
コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
「夜空ノムコウミズ」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!公演が終了してはや一月半・・・遅ればせながら少年春彦、三越の運転手、そして雨情の後輩志郎を演じました、久保克夫です。

運転手の初日、この世界に入って初めて、完全にフリーズしました。アクシデントに咄嗟に対応できなかった己の未熟さを痛感しました。

志郎はサスを外したり、雨情に溢れてるとか突っ込まれたりもしました。でもアドリブを楽しんだりする余裕はあったでしょー、レオさん。台詞忘れたのを助けてもらったのは感謝してますけどね。

そしてなんと言っても今公演の一番の思い出は春彦!最初にこの役と聞かされたときは、そりゃもうびっくりしましたとも。創立メンバーを除いてダントツ最年長の俺がナゼ???そしていざ稽古が始まってみれば、しょっぱなに叫びまくり走りまくり。繰り返し稽古させられると辛いのなんの。「すぐに疲れないで」ってダメ出されたのは私ぐらいのものでしょう。それでも何だかんだ言って、春彦を演じるのは楽しかった!その楽しさがお客様に伝わっていればいいのですが・・・ともあれ久保にとって思い出深い役のひとつになりました。

もう一度、本当に皆様、ありがとうございました!

で、そして、このブログのタイトルですが・・・そう、久保克夫3回目の《RELAX》客演でございます。題して「絹の龍?シルク・ドラゴン」!作・演出はもちろんEMI。お馴染み戸部公爾、飛田展男、元FOXの福田真也、永木貴依子、その他《RELAX》ファンにはたまらない豪華メンバー総出演!詳しい情報は「その他の情報」から《RELAX》のページへGO!

さてさて、今回の久保の役どころは・・・なんとラストエンペラー、溥儀!(をモデルにした人物)満州帝国の皇帝でございます。そして飛田さんの役は甘越大尉。お気づきでしょうか?そう、FOXの本公演「紫煙倶楽部の(完全)犯罪」で中嶋親方が演じたあの人です。つまり久保が演じるのは川鍋先輩の演じた愛田のことな訳ですね。その他にもアヘン王里見甫、婉容皇后、李香蘭こと山口淑子、男装の麗人川島芳子など、実在した人物をモデルにした一癖も二癖もある人物たちが登場します!

という訳で、久保克夫の新たなる挑戦、ぜひぜひ見届けてやってください!お待ちしております!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

