではでは本当にありがとうございました。

今後とも21世紀FOXをよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

