
こんにちは、昨年お休みしてました杉崎です。

久々に今回でます(^?^)/

いやはや、気づけば1年半も舞台でてなかったです。
なので稽古も毎回必死でギリギリです。
でも

でも

楽しいです

いやはや、いやはや、
気づけば本番まで1週間ですね。

は、早いですね

ただいま稽古ではイラナイ間を削ったり、ネタを削ったり(?)ネタを増やしたり(??)
本番で素敵なお芝居になるように
毎日毎日お芝居磨きをしております!

衣装も色とりどりでたくさんあります
歌もたくさんあります
劇団員もたくさんでます

たくさんのお客さまとお会いするのを楽しみに
劇団員一同稽古に励んでおります(^▽^)/

本番まであと少し、楽しみにしていてくださいね♪

ご挨拶遅れましたが、4月に晴れて劇団に上がらせていただく事が出来ました。新人の平田ちひろと申します!よろしくお願いします

自分もこうして、稽古場便りを書く日が来るとは
‥ぁあ?何を書いていいのやら(笑)


‥そう1日遅れてしまいましたが、昨日はたくさんのスタッフさんが来られた中での通し稽古が行われました。
先日録音したばかりのほやほやの歌にダンスに殺陣に!着々と、新しいエナケンの物語が出来上がって来ております!私も、コーラス隊として、エナケンシリーズに参加させていただけて嬉しい限りです

おまけに今回の衣装がとびきりキュート縫い物が苦手な私ですが、かわゆい衣装を着るため!せっせと毎日頑張っておりますぜひ、華やかな衣装にも注目して下さいね


本番まであと少し!稽古場は歌声や音楽でと?ってもにぎやかです

こんばんは。

一時期、劇団内で蔓延していた風邪も、どうやら少し落ち着いてきた様子。風邪が流行っていた時期に、運良くひかなかった女・すーじーです。どうかこのままの体調を保ちたいと、祈るような気持ちでいっぱいです。

さて、本日からいよいよ集中稽古がスタートいたしました!

稽古前に、まずは先日に引き続き、歌の録音がありました。今日は音響スタッフさんに稽古場までお越しいただき、録音をしていただきました。

最初びっくりしたのは、マイク前に立ってヘッドホンをすると、自分の声ではなく一緒に歌う人たちの声が聞こえるということでした。私は、果たして自分の繰り出す音が合っていたかどうか…という不安を抱きながらでしたが……、皆のパワーで、乗り切ることができた……はずです!皆の声が合わさった歌は何だかとても素敵。本番のナマの歌声も、もっとお客さまの心に響くように、稽古を重ねていきたいと思っております!

私は前作と同じ役を演じています。またエナケン一座の座員でいられることがとても嬉しいです。

約10日前から、或ることにも初挑戦しています。どうぞ舞台上に出ていないときも、注目していてくださいね?!

あ、うかうかしてる隙に、、日付がかわってしまいました…(^o^;

どうも初めまして、今年度新人として劇団21世紀FOXに入らさせていただきました恐らくFOXで無駄に大きい永原達朗と申します。



今回エナケンシリーズ第3弾『南の島に星がふる』で、白瀬中尉役の宮下タケルさんの代役をやらさせていただいております。不安、緊張そして頑張るという思いを感じながら稽古に励んでいます。


実は自分研修生の時に前回の
「独立サッカリン部隊」に出演しておりました

前回兵士役そして今回も兵士役ということで、少し兵隊役に愛着がわいてきました。


今回はオペレッタというこで歌とダンスがあるのですが、とにかくハードです!正直稽古開始で2キロ痩せました。

体調管理に気を使いつつ一生懸命そして自分の味を出しつつ巨体が邪魔にならないように頑張りたいと思います!


明後日からは集中稽古!気を引き締めて気張ります!!


永原達朗

2010.06.22

そろった

こんばんわ新井田です梅雨の季節…蒸し暑い日が続いておりますが皆様体調崩されていらっしゃいませんか…


私は…暑さの為か稽古場に通う電車の中でダウンを一度してしまいましたこの季節は知らない間に水分が奪われてしまうので小まめに水分補給を忘れないようにしないとですね皆様もお気をつけ下さい


さて、今日の稽古ですが、もう昨日ですが…なんと全キャストが揃いました



これだけの出演者の数だと全員が揃うのも大変なのですが、やはり揃うといつもとは違った雰囲気があります


今回は歌もダンスも殺陣もありノノヤマさんの素敵な歌に世理さんの素敵な振り…集中稽古ももうすぐ始まるので素敵な芝居を皆様にお届けできるように頑張りますある曲をMP3で聴いていて電車の中で思わずないていました





物販は今回も新商品が企画されております近くなったらまたこちらでご紹介させていただきますので…お楽しみに(^O^)

それでは…会場にてお待ちしております


新井田でしたおやすみなさいm(__)m

お久しぶりデス和田むつみです。

梅雨のはずが、思ったより雨が少ない気がしますね。
い?天気はもちろん気持ちがいいですが、歌を歌うには若干湿気ねの多い方が私の喉には良いようです
音の通りとかは湿度低い方がいいのかしら?

今回はオペレッタで歌が盛り沢山
歌が大好きな私は、とっても楽しいです

たくさんの素敵な曲の中で、お気に入りの一曲があります
曲をいただいて初めて聞いた時に心に響きました。

「この曲泣けるわ?」って思ってたら、新井田さんも同じこと言ってて嬉しくなりました



そしてそして、今回、本格的に衣装を作ってます。

ものづくり大好き

食べるのも寝るのも忘れて没頭してしまいます。

はっ
これはストレスフリーなダイエットでは

…栄養不足になっちゃうな(笑)


だんだん暑くなってきましたが、夏バテには気をつけて下さいね

劇場で皆様に会えることを楽しみにしています


和田むつみ

皆さま、ご無沙汰しております吉川です

今日はお馴染み、ご近所の調布FMに公演の宣伝に行ってきました!
梅雨の合間の貴重な晴れの日、しかし河本・山口の両名は昨日の録音作業の疲れもあって若干お疲れモード。
ところがショップの中に3Dテレビを発見するやいなや、子どもの様なはしゃぎよう
そしてラジオ収録へと突入するのでありました。

パーソナリティの林さん・レオさん・かっぺーさん・山下のスマイルショット
rajio1

なんだか真剣な顔のレオさん
rajio2

チラシに目をおとす三人組
rajio3

あっという間の30分でしたが、後半はお決まりの○ネタトークに…
今回もラジオをお聞きの方への特典がありますから、ぜひネット配信を聞いてくださいね
早急にHPで紹介いたします!物販情報も近々紹介しますのでお楽しみに!!

キッカワアキコ

最近のマイブームは自炊!!(といってもレパートリーはごくわずかですが)
お久しぶりです、井上素行です。

日付が変わって昨日の話。

稽古場便りでも散々書かれておりますが、
今回はありダンスありのエナケンオペレッタでございます。
てなわけで、そのお歌を都内某所にて録音して参りました。

井上、スタジオ的なところでの録音って初めてで、朝からかなりドキドキワクワク!!
テンション上がりまくりです(笑)
で、ワクワクしながら撮った1枚が↓

10061801a.jpg

田村謙次とマイクに隠れて見えない荒木純心。
(荒木は今回出演はしていませんが、ばっちり声で参加しています。探してやって下さいませ☆)

まだ歌い初める前で余裕が感じられる1枚ですが・・・・・・
ここからが大変でした

稽古場でもちろん練習していったのですが、なかなかうまくいかないんです(>_<)
本当に自分の未熟さを痛感・・・
たくさん指導してくださった勝平さんと愛理さんに大感謝。
そして時間かけてしまいご迷惑をおかけした音響の早川さん、本当にすいませんでした。

かなり時間はかかってしまいましたが、なんとかOKを頂き終了。
歌の難しさと厳しさを改めて痛感しました。

録音は終わりましたが、本番に向けてさらに稽古を積んでいかねばと決意新たにした雨降る夜だったのでした。

来週からは集中稽古に突入です!!
テンション上げて体調整えて一気に駆け抜けていきます。


井上素行でした。

2010.06.15

病は気から

happy birth day 梅雨。
いや、何にもめでたくないんですけどね。

清水が書いてます。

今回、オペレッタという事で兵士達にもダンスがありますが、見た目以上になかなか筋力必須な振付けで、ダンス稽古で悲鳴を上げております。

自分、ホームページの紹介文に特技:ダンスなんて書いてましたが、なんか急に恥ずかしくなってきました。
過去の栄光、グッバイ。

さて、本番も三週間前ですな。心身ともに稽古に磨きをかけていくぞ!
・・・と思っていたら、喉が痛ぇ・・・。

ああ、こりゃ風邪だな。
マスクをつけて稽古場へ。

思えば、公演の稽古の度に体調を崩すことが多々あるなと色々と弱くなっていく自分に更にテンションが下がる始末。

いやいや、いまのうちに風邪ひいとけば、本番はスッキリツヤツヤで迎えられるな♪
俺、ツイてる!

・・・現実逃避はやめて、帰って寝て早く風邪治します・・・。

清水が書きました。

こんにちは。お化け屋敷に入るくらいなら絶叫マシンに三回乗ったほうがマシ、なみのととです。

なんやかんやで本番まで一ヶ月をきってしまいました。

みんな書いてますが、今回は歌あり!ダンスあり!!芝居あり!!!(これは当たり前)なのです。

稽古場めっちゃ汗くさい。
なぜならみんなガムシャラだからね!!


なみのは正直ダンスはかなり下手くそなのですが、それでも楽しんでやっております(^^)


今回劇中の歌はどれもホント???に素敵なので「いい歌だなぁ」なんて思いながら稽古をしております(^∀^)

中でも特にお気に入りの曲があるのですが………おっとこいつは言えねぇな!


きっと皆さんもお気に入りの曲が見つかるはず!!!

ではでは劇場でお会いできるのを楽しみにしております(^0^)/

こんにちは井路端治子です


昨日はスタッフさんがたくさん見に来て下さり、途中抜けた所もありましたが、最初から最後まで通して稽古しました

今日は殺陣場面の稽古です☆


歌やダンスも皆「大変だ?」といいながらも楽しんで稽古しています


私は今回はダンスや歌は皆ほどないのですが、重大な任務が

それは本番までは言えません

キャー色んな意味でドキドキです
皆さん優しく応援してくださいね


劇団員は今、稽古はもちろん、衣装や大道具作りで毎日朝から晩までエナケン一色です☆
いよいよ1ヶ月を切り、これからもっともっと面白くなってくると思いますので、楽しみにしていてくださいね


井路端治子

どーも寺崎で?すイェイェ
今回は前回と同じで兵隊の役なんですが…今回は、ちょっぴり昇格して隊長という立場の役になりました
エライです…と喜んでばかりはいられないです…やらなければならないことが多々あり毎日充実してます
歌やダンスもあるので…とにかく自分自身が楽しんで頑張ります
歌は難しいですね

気がつけば、本番まであと1ヶ月……

お久しぶりです、今回もエナケン劇団の座員をやらせていただきます(^^)/土方香織です☆

今回、座員が増えたり減ったりしているエナケン劇団ですが、いなくなった座員が何やら画策してるもようです( ̄▽ ̄;)
なんとか自分がいた形跡を残したく、残っている座員に衣装だったり小道具だったりを渡している様子。

果たして、お客さまに気づいてもらえるのか
いやいや、自己満足でいいんです( ̄^ ̄)


そんなところも頭の片隅にいれつつ、観てくださると内心、大喜びになる人もいますので、ぜひぜひ劇場でご覧くださいね

こんばんは、深夜帯に失礼します。

お久しぶりです、田辺竹彦です。(^q^)

早いもので本番まで一ヶ月くらいになりました。

歌とダンスと芝居、稽古場はいつも以上に正直汗臭いのですが、そんな事を感じている暇のないくらいの勢いです。

自分も気づけばTシャツが臭いです。(>u<;)
でも臭ければ臭いほどやってるぜって気持ちになるのでもう臭くても良いや!

ユニクロで大量にTシャツを購入した甲斐があったというもの。
そして洗濯物はたまりっぱなしです。

今は稽古段階ではありますが、
歌、ダンス、芝居、この三つが見事に融合した時、ものすごいモノができてしまうんじゃないか!?
皆、必死で歌にダンスに遅くまで残ってやっております。この努力が実らないわけがない!

これはできてしまいますな。(`・ω・´)

今回は今までとはまた違った劇団21世紀FOXの一面をお見せする事ができると思います。
一人一人の個性が歌にも芝居にもダンスにもたくさん詰まっているお芝居
「南の島に星がふる」


個人的には所見で見ても楽しめて、二回目を見ればさらなる発見ができる、そして何度見ても飽きない!
一粒で二度も三度もおいしいお芝居になるんじゃないかとそう思っております。

一人一人の個性が浮き彫りになる今回のお芝居、是非ご来場下さい!



そして友の会では会員の方を大募集中です!
さらなるイベントも計画中ですのでぜひぜひよろしくお願いいたします!

本日は、なんと!楽曲の作曲者様であるノノヤママナコ様が、名古屋からハルバル(笑)いらっしゃいましたっ(>∀<)

1曲1曲丁寧に、でも笑いも交えつつ、たくさんのアドバイスをいただきました☆

団員一同、これからの稽古にますます磨きをかけていこうと思います!


そ・し・て。


稽古の後は、ノノヤマさんを囲んで懇親会のはじまりはじまり?



先日みやの書き込みにありました、頂いたお芋をたっくさん使ってお料理しました♪♪♪


左から、味付け茹で芋、サンドイッチ(ポテト入り)、ポテトサラダ!

nonosan.jpg
座長の隣がノノヤマさんです

日本全部津々浦々、皆様いかがお過ごしですか?


今回兵士4号で出演させて頂きます、植木伴博でございます。


今回オペレッタということで歌やダンスが盛り沢山な訳で、稽古場が常に歌や踊りで賑わっております。


とってもアツいです。
換気も追いつきません。

僕も歌う箇所は 少ないのですが、楽しみ苦しみ悩んではしゃいで頑張っております。


でもダンスは苦手です。

ダンスシーンの多いエナケン劇団の座員の方々をみていると『あそこに居なくて良かった』気もするし、『羨ましい』気もするし……









あ。
そういえば僕、前回エナケン劇団の座員として出てたのに、今回彼、いないな……
きっとハルバルの港で船に乗り損なったんだな……。
間の悪いヤツめ……。





今回のオペレッタ、間の悪い芝居にならないように頑張ります。
皆様是非ご来場下さいまし。

こんにちわみやあかねです。

個人的な事なのですが、最近自転車を買いました
時間があって天気の良い日は遠回りして新緑の中を走るのが日課になっています。
今まではバス通団(?)だったので、コレを機会に体力UPとダイエット(←)ができたらいいなぁ
もちろん、それだけじゃないですよ
この時期は緑がって感じですっごく気持ちが良いのです
森林浴気分で、緑から元気を沢山もらっている今日この頃なのでした。
ただ最近は天気が安定しないので、寒くなったり暑くなったり・・・そしてもうすぐ梅雨になってしまいますね
劇団員は稽古場まで自転車で通っている者も多いので、梅雨の時期は大変なんです
本番までは体調管理も大事な仕事になってくるので、風邪などひかないようにがんばりたいと思います
もちろん、皆さんもご自愛下さいね

さて、本日劇団には友の会の会員の方から素敵なお届け物がとどきました
おうちで取れたお芋なんだそうですスゴーイッ
みんなで美味しくいただこうと思います Iさん、いつもありがとうございます

jaga

皆様の応援に負けないように、劇団員一同、今回の公演120パーセントの力を出したいと思います!
運動神経のないワタシもダンスがんばります!
見所、聴き所満載のお話です!是非是非!会場にお越し下さいね

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

