
お久しぶりです、長嶋美歩です♪
24時間テレビも始まり、8月ももうすぐ終わりですね。
夏大っ好きなわたしにとってはちょっぴり寂しい時期です(>_<)

しかし!彼らのナツヤスミはまだ終わらない!!
ただいま阿佐ヶ谷シアターシャインにて、FOXてぃる「ナツヤスミ語辞典」上演中です!
是非観に来て下さい(^ω^)
オススメは明日の夜の回(大楽ですね)だそうです☆



さてさて。
ものすごく遅くなりましたが、「南の島に星がふる」ご来場ありがとうございました!
ホームページ班としては書いてたけど、長嶋個人では書き込みしていなかったことを思い出して今書いてます
ぇー、今回も引き続き爛々をやらせて頂きまして。
歌・ダンス・殺陣!と、ビックリするくらいたくさんの経験をさせて頂きました(>∀<)
苦しいこともいっぱいあったけど、いま思うと楽しかった♪
ダブルの稲生ちゃんとはお互い、かなりキャラクターを変えて作りました。
一番違ってたのが、ヘビ(稲生命名:シェリーちゃん)のシーンかな。

稲生爛々は 「みんなのたんぱく質っ!!」
長嶋爛々は 「謝々(CHU)。」

あそこは座長から「ヘビと遊んで」としか指定がなかったので、好き放題やらせて頂きました。
稽古でも二転三転して、一番悩んだとこでしたねー。
どっちの爛々でも笑ってもらえてたので嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございましたっ。


次回のエナケンファイナルは1月予定です。
稽古開始まではまだある感じですが、きっとあっという間なんだろうなぁ・・・
っと!!
その前に!
今年も10月にFOX友の会のイベントが決定しましたっ(>∀<)
詳しくは友の会ページで随時お知らせしていきますので、チェックしてて下さいね!
今からの入会でもイベント参加出来ますので、まだ入ってない方はどしどしご入会お待ちしておりまーす!!
劇団員や会員の皆さんと一緒に楽しい1日を過ごしましょう♪
よろしくお願いします(^ω^)


ではでは、残り少ないけどまだまだ暑い夏をエンジョイするぞ! 長嶋美歩でした☆

挨拶が遅くなり、申し訳ありません
この度は「南の島に星がふる」にご来場いただきまして、まことにありがとうございました

兵士役で出演しました、新人の三浦基雄(みうらもとお)です


早いもので、「南の島に星がふる」の公演が終わってもう2ヶ月近くが経とうとしています
これだけ時間が経つと、辛かった事や大変だった事も美化されて良い思い出となります。
今では自分の中では「南の島に星がふる」の公演は良い思い出で溢れています
まあ少しは大変だった思い出もありますが…(笑)

歌も踊りも兵士としての役も、先輩方に支えられながらではありましたが、すごく楽しんでやれました

やはり舞台を経験するたびに、「舞台を作るのは決して1人じゃできない」って事、「役者や舞台を支えてくれてるのは、何と言ってもお客様」って事を実感します。

本当に皆様、ご来場いただきましてありがとうございます


でも正直、あの公演が終わってもう2ヶ月が経とうとしてるなんてとても信じられません
稽古してる時もそうでしたが、最近は時間が経つのがとても早く感じます…

この分だと、次回公演のエナケンシリーズファイナルもあっという間に公演日が来てしまいそうです
という訳で、次回公演のエナケンシリーズファイナルもよろしくお願いします


次回公演のエナケンシリーズファイナルも書き下ろしですよ?

では皆様、まだまだ暑い日が続きますが、熱中症や食中毒にはお気をつけくださいm(_ _)m

最後になりましたが、自分にとっては今日は特別な日です。
皆様にとっても、「今日」という日が特別な1日でありますように


下手な文章を読んでいただき、ありがとうございました


三浦 基雄

残暑お見舞い申しあげます。吉川です

今日は劇団にて、一階は肝さん演出『ナツヤスミ語辞典』の追い込み稽古が、二階では田辺を中心に友の会イベントの企画会議が行なわれています!

先日、劇団HPでイベントの日程告知がありましたが、去年の写真もアップされてて思わず見入ってしましましたいやぁ?去年は暑かった!イベント日和とはよく言ったもので、炎天下でのバーベキューは最高でした遠路ハルバル参加してくださった会員の皆さんと交流でき、ホントに楽しいひと時でした。

今年もなにやら面白いことを考えてるみたいですよ!私の横ではなみのみやが、アイデアを出し合って白熱した議論を交わしています。その様子を温かく見守っている星君
友の会の皆さんのお手元には来月上旬に案内状が届くと思われますので、もう少々お待ちくださいね♪

今週末は研修生公演、秋にはイベント、アトリエ勉強会、そして来年はエナケンファイナル公演が!!
内容盛りだくさんのFOX、目が離せませんよ

今日は東京わりと過ごしやすい気温でした近頃30℃ではまだ過ごしやすいと思ってしまうぐらいです……まだまだ暑い日が続きそうですね

申し遅れましたm(__)m
新井田裕子です


今年の夏は研修生と共に熱い夏を送っております

いよいよ研修生12期生の公演が来週に迫って参りましたo(^∇^o)(o^∇^)o。

研修所2年目の期間限定劇団FOXている10'

「ナツヤスミ語辞典」
作:成井豊
演出:肝付兼太

会場「シアターシャイン」
◆タイムテーブル◇
8月27日(金)
14:00?:カメラ
19:00?:時計
8月28日(土)
14:00?:時計
19:00?:カメラ
8月29日(日)
13:00?:カメラ
17:00?:時計

ブログ◇
http://foxtail10.blog96.fc2.com/
◆HP◇
http://fox10tail.web.fc2.com/

この度、劇団員から津村 井田 林 矢野そして私の5人がお手伝いで出演させて頂きますお時間ありましたら、この夏の最後の思い出にいかがでしょうか?

まだチケットの方は余裕があります男の子はダブルなのでどちらのチームも個性があってオススメですよろしければ遊びにいらして下さい





遅くなりましたが、
『南の島に星がふる』
に御来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!!

新人の林英梨佳ですm(__)m

場内の係にて木村さんとユウさんと御供させていただきました☆
不甲斐ない私でしたが、お客様にアンケートも沢山ご協力いただき本当にありがとうございました。

今回私は出演はしていませんでしたが、良い経験をさせていただきました。


ところで、
今日は今月公演の研修所の稽古の風景を☆



ガチャピンとムックが…!?



皆、頑張って暑い中を汗を流しつつも夜遅くまで稽古してます。


是非にもお越しくださいませ

心から心から劇場でお待ちしてます


新人、林英梨佳でした
m(__)m

ご挨拶がすごく遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

『南の島に星がふる』を応援して下さった皆様、誠にありがとうございました
『南』の回の爛々を演じさせて頂きました、稲生真理です

杉崎さんが初日から一ヶ月と書かれてましたが、今日は千秋楽から一ヶ月と言うことになりますね。。。
爛々は唯一のダブルキャストだったので、私の千秋楽は本当は10日と言うことになるのですけどねw
両キャスト、同じ爛々を演じていたケド、全く違う爛々をお見せすることが出来たのではないかと思います

さて、blogに何を書こうか考えていたらもの凄く長くなってしまいそぅな程、今回は歌、ダンス、殺陣と新しい挑戦がテンコ盛りでした。何をするにもオロオロオロオロ…ダメな私が本番を迎えられたのは本当に沢山の方々のご支援があったからこそだと思います

本番はもぅ、あっと言う間でした気づいたらもぅ終わり…みたいな(笑)
本番中でビックリしたのは9日ソワレの回の時にムゲンダケが持った瞬間折れてた事!一瞬にして血の気が引きました…おぅ(OдO;)
でもそこは滝二等兵こと天野ユウさんとの連携プレーで折れてるのを隠し通せた…ハズどうでしたでしょう(笑)

今回の爛々は私にはとてつもなく高い壁でした。
…でも、物凄く乗り越えるのが楽しくてワクヮクしちゃうような壁でした
強い敵が出てきてワクワクする某ドラゴンボールの主人公的な(某って。笑)
でも、その壁を綺麗にじゃなくても乗り越えられたと言うことは、ちょっとStep Up出来たってコトなのではないかと信じて
次回作も頑張りたいと思います☆


次回はついにエナケンファイナル
ご期待下さいっ☆
私も楽しみだーo(^∀^)o
爛々は元気なのかー?!


この度は本当にありがとうございました
稲生 真理

こんにちは杉崎です。
稽古場だよりが途絶えてましたね(^?^;)
いつの間にか8月にもなって、公演初日から一カ月がたちます。
公演あとの猛暑やら、日常生活を生きるのに必死こいてたら、あれよあれよと、こんな時期になってしまいました。

いやはや。
昨夜の夢の中で劇団員が数名でてきたのは、このブログを書けっていう暗示でしょうか?



今回の公演では座員の中の少年(太郎吉)役を演じさせていただきました。
お休みをしていたので、本当に、不安で自信なくて、
自分のお芝居が見せられるものかドキドキしてましたが、

「やるからには、思いっきりやらなくちゃね」

と開き直って、舞台を飛び回っておりました。

お客様からの温かい拍手、お言葉が毎ステージ安心できて、でもそれに甘えないようにしなくては・・・と
渇をいれつつ、千秋楽まで走りました。

また、今回の役は土方ととにかく好き勝手し放題(^?^;)な感じで、
演出からの「走り回って」「遊んで」…などなどの指示で
なんか、フリーな感じだった気がします。

フリーすぎて、好き勝手しすぎて
「♪なんで戦争があるんだろ?」では、わたくし、出番一発目の歌のくせに
動き続けてしまったので(歌ってもいないくせに)
ゼエハアゼエハア言いながらでございました。

だめですね。精進します。はい。

もっともっとできることがあったはず! とか
もっともっとやれたのかもしれない! とか
もっともっとどーにかできたかも!! とかとか

たくさん思うことはありますが、
それは次回への課題として、
次回ではさらに素敵なお芝居をお届けできるようにできたらいいな・・・
と感じております。
…次回出られるかわかりませんが(汗)えへへ。

お休みあけの杉崎はたくさんの方に支えられ、ご迷惑をおかけしつつ、舞台にたつことができました!
また、劇団員、座長、スタッフの皆様、お客様、
そして、関わっていただいたすべての方々に

本当に本当にありがとうございました!!!
舞台にたてる杉崎は本当に幸せ者です(><)/

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

