
2010.05.31

昨日書き込むつもりが今日になってしまいました。タムケンこと田村謙次です。
今回の「南の島に星がふる」では前回に引き続きエナケン劇団の座員をさせていただきます。

土曜日の稽古は世理さんに座員の歌の振り付けをつけていただきました。

歌って踊ってる世の中の歌手の皆様マジで尊敬します。
体も頭もついていけません。
でも体を思い切り動かすのは気持ちよくって楽しいです。
どんどん稽古して踊りを自分のものにしていきたいです。

とりあえず今日は休みなので休もうと思います。
筋肉痛で歩くこともままなりません。
跳んだり走ったりなんて無理だ?。

どーも、スチャラカから早くも約1年、ようやく足が完治しようとしています、西薗貴之です。



スチャラカの時は右足を骨折しながら舞台に立ち、サッカリンの時は右足にボルトが入った状態で舞台に立たせてもらいました。

今回も何かあるんじゃないか?と思ってしまいえらく心配です。

さて、稽古なのですが、今回は振り付け師の世理さんに歌の時の振り付けをつけてもらいました。

初日に僕らの振りをつけてもらいみんなで踊って歌ってみました。

いやー、楽しいです。汗だくで喉がカラカラになり太ももも痛くなりましたがすごく楽しいです!

この調子で頑張ります!!

エナケンシリーズ三作目、南の島に星がふる。
今年度最初の公演でもあり、新人劇団員も加わり、
随分賑になってまいりました!
皆様見所沢山ありますよー☆私、ゲンも歌います!
ゲンちゃんの美声をあなたにお届けしまーす^^
♪♪♪

明日23日は、勝平さんのお誕生日です!

今年もあれこれサプライズを考えました♪

今回決行したのは、稽古終了後、楽曲のひとつである「エナケン愛のテーマ(お楽しみに!)」が突如流れ、房枝役の井路端さんが呼びかけるというもの。

想像以上に大きなBGMだったため、ただの操作ミスと思われ数名に睨まれた憐れ音響班・西薗!

気にせずドヤ顔の西薗!!

そんな中、

「エナケンさん!お誕生日おめでとうございます!」

という房枝さんの声と共に電気が消え、ケーキとプレゼントが登場?!

birthday2.jpg

サプライズ、大・成・功っ!!

改めまして、お誕生日おめでとうございます!

ちなみにプレゼントの中身は夏らしい扇子デシタ☆

2010.05.21

初めまして!

みなさん初めまして!
今年入団しました新人の三浦基雄(みうらもとお)と言います。
よろしくお願いします。


今日の稽古は歌の稽古でした。
今回の舞台「南の島に星がふる」はオペレッタと言う事で歌があるのですが、自分は歌は決して得意とは言い難い人間でして、この「歌」というものに日々悪戦苦闘しています。

音程を取るのも一苦労、感情を込めて歌うのも一苦労…と言った感じですが、何故か歌を歌う事自体は好きなんです。
歌は「得意じゃない」けど「好き」って、正に「下手の横好き」ですよね。


で、今日の歌の稽古も苦労しました…。
今までと少し音程が変更になった歌があるのですが、その変更になった音が分からない!
先輩達に教えてもらいながら少しは分かるようにはなりましたが、まだまだ道は険しそうです…。

そんなこんなで大変ながらも楽しく稽古をやってます!

先輩方の足を引っ張りまくって迷惑をかけまくってますが、これからもっと頑張ってきっと面白い舞台にするので、「南の島に星がふる」をみなさん、ぜひご期待ください!


長々と稚拙な文章になって申し訳ありません。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。


三浦 基雄

2010.05.18

初立ち稽古

初めまして。
新人の井田千有希?いだちあき?です☆彡

本日は、初立ち稽古!!
読み合せとはまた違った緊張感!!
楽しくなって行くのを見ているとワクワク、ドキドキします。


コーラス隊として
ノノヤマさんの楽曲が届くたびに鳥肌が立ってしまいます!どの曲もノノヤマさんらしい臨場感あふれる曲になってます!!

コーラス隊での気持ち作りはなかなか難しく日々、苦戦してます^ロ^;
オペレッタは歌も、ダンスも主役級のだと思ってます!!
もっと、もっと頑張りますp(^^)q

これからますます
稽古に力が入ります☆彡


簡単ではありますが、
今日の稽古ブログです。

劇場でみなさんのお越しを楽しみにお待ちしてます!
よろしくお願いします(*^_^*)





井田千有希

どうも初めまして、今年度新人として劇団21世紀FOXに入らさせていただきました星 達也と申します。



今回エナケンシリーズ第3弾『南の島に星がふる』で、主役のエナケンこと南武賢太郎役の山口勝平さんの代役をやらさせていただくということで、緊張や不安、そして何よりもやりがいと頑張らなくちゃという思いを感じながら稽古に励んでおります。


今日は最初に歌の練習してから読みの練習に入りました。

歌では、曲が続々届いてきていて、聴いてるだけで心動かされています!
どういう風に完成するかドキドキワクワクです♪

自分も一生懸命やって皆さんの足を引っ張らないように、そして自分の味を出せたらなと思います!


明日の稽古は、なんと動きながらやるかもということでまた一層楽しみです!!
よし、がんばるぞ?。



まだまだ新人でガチガチな所も沢山ありますが、温かく見守っていただけたら幸いです。

拙い文章でしたが、最後まで読んで下さってありがとうございました☆★


星 達也

2010.05.15

sing songs

ただいま稽古場から書き込みしてます。
本日は演出NGのため、まるまる歌の稽古日になりました。
稽古自体はいったんとったのですが、今も下の稽古場で兵士役の皆さんが頑張っています。
ノノヤマさんの楽曲も、完成形に近づいたものが毎日送られてきていますので、わたしたちもそれに負けないように!しなくてはっ!!(>_<)
昼は暑く夜は寒い今日この頃ですので、体調管理に充分お気をつけ下さいm(_ _)m
団員のみんなも喉のケアなどしっかりしましょうね☆
以上稽古場より、歌練後で身体ほかほかの長嶋美歩でした♪

今日も書きます平井徹です。

今日は勝平さんもいなかったので本読みを早めに切り上げて歌の練習になりました。
私は上手くないくせに自主練にはあまり参加できていなかったので大変不安です。
みんなの足を引っ張らないように頑張らねば。

しかし楽譜の同じ箇所なんですが、あっちの人がフライングしたかと思えば、
今度はこっちの人がフライングし、こっちの人があったかと思えば、
今度はそっちの人がフライングで、ちょっとおもしろかったです。

新譜がどんどん増えていき、練習もどんどん大変になっていきますが
みんな楽しくがんばってます。
やっぱり歌はいいですねぇ。

暑くなってきたかと思えば雨で冷やされ、冷たいやら蒸し暑いやら難儀な季節になってきました。
皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけください。平井徹です。

ご報告が遅れましたが、5月10日の月曜日から次回公演「南の島に星がふる」の稽古がはじまりました。
まだまだ本読みのまだまだ入り口で、どのように進んでいくかはまだまだ未定ではありますが、皆様に楽しんでいただける芝居を目指して稽古していきたいと思いますので、皆様楽しみにお待ちください。
歌あり踊りあり。楽しい芝居のために楽しい稽古!

また稽古開始に伴い、不定期だった稽古場便りもきっと毎日更新されます。
稽古の模様や各人の思いなどアップされると思われますのでこちらも要チェックです。

きつねのあしあと公演「スタートライン」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
・・・ああっ、もう5月じゃん!
すみません、パソコンも持たない旧人類、久保克夫です。
公演が終わって1週間後にはきら星の磁力の本番があり、
その後すぐに6月の客演の稽古と7月末の客演の稽古がありまして・・・
今更ながらの御礼となってしまいました。

なかなか実りの多い公演となりました。
概ね好評だったようで、とりあえず満足しております。
なにしろ余韻に浸ってる暇もなかったもんで、今頃余韻をかき集めてるような次第ですな。
さあ、きつねのあしあと、今後も色々な可能性を秘めているようで、
今後の活躍に期待してください!

最後に、ご協力いただいたスタッフ各位、演出の勝平さん、監修肝さん、そして共演のみんな、
ありがとうございました!
エナケン第3弾も頑張ろうぜ!

という訳で、劇団21世紀FOX並びにきつねのあしあとを今後とも応援よろしくお願いします。

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

