
2011.05.30

風が…

雨があがったぁ\(^^)/と思ったら、風の強さにビックリ
稽古場に着くまでに髪の毛はボサボサだわ、目にゴミが入るやら……(;´д`)
ども、土方香織でございます☆


さて、先週末から、1つ1つのシーンをじっくり稽古しております。

今回、私の出ているシーンではみんなとの一体感が求められているのですが……うーん、もっとまとまらなければ(-_-)


気がつけば、本番まで1ヶ月ちょっと

これから、歌の稽古も始まるとなると、あっという間に本番がくるんだろうなぁ(・・;)

皆様に楽しんで頂けるように精進、精進


ではでは、劇場でお会いしましょう(^^)/

日本全国津々浦々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
植木でございます。

さて、今日も今日とて立ち稽古。


なかなかアレですね。

今回、僕が今までやったことないような役割で、
出たことがないようなシーンに出てるので……



やー。不安ですな。

や、不安は不安ですけどね。



いざ、挑んでみると、なかなか目から鱗な事が多いですね。
もう、なんだかんだで劇団にお世話になって四年目にもなるんですが


知らないことやらやってないことってのは、いくらでもあるものですね。


人生これ勉強。

そうやって自分のシーンを練り上げていくのも楽しみですし、
立ち稽古になると、だんだんと全体のビジョンが形になり始めるのが楽しいものです。




一意専心、本番に向けて頑張りたいと思います。
『RとJ』ご期待ください。

どーもどーもこんにちわ。
田村謙次でございます。

今回の「RとJ」は4月の舞台の分も頑張りたいとおもいます。

今日の稽古は舞台美術の渡邉さんがいらっしゃいました。
毎度毎度素敵なセットを考えていただいているので今回どんなものが出来上がるのか毎日楽しみですね。

さて、稽古の内容なのですが今週から立って稽古をし始めたので、日々変化している皆さんの芝居は観ていてすごく楽しいです。毎日いろいろなことを試してみて面白い舞台が出来上がるよう楽しみながら稽古したいですね。

このごろいろいろと周りが暗いので舞台くらい役者もお客様も元気になれる愉快なものが創れるよう頑張りたいと思います。

以上、田村謙次でした。

最近、天気のせいで服装に困っている

2年目の 井田 千有希です。

九州では梅雨入りしましたね!
関東ももうすぐ梅雨スタート!!
そして、びっくり!!台風まで来ているそうじゃないですか?

雨のジメジメがとっても苦手なわたしです。

みなさん、体調には気を付けましょうね…。


さて、
立ち稽古がスタートしています!!

今日は可愛い見学者もいて
みんなニタニタでした^皿^
子どもはやっぱり可愛いです☆



前回の「赤いリンゴに唇よせて」でも
書きましたが

私はFOXに入って
恥ずかしながら、歌を歌わせてもらっています…
今回の「RとJ」も歌があります!!

そして

今回も歌わせていただきます!!!!

あぁ~…緊張です。。。

今回はソロはないので
出演者とひとつになって歌います♪♪

頑張りますよ!!!!
みんなで歌うのは楽しいのでスキです!
だから、頑張ろうと思います!!

楽しみにしていてくださいね^^


みなさんに
お会いできることを楽しみに、
これからの稽古頑張ります!!


井田 千有希

桜ちり久しく、若葉芽吹き、夏に色づき初めた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日の一言・・・

寒すぎでしょ!

ど~も~
blogデビューとなります、新人の松山孔亮(マツヤマコウリョウ)です~、末永く愛してください。

今回、FOX初舞台となりますが、残念ながら実力及ばず出番なし!

まぁまぁ、世の中そんなに甘くはないっすよ兄さん、と自らをなぐさめつつも、別にサボってはいられないんすよ。

なんと今回!・・・・座長の代役なのでーす!

なんと!

といっても皆様に伝わらないこの喜び。

悔しいけどこれ、感想なのよね。

縁の下、というかリノリウムの下の力持ちになれるよう、キャストの方をサポートする所存です。

次回は新人の話題も交えたお話できればなと考えてみたり

本日「ご飯がなければシシャモをたべればいいのよ」といっていた、小学生に、遭遇しました。

調布は今日も平和です。


2011.05.23

立ったぞ~

どーも
テラリンこと寺崎です

今日から立ち稽古に入りましたやはり立って台詞を言うと楽しいですねテンションがなんだかあがっちゃいますっる
…あがりすぎて…台詞が抜けてしまいましたけど…まだまだ未熟者でございます
明日からは自分を見失うことなく精進致します。
楽しい芝居に仕上げてみせます

こんにちわ井路端治子です

7月の本公演『RとJ』の稽古が始まって一週間。
毎度のことながら、稽古が始まると、毎日の時間の経つスピードが早いこと早いこと…
あっという間に一週間が過ぎてしまいました…
毎日が楽しいということですね

4月に予定していた別冊公演を楽しみにして下さっていた皆さまをはじめ、
いつも応援してくださっている皆様、
ご心配おかけしました。
FOXは本公演というかたちで7月に芝居やります
今、その7月に向けみんなで新しい芝居を作っています!!

みんなの稽古場便りにも綴られていると思いますが、
新しい役柄への挑戦とか、初めて舞台で絡む同期とか?
それぞれ試行錯誤しながら、でも楽しみながら
毎日一緒に作品を作っています!
もちろん私も試練な毎日です
色々考えて、やってみて、発見して…
だから時間が経つのが早いんですね

まだ始まって一週間!
これからもっともっと楽しく、どんどん面白くなっていくと思うと今からわくわくです

今回の公演は、収益の一部を日本赤十字社に寄付いたします。
FOXもFOXにできることをやります!
それはやっぱり芝居です

今、日本中の気持ちがひとつになっているように、FOXも
今まで以上に気持ちを合わせ芝居つくりに励んでいます!


今日から友の会先行予約受付開始です!
明日はDMがお手元に届いている方の先行予約が開始されます!
そして、23日(月)から一般受付開始となります!!

エナケンシリーズとはまた違ったFOXをぜひ劇場に観に来てください
皆さまのご来場、心よりお待ちしています<








こんにちは、長嶋美歩です(^ω^)
ただいま稽古場では毎日、絶賛本読み中です。
キャラクターを変えてみたり、小道具を使ってみたりと、いろいろ模索する面白い期間です。

さて、わたくし今回、同期のなみのさんとコンビな役なのですが、研修所から思い返してみても、彼女とちゃんと絡んだコトが1回もなかったのですごく新鮮です。
既になんやかんや遊んでます。
立ち稽古になったら更にいろいろしでかすと思うので、今の内に謝っときます。

すいません。


というワケで、RとJ、チケット一般発売は5月23日です!
月曜日です!
ちなみに友の会優先予約は明日です!
どうぞヨロシクお願いします♪

2011.05.20

自主稽古

お久しぶりです新井田裕子です稽古が始まり1週間ですが、すでに自主稽古の日があります



という今日も自主稽古でした昨日の津村ちゃんの日記には歌練習とありましたが、急遽、あるチームでディスカッションプラスエチュード〈即興芝居〉的な読みをやることになりました。
自主稽古だからこそできること。何かみんなつかめたでしょうか?


約3時間ほど新人MEMBERも含めてやりましたが、まだ本読みの段階なので新鮮でした。実際動いてみるとわかることも沢山です(。・ω・。)



そしてなにやら参加していた植木君の芝居が面白かったようですやっていたので見てないのですが、本役、負けてられません

頑張るぞー


演出助手班をやっている私は自主稽古になると焦ります(笑)


当日稽古内容が変わったりして申し訳ないなと思いますΣ( ̄□ ̄;)


効率のよい稽古スケジュールを組めるよう頑張ります

稽古期間中、計画停電がいつ来るかドキドキな新井田でした(笑)

2011.05.19

とりお

津村です

先週から風邪をひいてしまい喉が痛くて

今日は歌の稽古なのに、ダメですね…!

反省です

みなさんも気をつけて下さいねー


と、今回は杉崎さん、みやさんと
3人一組な感じの役を頂きました!

まだ3人して悩みながらの稽古をしていますが、
きっと印象深い3人組にしてみせます


そして
今まで以上に先輩と仲よくなれる絶好の機会なので

うきうきです


ではでは、
今日も稽古行ってきます

ご視聴ありがとうございました♪

次の機会をお楽しみに!

ただいま、KON!FAB★にて『忍法発見伝』の企画を生配信中!!

ぜひ見に来てください♪

ninja.jpg

MDデッキを秋葉原に調布から電車で運びました。

めっさ重かったです、どうも西薗です。


今日はいつも作曲をなさってもらているノノヤママナコ大先生から今回の使用曲のデモ版を送っていただきました!

ありがとうございます!

さっそくみんなで聞いて歌錬をしました。

僕、なんだかんだで全ての歌に絡んでるんです!

なのでみんなと一緒にがんばって歌錬していきたいと思います!!!

音響班なのでミキサーやらなんやらは僕がやりますよ!!

みなさん、僕を頼ってください!

出来ないとき、事もありますが・・・その時はすいません!

以上

皆さんこんにちは

今年で2年目、まだまだ新人の三浦基雄(みうらもとお)です


今日は稽古開始2日目です

本読みも2日目です

いやあ、しかし本当に皆さん、非常に面白いです
今はまだ本読みの状態なので、やりたい事や思う事を自由にやり、さらにキャラクターもいろいろ変えて読んでるので、聞いていて飽きません(^◇^)┛

稽古2日目ながら、ずっと笑いながら聞いてます(笑)

あの自由さと思い切りのよさは俺も見習わないとな、などと思いながら聞いてるとすごい勉強になります

本読みでこれだけ勉強になるという事は、立ち稽古になったらもっと勉強になると思うので、今から立ち稽古が楽しみです(≧∇≦)


さて、今回は自分は生徒役で出ます
歌ありダンスありでいろいろ大変だというのは目に見えてますが、必ず自分もお客さんも楽しめる舞台を作りますので、楽しみにしていて下さい


少し堅苦しい真面目な文章になってしまいましたが、実際の三浦という劇団員は何も考えてないアホなヤツなので、劇場でみかけたら気軽に声をかけてください
泣いて喜びます♪~θ(^0^ )


では皆様、劇場で会える日を心より楽しみにしています♭

まだ新人の三浦基雄でした


初めまして

今年、新人として入団致しました、里口 結(サトグチ ユイ)と申します。

同期の中では“イトキチ”と呼ばれています

実は、「新人のトップバッターが私で大丈夫なのか!?」と不安が過る小心者です




さて。
タイトルにもありますように、本日より、第67回公演『RとJ』の稽古が始まりました



今日は、本読みだったのですが、私は竹田愛里さんの代役をさせて頂きました。


出番の間、胸はドキドキ。
頭の中はてんやわんや。
何が何だかわからないうちに稽古が終了していました(^_^;)


これから、先輩方と一緒に稽古をしてゆく中で、1つ1つが自分の成長に繋がるように頑張っていきたいと思っています


これから何卒、宜しくお願い致しますm(__)m






里口 結

どうも皆様お久しぶりです!!!荒木純心です。
もう間もなく、7月公演『RとJ』の稽古が始まります!!!

しかし今日はそのお知らせでは無くて~


ジャン!!!!

撮影中

何をしてるところでしょうか???なんか撮影してるみたい・・・
そして2枚目


ジャン!!!!!
撮影中2
久保さんと新人の東野が言い争ってる!?

気になりますよね~~
しかぁしまだお話できません!!!(スイマセン!)

まだ全貌はお話できませんが・・・近々お目見えするかと思います!!!!
乞うご期待!!!!!!

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

