上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.28

今日は自主練

どうも皆さんこんばんわ
田村謙次です。

今日も『Time to say goodbye』の稽古でした。
いきなり寒くなって風邪などひかないように気をつけたいですね

さてさて今日の稽古なのですが、タケルさんがお休みで自主稽古になりました。
タケルさんがいない稽古ではじめは不安もありましたが終わってみれば大変有意義な稽古になりました

みんなが一つ一つ稽古をしながら出た疑問を話し合って解決していくのはすごく楽しくて自主稽古の成果をタケルさんに見せるのが楽しみです。

これなら良い芝居が出来上がると思える稽古でした

あとの問題は


僕が台詞を噛まずにしっかりしゃべれれば‥‥‥。


課題がはっきりしてていいですよね。

これを解決して皆さんの前に立てるよう頑張りたいと思います。

『Time to say goodbye』

楽しみにしててくださいね
スポンサーサイト

こんばんわ井路端治子です

今回、10月にやる別冊公演
『Time to say goodbye 』

ぶっちゃけ!!はっちゃけ!!


毎回、楽しくやらせていただいてます

とはいえ…
スタートダッシュが遅い私は
稽古が終わる頃になって、
「もっと こうしたい!!」とか「もっと!!もっと!!!」
ってエンジンがかかるんです…

ごめんね…植木

でもっっ
稽古を重ねる度に

はっちゃけ度UP !!

こんな井路端治子、他では見られない!!
という姿をお見せします!!!

はっっ!!
自らハードルをあげてしまった

そんな こんなで
みんなと楽しく創っていますっっ

10月21日~23日
阿佐ヶ谷に 会いに来てください

2011.09.25

あと一ヶ月!!

台風が過ぎ、朝晩はめっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年も食欲の秋であろう平田ちひろです(-´∀`-)

まず、今年4月に予定していた 別冊公演『Time to say goodbye 』ですが、地震の直後あって延期となり、たくさんの方々にご迷惑をおかけした事を心からお詫び申し上げます。

あの日、たくさんの命がなくなりました。
そしてあの日から、命の尊さや、人との繋がりを深く深く考えさせられました。


その思いを私達は、この作品を通してもう一度届けようと思います。

本番まであと一ヶ月!!出演者一同、ご来場心よりお待ちしています!!


平田 ちひろ

台風が日本直撃してしまいましたが、皆さまお怪我はありませんでしたでしょうか??


お久しぶりです、星達也です(^~^)/



台風が過ぎ風が冷たくなってきました、が



別冊公演の「Time to say goodbve」の稽古はヒートアップしています




立ち稽古に入って1週間。


メンバーみんなの熱気でムンムンです


読みの稽古では出なかったアイデアもたくさん出て毎回楽しく、そして一生懸命頑張ってます。


早くこの楽しさを観に来ていただける皆さまにお伝えしたいな




あ、今日の稽古でですね、僕が出ているあるシーンではっちゃけるところができました(笑)


本番までに面白くできるように頑張るぞ



そういう(?笑)ところも楽しんで観て頂けたらなと思います


それでは来月、阿佐ヶ谷の劇場でお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


風邪等、体調に気をつけてお過ごし下さいませ

2011.09.21

笑顔

台風が日本本島にやってきて、気温もグッと下がりましたね。
どうもこんばんは、新人の伊波理奈です。
皆様、お身体を冷やして風邪をひかないよう、気をつけて下さいね。

そして、台風直撃の時は、外に出てケガをしないように、なるべくお家で暖かく過ごして下さい。

さてさて、不幸中の幸い、台風が上陸してしまう前に、保育園公演を怪我もなく終えることが出来ました。

きっと、子供達が楽しみにしていたお誕生日会を、自然界の神様が知っていたに違いありません。


今回、私は「クロネコのイハリナ」と言う悪役を演じさせて頂きました。

はい、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本名も伊波理奈。キャラクターの名前もイハリナ、そのまんまです。

キャラクター名は、先輩方がつけてくれました。

本名をそのまんま使う。と、言う斬新な発想ができる素晴らしい先輩方と共に、迎えた公演。

いろいろと、悩みがありましたが、先輩方からの沢山の素晴らしいアドバイスのお陰で、子供達と楽しく過ごすことが出来ました。

また子供達の笑顔が見られるよう、もっと楽しんでもらえるように、日々精進したいと思います。

2011.09.21

子供の世界

ただいま台風上陸中。雨風半端ないです。
こんにちは!なみのととです

ワタクシも先日の保育園公演に参加してきました
今回は荒木と同じく子供たちにまざって子供たちと同じ目線で仲間たちの芝居を観てきました

FOXが織りなす世界が子供たちの瞳にどのように映っていたのでしょう?
それはもう大人になってしまった私には見えない世界かもしれません。
一生懸命お歌を一緒に歌ってくれる子。
食い入るように舞台を見つめている子。
泣き出してしまった小さな子(笑)
それぞれの子供たちに今しか見られることのできない世界がひろがっていたのではないかと思います。

みんなが大人になるための心の栄養に少しでもなっていれば幸いです

保育園公演はFOXの「THE 子供好き」が集まって行っています。
みんな子供好きなだけあってかなりイキイキしていました!!(笑)
絶対将来いいお父さん、お母さんになりますね

これからも続けて活動していきたいと思います

次はこれを読んでいるあなたの大事な大事な(人によっては将来の)お子様に出会えるかもしれませんね

それでは季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごし下さい

こんにちは、目玉焼きはケチャップ派の荒木純心です。

先日行ってきた保育園公演ですが子供達に大盛況でした!

井路端さんも書いておりましたが、子供達がかわいい!そして元気!!

じつは今回は僕はステージに立つ側ではなく、子供達の中で一緒に声出したり、先導したりする役割だったんですが、とてもたのしかった!みんながどうリアクションするのかとか、楽しんでくれてるのだとか間近で感じられ良かったです。

やっぱり子供はかわいい!楽しんでもらおうと行きましたが、癒されて帰ってきてしまったのはここだけのヒミツ(笑)

もちろんみんな楽しんでいただいたとおもいます。

その時の写真も近々kon!fab★にもアップされると思うので是非見てくださいね。http://kon.secret.jp/kon_fab/

もし、うちの幼稚園や保育園でもやってほしい!!なんてあればご連絡ください(笑)

それでは!あらきすみとでした!

こんにちわ、
井路端治子です
もう、9月も中旬というのに何たる残暑っっ
皆さま、いかがお過ごしですか?


先日、
寺崎、井路端、なみの、荒木、西薗、稲生、井田、東野、伊波
の9名で保育園に15分ほどの出張公演に行ってきました!!

小さい子どもは、ホント0歳児から
大きな子どもは、5歳児まで…
という幅広い年齢、月齢のお子様と楽しい時間を過ごしてきました

私は子ども大好きで、
以前からこういう活動もできたらいいなぁと思っていたので
すっごく楽しんできちゃいました


とにかくとにかく
子ども かわいいっっ


また、こういう活動も続けていきたいなぁと思っています
KON!FAB★で近々写真などもアップされると思いますので、
覗いてみてくださいね

そんな私は、
今日から別冊公演の稽古に合流ですっっ!!
えぇ、こっちも楽しんで創っちゃいますよっっ
チケットの発売も開始しております
ぜひ、阿佐ヶ谷の劇場に会いに来てくださいね

残暑がきびしいザンショ、と思わずオヤジギャグを言ってしまいたくなるような暑さに見舞わております調布市の稽古場です。
本当にご無沙汰しておりました、井上素行でございます。

時の流れは本当に早いもので、なんやかんやでもう今年も残すところあと三ヶ月となってしまいました。
様々なことに翻弄された2011年でしたが、最後の三ヶ月で今年あった色んなことを取り返してやろうと意気込んでいる今日この頃です。


本当に遅くなってしまいましたが、別冊公演が延期となり多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
心よりお詫び申しあげます。

しかし、だからこそのリベンジです!!
絶対に素敵な舞台を作ってやるんだという強い気持ちを持って稽古に励んでおります。

『Time to say goodbye』という有名な曲がありますが、この曲の解釈を調べてみました。
ヤフー知恵袋さんによると、


「おとずれたこともない場所をこれからあなたと共に航海して行く
あなたは僕とともにいる、どこにもなくなった海をあなたと蘇らせよう、あなたと旅立とう」
という感じの前向きな恋愛の歌であり、新しいことをする意志表示の歌でもあります
『ベストアンサーより抜粋』



そう、前向きに」「新しいことをする」「意思表示」なわけです。
だから絶対にへこたれた気持ちでは出来ないし、新たな一歩を踏み出すための芝居にしなければならないと思うわけです。


今でも時々、立ち止まったり後ろを振り返ったりしてしまうこともありますが、自分の弱い気持ちに負けないように進んで行こうと思います。


そんな思いがたくさんつまった別冊公演『Time to say goodbye』
本日よりチケット発売開始です!!
皆さまのご来場、心よりお待ちしています。


もう最近、暑いんだか涼しいんだか晴れなんだか雨なんだか分からない天気ですが、みなさん体調崩されていませんか?
砂漠が似合う奴ランキング上位っぽい山下雷舞ですm(__)m


FOX・てぃる公演「デザートはあなたと」、わたくしも観させていただきましたとも!
数年前にも、てぃるの公演で観た芝居なので、ストーリーはしっかり覚えてるんですが、役者が違うとまたガラリと雰囲気というか空気というかが変わるもんですね。
芝居っちゅうのは役者次第だなと、再確認。俺ならどの役やりたいかなー。長めに生き残りたいな(笑)
とにもかくにも、FOX・てぃるのみなさん、お疲れ様でした


で、つい先日まで砂漠の飛行機墜落現場だったアトリエは、今週から別冊公演の稽古場になります!
劇団HPにも情報がアップされました!
ついに来たぜよ!

べ、べつに、やっと稽古再開できる事が嬉しいわけじゃないんだからね!

…おっと、僕のツンデレな部分が見え隠れしてしまった。いかんいかん。



諸事情により、RとJのパンフレットに記載されている劇場から阿佐ヶ谷シアターシャインに変更になりました。また、公演日時などの情報公開が遅れた事も合わせてお詫び申し上げます。



3月11日、僕達電車組は稽古に行けず、自転車組だけで自主練しました。
3月12日、衣装合わせがありました。まだ仮ながらも、衣装を着ての稽古はいつもより楽しかった。
3月13日、タタキ。すべての大道具が完成しました。

そこで僕達の稽古は止まっています。

べ、べ、べつに、半年ぶりの稽古にドキドキしてるわけじゃないんだからね!!!

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。