上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの大地震から1週間余りが経ちました…


まだまだ大変な状況は続いています…
深い深い悲しみの中にいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます…


…そんな中で…
私は何ができるだろう…



今回の地震を受け、4月1日~3日に予定していた別冊公演『Time to say goodbye』の公演を中止することになりました。


楽しみにして下さっていた皆様、
本当にごめんなさい。


自分の気持ちが、考えがまとまらず、文章にすることができず…

今でもまだ
まとまったわけではないのですが…

それでも、
遅くなってしまったけど…
今回の中止のお詫びと、思いを伝えたくて…


今回の地震を受け、企画していたメンバーと話し合いました。
色んな思い、意見が出ました。

その結果…

私たちは4月の別冊公演を中止にしようという決断に至りました。

私たちが使うはずだった3日間の電力を少しでも回すことで貢献できないか、

また、
観に来て下さるお客様の安全を考えると、この状況での公演は果たして、心から楽しんでいただくことができるのか…



多くの人が、今、自分にできることは何だろうと考えていると思います。
私も同じ思いです。

そして
私は役者です。

劇団として、役者として、今、自分にできることは何だろうと、考えました。


役者は芝居やってなんぼやろうとも思います。
力を持っているアーティスト、芸能人…多くの方が動き始めてます。
その中で、まだまだ微力な私に何ができるだろう…





やっぱり…
芝居だ!


今回4月の公演は話し合った結果、中止という判断をしました…

でも、
やっぱり私たちは芝居という媒体で発信したいです


劇団21世紀FOXは7月に本公演を予定しています。

今回の公演も、
いつか上演したい!とみんなが思っています



自分にできることは、

日本に、みんなに、笑顔が戻ってくるように祈ることと、
節電と…

次の舞台でお客様にお会いできるときに最高のパフォーマンスができるように準備しておくことだ


今あるこの命に感謝して、
今できることを一生懸命やっていこうと思います



応援して下さる大好きな皆様に、また笑顔でお会いできますように…



井路端治子
スポンサーサイト

3月11日の東北関東大震災において、広範囲で大きな被害が発生しました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

当劇団は、4月1日?3日の期間に別冊公演として「Time to say goodbye」の上演を予定しておりましたが、この度の地震の影響による電力不足という状況、なによりお客様の安全を考慮し、今公演の中止を決定させていただきました。

なお、すでにチケット代金をお振り込みいただきましたお客様への返金方法については、後日追ってご連絡をさせていただきます。

今公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様、応援いただいた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

これからも益々の精進をしていく所存です。今後とも劇団21世紀FOXを見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。


劇団21世紀FOX

2011.03.15

生きましょう

みなさま、大丈夫ですか?
こんにちは、杉崎です。

たくさんの方のご冥福を心からお祈りいたします。

と、ともに

いまある命に感謝をいたします。

あの時、
建物の軋む音、家具の動く音、倒れる音、割れる音、
たくさんの轟音の中、
布団をかぶって、柱にしがみついて、
「大丈夫、大丈夫だから」と何度も叫んでいました。

倒壊するんだと、思って、
死ぬんだと思っていました。

でも、生きなければと思いました。

いま、私は生きています。

不安定な毎日ですが、
私は太郎吉を通して、エナケンさんに教わりました。

「この青空と、人がおるだけで、それだけでいいんじゃ」

と。


だから
それでいんです。

いまある命があるだけでいいんです。


エナケンさんが、いつも言ってます。
スチャラカパイのギッチョンチョンって言ってます。
だから大丈夫です。

このブログを書いている途中に
少し大きめの短い地震がありました。

手は震えていますが、
この震えは生きているから感じることができるんですね。

大丈夫です。


日常に戻ったら、
大切な人に逢って、大好きな人に逢って、お客様と逢うのです。

だから、
生きていきたいです。

みんなで青空を見上げたいです。

2011.03.12

地震。

皆様、地震大丈夫でしたか?

私はたまたま家に居ましたが、初めて経験する揺れに立てませんでした。
ですが、家族一同無事です。

一夜明けて東北地方の被害を目の当たりにして胸が痛みます。

なにもできない無力さと自然の猛威をただただ見てるしかなくてとても歯痒いですが、今のこの瞬間も懸命に頑張っている人が大勢いるんだと思ったら自分が出来ることを精一杯しようと思い、このブログに書き込ませていただきました。

小さな事ですが小さな事を積み重ねていこうと思います。

いま、自分が出来ることは節電と一人でも多くの命が助かることを祈ること。

皆様、節電ご協力お願いします。

東北地方の方々に1日でも早く安心して眠れる日がきますように…。

上岡志輔子

今日から開演!!!
劇団FOXてぃる10がお届けする『ゴジラ』でございます!!!


どーも、連投でブログ更新しております井上素行ですv( ̄∇ ̄)

本日、14時の回を皮切りに研修所13期生の卒業公演がスタートします。
3日間5ステージで彼らは研修所を卒業するわけですが、本当に素敵な作品に仕上がっています。
まさに有終の美を飾るに相応しい公演になること間違いなし!
お時間の許す方は、彼らの情熱あふれるお芝居をご覧頂ければ嬉しく思います。

さてさて、昨日は最終稽古だったわけですが、毎度恒例の集合写真を撮りました。
ちゃんとした(?)集合写真も撮影しましたが、趣向を変えて別角度から激写!!





左隅に謎のスパイダーマンが1名。
この方、シークレットキャラクターでございます。
幕が開くまで誰がマスクをかぶっているのかは秘密。
果たして、ゴジラとスパイダーマンの夢の共演とは如何なるものか!!
刮目して見るべし!!!!

金曜のお昼と日曜のお昼はおかげさまで完売となりました。
本日の夜と土曜日にまだ空きがございます。
皆さまのご来場心からお待ちしております!!



プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。