
今日は、ダンスの振りをガッツリ付けて頂きました。 先生は、前回同様 世理さんです(*^_^*)
終始笑いの絶えないお稽古になりました。みんなが笑顔です(*´∀`*)
笑顔って本当に素敵です(〃・ω・〃)

私自身は、覚えも踊るのも苦手なのですが、世理さんの振り付け 大好きだから 楽しいんですo(^o^)o


そんなダンスなので 見て下さる方々も きっと ほっこり笑顔になってしまうと思いますよ(o^∀^o)


まだまだ 完成形ではないと思われるので これからどんどん かっこかわいい恐怖で素敵な仕上がりとなって 皆様の前にお見せ致しますです(`∇´ゞ
楽しみにしていてください。


本日の書き手 前田がお送りいたしましたρ(⌒◇⌒)ノ


こんにちは、女の方のヤマシタです(。・ω・。)ノ

今日もこれから稽古です。

エナケンシリーズ、ファイナルです。



一昨日、初通しをしました。

物語の流れが確認でき、BGMが入ったらどうなるのか楽しみであります。



今回の役は、稽古の最初から楽しんでます。

衣装には悩まされてますが、稽古が楽しいです♪

去年入団してから、ずっとエナケンシリーズに関われて幸福者かもです(m'-'m)

皆さまにも楽しんでいただけるように。

今日も稽古、がんばります。



山下裕子

日に日に寒くなってきていますが、みなさんは元気ですか?
新人の井田です♪

私は寒いのが苦手です。
でも、冬は夜空がキレイで、稽古後の夜空を眺めながら帰りを楽しんでいます!!
昨日は天気が悪かったけど、今日は天気がいいからキレイな星が見られるといいなぁ☆



私は劇団の研修生から続いている事があります!


それは、
 
歌を唄っています!!

研修1年目の「セロ弾きのゴーシュ」では、大塚あい『さくらんぼ』
2年目前期の「ノスタルジックカフェ」では、にしきのあきら『空に太陽がある限り』
2年目後期の「八月のシャハラザード」では、コブクロ×絢香『winding road』
新人での「南の島に星がふる」では、コーラス隊で歌わせて頂きました!!

さて、今回 井田千有希 はこの波に乗れるでしょうか?
この結果は「赤いりんごに唇よせて」をぜひご覧ください!!
私もドキドキッです!!

木曜日に、友の会の会報インタビューをやりました!!
友の会のみなさん、お楽しみに!!
気になるお客様ぜひ、友の会の会員に☆


長くなりましたが、お付き合いありがとうございます!

皆さんにお会いできる事を楽しみにしています!!

♪井田 千有希♪

日本全国津々浦々、皆様いかがお過ごしでしょうか。


スチャラカ、サッカリン、南の島、エナケンシリーズ総じて序盤に出演の男・植木伴博でございます。

今回のファイナルも無事出演させていただける運びとなりました。
ありがとうございます。

そしてどうやら今回も出番は序盤です。
やっふー。





そんなことはさておいて。
稽古は着々と進んでおります。

殺陣がつき、振り付けがつき、どんどん華やかになっていくお芝居。


きっと本番にはエナケンファイナルの名に恥じないお芝居をお見せできると思います。

僕もちょっとだけ殺陣やりますし。
頑張ります!




エナケンファイナル、ご来場お待ちしております。
植木でした。

お久しぶりです。

田辺です。('∀`)

今回も出演できる事になり大変嬉しく思ってます。
そして後輩の荒木井上と絡む事と相成りました。

ちなみに二人は同期なのであります。
お互いに負けまいとあの手この手で来るに違いない!
それに負けないように先輩としての役割を果たせるように頑張ります!

さて今日の稽古は殺陣指導の藤田先生に来団して頂き、殺陣のある箇所を稽古つけて頂きました。

ちなみに僕たちのシーンもあります!
やった!ヽ(´ー`)ノ

藤田先生に最初お手本を見せて頂くのですが、ハンパないキレと迫力です!
当たり前ですが、僕なんてぬるい。。

あの迫力とキレに少しでも近づけるように頑張りたいです
ちゃんと見せれるくらいになったらかっこいいだろうなあ。

今後の課題としては役に対する考察をもっと深めていく事と殺陣をしっかり練習する、これしかない!
その時代背景にちゃんと生きれる役作りを目指して頑張っていこうと思います!

ぜひ公演見に来てください!


そして・・・友の会では会員の方を大募集中です!

10月のイベントに来て下さった皆様ありがとうございます!
僕たち劇団員も大変楽しい時間を過ごさせて頂きました★

イベントの様子もHPに載ってますので良かったらご覧下さいまし!⇒こちら

また必ずイベントは行いますので、楽しみに待っていてください。


さらに友の会では、新しい試みを只今計画中です。
動きがある時は劇団のHPで必ずご報告致しますのでお見逃しなく、でございますよ!

うおおおお!

長文失礼致しました。

田辺。('∀`)b

なみのです。
街はすっかりクリスマスムードですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

さてさて前回、前々回とシミケンさん、正村さんが日記を書いてらっしゃいましたが、実はわたくしも同じシーンに出演しております。
実はね!!!

今回も私は劇中劇に登場します。
思えばエナケンシリーズ4作中3作の劇中劇に出させて頂いてるわけです。


あ  り  が  た  い


ありがたすぎて吐きそうです。

稽古では毎回シミケン兄貴と正村兄貴にひっぱってもらってます。
こんなに心強いことって・・・!!
もうホント悟空に守ってもらうヤムチャの心境です。
ヤムチャ頑張るから!!
頑張ってフリーザくらいは倒せるようになるから!!!!
無い知恵しぼって必殺技考えるから!!!!!


ファイナルの劇中劇、必ず面白いものをお届けします!
言っちゃた!!!


それでは劇場でお会いしましょう(^◇^)

2010.11.18

1+1=?

先日の正村君記載のブログに「ケツを蹴られる」という表記がありましたが、誤りがありました事をここにお詫びいたします。

正しくは、「ケツを蹴られたのちに、罵倒される」です。

後輩を可愛がる清水が書いています。


実際、今回の芝居で最も密にからむのが正村君でして、芝居上の役回りも二人で一人、一心同体、北斗と南のようなポジションでやらせていただいております。

なので、二人で意見をぶつけ合い、時には和やかに、時には厳しく、”ト○とジェ○ー、仲良くケンカしな♪”を彷彿とさせる稽古を繰り広げております。

‥‥まぁ、僕が勝つんですけどね。


もっとぶつかってこい!正村ァー!
恐れるな!
お前の力を見せてみろ!!
思いついたネタはどんなにしょっぱくても、とりあえずやってみろぉぉぉぉ!!!


って感じで稽古してます。

明日は、どっちだ?


清水が書きました。

 稽古が始まって一週間と幾日 

 覚えの悪い私もさすがに台詞は頭に入ってきました。 そして台詞を自分の言葉にできるよう稽古を重ねる

 我が敬愛するケヴィン・スペイシーも 自分の台詞に責任が持てるようになったのは30歳過ぎてからだとおっしゃってました オイラも30過ぎたんですからねぇ そんな高いレベルにいきたいでゲス

 さて今回は久し振りに清水の兄ィとがっぷり組んで舞台へ上がらせていただきます、今の所は 出ているシーンの後は毎度 ケツを蹴られてますが 

頑張るから! 俺、頑張るから!!

これからの僕を 今までと変わらず 見守っていてください

落ち込んだりもするけれど オイラは元気です!
 

こんにちは、ホームページ班・長嶋です

本日11月15日は、座長・肝付のお誕生日です
稽古前にサプライズバースデーを行いました?
プレゼントは、米粉からパンが作れるホームベーカリー
夜にセッティングしておけば、朝、出来たての米粉パンが食べられるんですよー
実はわたしも下見に行ったのですが、これ本当にうらやましいです(^ω^)
ケーキ&プレゼントと一緒に、ワンショットいただきました


肝さん、お誕生日おめでとうございます

タイトルは完全に自分ごとです(笑)
だって寒いんだもの!さて、そんな中、如何お過ごしでしょうかどうも!お久しぶりです!荒木純心がお送りします


昨日長嶋さんが載せた写真に白い線が入っていたのわかりましたか???
あれ実はここにセットがありますよーーーーって印なんです。

どんなセットかっていうと・・・・・オットーこれは言えないですね(笑)

まだセットは作り始めてないですが、デザイン画は素敵な仕上がりでした

どんどんと想像が膨らんでいきますよ


今回はこのお芝居に出演できることになりうれしく、気合も入るってもんですよ!!
でも、入りすぎてエンストしないように頑張ります(笑)

1月の本番に向けて頑張るぞー

それではこれにて失礼します。
今回はわたくし、荒木純心がお送りしました?

シ?ユ?(´∀`*)ノ

こんにちは、ホームページ班です!
稽古場便りの更新が遅くなってごめんなさい
先週から、次回公演「赤いリンゴに唇よせて」の稽古がスタートし、昨日から粗立ち稽古に入っております。
今回は、登場人物が非常に多くなりそうな予感…?
一人で何役もやる役者が出そうな感じです

そしてそして!今回もあります、お歌のレッスン(笑)



さっそく稽古後に自主練習している面々でございます。

また、このブログにもいろんな書き込みが飛び交うと思います☆
乞うご期待っ♪

どーも、2週間ぶりですv(。・ω・。)
井上素行です☆
気がつけば11月!気がつけば『セロ弾きのゴーシュ』が終わって1週間以上が経ちました。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、アトリエまで多数のお客様に足を運んでいただき本当にありがとうございました!!
井上も、照明として素敵な公演に参加できてとっても楽しかったです☆



ゴーシュ集合



最終稽古の後のに撮った集合写真。
素敵な笑顔、頂きました(*^ワ^*)



アトリエ公演が終わり、いよいよ本公演の稽古が今週から始まります!!
が!!その前に!!
明後日、神奈川県の某所でFOX初の試みが行なわれようとしていることを皆様はご存知でしょうか・・・・・・
その試みについてのスクープを、井上はGETすることに成功しました!!
本邦初公開の写真がこれだ!!!!



森の音楽家



『ちあきwith森の音楽家たち』

すいません、勝手に命名しました。

明後日、伊勢原市にある保育園でこの森の仲間達の音楽会が開かれるのです☆
残念ながら、園児さんのみ対象で一般公開はされないのですが、とーってもかわいいので載っけてみましたv(@∀@)v
先ほど、稽古見学させてもらったのですが、お芝居もとってもかわいくて思わず頬が緩んでしまいました☆
園児さんたちの頬も緩んでくれたらいいなぁー、と思った井上でした。


こんにちは、ホームページ班です!
先月行われたFOX友の会のイベントレポートをアップしました。
当日の会場の熱気を、ささやかながらお伝え致します♪

レポートはこちらからどうぞ☆

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

