
2010.12.31

大晦日♪

皆様、こんにちわ(^ー^)v
新人の三浦基雄(みうら もとお)です。

さて、早いもので、今年も今日で終わりですね・・・。
今年は本当にあっという間に過ぎていった気がします。
皆さんは、今年はどんな1年でしたか??

今日は大晦日という事で部屋の大掃除をしたのですが、部屋を綺麗にすると気持ちも一新されて、「赤いリンゴに唇よせて」の稽古も「今まで以上に頑張ろう!」という気持ちになりました。

というわけで、来年1月19日(水)からは、いよいよ始まります!
エナケンシリーズファイナル「赤いリンゴに唇よせて」!

今回僕は、ダンスあり殺陣あり芝居ありの役柄で出演しております。
できる事ややらなければならない事が盛りだくさんで、日々プレッシャーと戦いながら稽古に励んでいます♪

それでも精一杯楽しんでお芝居してますので、僕が感じてるその楽しさを、観に来て頂いたお客様にも感じていただけたら幸いです(^O^)b



エナケンシリーズファイナル「赤いリンゴに唇よせて」
comming soon !!
乞うご期待!!!


長々と堅苦しい文章、失礼しましたm(_ _)m
それでは皆さん、よいお年を!
そして、2011年が皆さんにとって良い年でありますように!

三浦 基雄

2010.12.31

物販GOODS速報

こんばんわ物販部 新井田です


お待たせいたしました新情報をお伝えできる日がやって参りました


1月公演 【赤いリンゴに唇よせて】の公演終了後、物販コーナーにて販売予定の商品をご紹介いたします

まずは新商品の第一弾

山口勝平がデザイン致しましたFOXTシャツ です



写メールですみませんm(__)m

黒Tシャツに黄色一色でシンプルだけど可愛いデザインですMとLの2種類をご用意しております

※SIZEはメンズSIZEとなります



気になるお値段は…1500円です劇場でぜひお買い求め下さいませ


そして、2011年7月完全地デジ化まであともう少し記念(笑)としまして、下記の作品のビデオが2000円に


★日曜日ナビはオルガンを弾いた
★F-f-エフ-
★シグナルとブランコ
★デュナミスボックス


こちらは数に限りがございますのでお早めに



では新情報ありましたらこちらでご報告させて頂きます


それでは皆様よいお年を

皆さんこんにちは、新人の永原です

以前から寒い寒いと思っていましたが、ここ最近で急に冷え込んだきがしてきました。

さて自分のひとつ前の稽古場便りとカブってしまうのですが、前回に引き続き今回も宮下タケルさんの
代役をやらせていただいてます。

代役が二回目なので少しは慣れてきたと思っていたのですが、
改めてタケルさんが凄い人なのだと実感しました。

何が凄いかとは・・・・あまり語るとネタバレになるの劇中でお確かめ下さい
話は変わりまして自分が今回の劇で注目しているのはエナケン劇団員の活躍です。
今回の劇エナケンの次に好きな登場人物たちです
彼らの活躍にご期待あれ!!

是非ともエナケンファイナル観に来てくださいね

お疲れ様です、大勢の人たちがブログやらmixiやらをやってる中でツイッター一筋の男、西薗貴之です。

今回の舞台「赤いリンゴに唇よせて」ですが、歌あり、ダンスあり、殺陣ありなのですがこの全てに何かしら絡んでる僕です。

それと今回はさらに天野ユウさんの代役をやらさせてもらってます。

がっつり代役をやるのは今回が初めてで最初は、僕が代役!?と戸惑いました。

ユウさんが休みの時は僕が滝をやるのですが周りに迷惑をかけていないかものすごく不安です。

ただ、任されたからには精一杯やり、ユウさんに変わったところを正確に伝えることをがんばりたいと思います。

そして本役のエナケン劇団員、サッカリンでは田村謙次くんとダブルだったのですが南の島で田村くんのほうが生きていたので僕は田村くんのパラレルワールドの住人扱いだったのですが、見事に復活しました.

そんなエナケン劇団員に復活した僕をどうか温かく見守ってください。

はぁい
書き手は和田むつみです

25日のクリスマスは、木場にあるレインボータウンFMに行ってきました

全貌
P1010713.jpg

いやはや、昨日今日と冷え込んで、さらに海が近いということもあり、
風が冷たかったです。

でも1時間のトーク内容はホッカホカ。
大人数でお邪魔しましたから

座長初め、宮下・井路端・長嶋・稲生の5名での出演でした。
聴いてくれた方いるかな?。

「赤いリンゴに唇よせて」の劇中で使われる曲を2曲流していただきました。
そして、放送の最後には「おそ松くん音頭」も流していただいて
楽しかった?☆
おそ松くん音頭の2番と3番の歌詞を初めて知りました。
へ????です。気になる方は調べてね^^

最後に出演者全員でハイチーズ
P1010723.jpg

インフルエンザも流行宣言されましたが、
みなさま体調管理にはお気をつけください


むっち

どうもこんばんは、新人の星です

2010年も残り1週間ですね
そして今日はクリスマスイブ


ケーキ


稽古が終わり、和やかな空気の中みんなでケーキを食べました


食べる前に写真を撮るメンバーも。
こちらは前日ご紹介致しました『KON!FAB★』にアップ予定ですので是非よろしくお願いします(^-^)/





稽古もどんどん盛り上がっていっています、来月皆様に会えるのを心待ちにしてます


寒さも厳しいですので皆様体調には気をつけて下さいね。



星 達也

2010.12.24

写真撮影

こんばんは。
今回靴磨きの少年役をやらせていただきます。
田村謙次です。

今日は稽古後にパンフレットの写真撮影をしました。今回もエナケンシリーズ恒例の劇中劇があるのですが、それに出演するしみけんさんと正村さんの姿が面白すぎです
どんな姿をしているのか…

それは本番までのお楽しみ
是非ともエナケンファイナル観に来てくださいね

トップページで予告していた『なにか』が、ついに明らかになりました!!
友の会の皆様を中心におくる新サイト、「KON!FAB★」がオープンです(>∀<)
まだまだ準備中のところもありますが、これから徐々に大きくなっていく予定ですので、是非一緒に成長を見守ってください♪
KON!FAB★で、やってほしい企画などございましたら、お気軽にメッセージ下さいませ☆


新サイト 『KON!FAB★』 http://kon.secret.jp/kon_fab/

携帯版 『KON!FAB★もばいる』 http://kon.secret.jp/kon_fab_m/

今回の音楽担当もノノヤママナコさんにお願いしています。
本日、名古屋よりご来団下さいました!
通し稽古を見ていただき、その後は毎度おなじみの懇談会です♪

お”ばよ”ヴごじゃま”ずずず・・・
役作りの為、髪を切ったら見事鼻水が止まらない今日この頃・・
すっかり寒くなってきましたが皆さん風邪などひかれていませんか?

もちょっとでクリスマスですね?
この時期になると、街もクリスマス一色でなんだかウキウキしてしまいますよね。
クリスマスが終わると、すぐにお正月そして・・・エナケンファイナル
とこの冬は盛りだくさんですっ

さてさて、17日金曜日は衣裳あわせ(第一回目)がありました
衣裳やら小道具やらが決まってくるとだんだん世界観が見えてきます
エナケンといえば、劇中劇
今回は劇中劇の衣裳に永嶋千聡さんという素適な助っ人が参戦してくださいます
永嶋さんは遊々団ブランシャでも毎回素適衣裳を考案・作製されている方なんですよぉ
明日、衣裳部と永嶋さんで一緒に布買いに行くんだぁ楽しみスグルっ
・・・こほん。興奮しすぎました。
というわけで、着々と衣裳も決まりつつあります(キリッ)
皆さんも良かったらエナケンの世界に足を運んでくださいませ

本日の書き手みやあかね

2010.12.18

ラジオ出演

こんにちわ?。(今は夜ですが)
書き手は和田です

本日は調布FMさんのラジオボンバー「芝居のススメ」コーナーに
河本浩之・寺崎真吾・長嶋美歩・稲生真理が出演いたしました

P1010685.jpg


楽しくエナケンの宣伝をしてきました。
今回も、劇場での特典のキーワードの発表がありました。

キーワードは・・・特典は・・・
後日、調布FMさんのHPで聴けるので、ぜひぜひ確認してみてください♪

P1010712.jpg


来週の土曜は、15時からレインボータウンさんにお邪魔します
お時間ある方、ぜひ遊びに来てね


むっち

くちび?るよ?せ?て?だ?ま?ってみているあ?おいそら?


お久しぶりの土方です☆
エナケンシリーズ最後は男の子役をやらせていただきます
いや?、この季節に髪の毛をバッサリ切ったら、頭が寒い帽子必須です
しかし、稽古場の中はみんなの熱気でポカポカです(*^^*)
それに、今回の話の季節も冬。衣装は冬服です。
私を含め、子供役数人はバッチリ着込む予定。さらにポカポカですねぇ

あっ、衣装のことは現段階ではですよ現段階

明日、衣装合わせをします。みんなどんな衣装になるんだろう( ̄▽ ̄;)ワクワク



皆さんはあと1ヶ月ちょっと楽しみに待っててくださいね?

どーも、昨日ぶりですv(。・ω・。)
昨日は代筆でした、井上素行です☆

さてさて、稽古が始まって早一月半。
中盤に差し掛かって参りました!
そこで今日は、稽古終わりにメインキャストの皆さんにインタビューを敢行。
『赤いリンゴに唇よせて』の見所を聞いてみました☆
ではさっそくレオさんこと河本浩之さん、お願いしますm(_ _)m

河本 「セリフかんでも笑うなよ」

……レオさんからのお願いでした。
見所は……次の人に期待です(笑)

では『独立サッカリン部隊』から白瀬中尉を演じられています、宮下タケルさんお願いします!!

宮下 「フンドシ姿の次の衣装にご期待下さい!」

さすがタケルさん!爽やかにお答え下さいました☆
『南の島に星がふる』ではフンドシ姿での登場でしたが、
今回はどんな姿になるのか!?必見です!!

ゲストのお二人にも直撃しました。
連続3回客演くださっています、我ら若手の劇団員にとってはアニキ的な存在、天野ユウさんです。

天野 「成長した滝をみて下さい!」

力強いお言葉ですね!
どんな成長を遂げられるのか、ぜひご注目下さい☆
ちなみにレオさんからユウさんの見所は「ときおり声の調子が昔の水谷豊みたいになるところ」とのことでした(笑)

続きまして今回初めて客演されます、段丈てつをさんからのコメントです。

段丈 「戦後世界の中で日常を生きている人々、それぞれが抱いた希望が明日(未来)へどうなっていくか?戦後と今では今の方が物質的に豊かだが、本当に貧しいというのはどういうことだろうか?」

うーん、難しいテーマです。
井上も本番までにじっくり考えなければいけないことです。
素敵な提言、ありがとうございました!

最後にエナケンシリーズの大看板、エナケンこと南武賢太朗を演じます山口勝平さんにお伺いしました。

山口 「表面上を追うのではなく、セリフの裏にある気持ちも考えてもらうとおもしろいかも」

といってフっと怪しげに笑いましたとさ。
……意味深なのか、真面目なことを言った照れ笑いなのかどっちなんでしょう(笑)

こんな感じで見所盛り沢山なエナケンファイナル!!
他にもまだまだ見所たっぷりです☆
ぜひ劇場であなただけの見所を探してみて下さい!
インタビュアーを務めました、井上素行でした☆

こんばんは、井路端治子です
こんばんは、代筆の井上素行です。

エナケンシリーズファイナルです

今回も富岡房枝役をやらせて頂きます。
『独立サッカリン部隊』から3話連続で房枝役をやらせて頂いているので、
とても愛着がありシリーズが終わってしまうのが寂しい気もします


稽古は楽しく頑張っています。
昨日は、ラストシーンの稽古をしました。
ラストがきまるとテンション上がりますよねー
明日は通し稽古です!!
通しもテンション上がりますよねー
(テンション上がりっぱなしですね・・・by井上)

だって芝居楽しいもん 
るん
(房江さんそんなキャラで大丈夫ですか・・・by井上)

お客様も楽しみにしてくださっていると思いますが、ドキドキワクワクしながら創っています。
本番は、新しいエナケンファイナルを一緒に楽しみましょう☆
劇場でお待ちしています

2010.12.08

物販部より

こんばんは物販よりお知らせです

友の会イベントにご参加頂き【南の島に星がふる】DVD先行予約して頂いた皆様大変お待たせいたしました今週発送予定です

お手元に届くまでもう少々お待ち下さいませ




そしてそして友の会イベントに来れなかったよー(泣)と言われる皆様も、次回公演でDVD販売しますので、終演後ぜひ物販コーナーにお立ち寄り下さいませ


DVDの他にも色々と新商品企画中ですので、公開できる日が来るまで楽しみにお待ち下さいそれでは物販部 新井田よりご報告でした




こんにちは杉崎です。
結婚式にお呼ばれして慣れない高いヒールで行ったら
案の定筋肉痛になりました。

そんな私は(どんなじゃ)
今回も出演させていただくことになり
嬉しいのでーすヾ(^▽^)ノわーい

元気っ子な役なので
体力が無い(つかない)杉崎は精神力で乗り切る所存でありまするるる?


えー
今日のお稽古は、振付の世理さんがいらしての
振付でございました!

みんなでワイワイ盛り上がるシーンなので
楽しい振付
面白い振付
かっこいい振付
仲良し振付…

色々あって飽きませーんo(^o^)o

お家帰って復習しようと思って
鏡の前に立って冷静になったら

ふくらはぎがさらに筋肉痛になり始めてました


○| ̄|_負けないもんっ

2010.12.02

どーも

テラリンこと寺崎です
ご無沙汰しておりますっる
前回公演で自分は歌あり踊りありだったのですが今回もなんとダンスがあるのです嬉しいのですがいかんせん体が思うように……常に筋肉痛との戦いで、みんなについていくのに必死です気持ちは誰にも負けないぐらい楽しくやってるんですがねぇ

まだまだ稽古期間があるのでしっかり鍛錬し皆様にダンサーっぷりを披露したいです


プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

