上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ新井田ですお久しぶり?です

ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(__)m公演が終わってかりだいぶ経ってしまいました

サッカリン部隊ご来場頂きました皆様ありがとうございました私はただいま4月にあります朗読会に向けて動いています先日、某大好きなお芝居を観てパワーをわけてもらってきました
しょーますとごーん


朗読会がんばるぞ


その前にサッカリンでも共演した11期のメンバーが卒業公演稽古の真っ最中です今日も1階からは熱気が伝わってきてました自分も負けていられないです研修所の雰囲気が懐かしいです同期だけで何かを作っていくというのはこの2年の間じゃないと味わえないですからね大事にしてもらいたいです


さてワタクシ…今回サッカリンではトキ子という役をやらせて頂きました初めて読んだ時には姉さんと呼ばれる人になろうとは…思ってもいませんでした
粋な女性になりたくても、なかなかなれずに苦戦の日々…普通って何ぃ?な状態に陥りましたが…悩んだ日々がよい勉強になりました


本番は楽しく舞台に立つことができました大人数なエナケン劇団なだけにキャラクターが色々あって関われて楽しかったです



でもその分…先輩方…後輩のみんなに沢山沢山…迷惑をかけながら助けてもらいました

着物の着付けでも…感謝してもしたりないほどにm(__)m

あ…忘れてはいけない…着物作成に多大に協力してくれた母と弟にも

エナケンシリーズ新作でこの先どうなるかわかりませんが日々精進します

エナケン劇団大好き
スポンサーサイト

皆様こんにちは!

この度は「独立サッカリン部隊」に足をお運び下さり、まことにありがとうございました!

今回は、前回の広小路とは違ってまじめな役でしたが、非常に楽しかったです♪

田所は最終的には劇団員側につくんですが、その過程をどうやって見せていこうかなって

考えるのが苦悩もしたし、その苦悩もまた自分で考えて作り上げるという楽しさだったりして、

すごく充実した時間を過ごす事ができました v(^ω^)v

続きははどうなるかまったくわかりませんが、すごく楽しみでございますよ!

また劇場で皆様と逢える日を楽しみにしております!

多くのご来場本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

またお会いしましょう?★


田辺竹彦

こんばんわ、ホームページ班です
先ほど、サッカリンページに舞台写真をアップ致しましたっ。
それぞれ見せ場が多いお話だったので、写真のピックアップに苦労しました?(>_<)
公演の熱が少々冷めてきた頃かと思いますので、写真をご覧になって今一度サッカリン部隊を楽しんで下さい!

下の画像は、オープニングに流れていたエナケンエン歌収録の模様です。
実際に舞台に立っていたのは6人の兵士でしたが、実は男性陣みんなで歌っていたのです

東京は今朝雪でしたそういえば、劇場入りした日も雪でした
今年のこの寒さはなんなんでしょう!?

こたつ大好きっ子の吉川です

早いもので、公演終わってもうすぐ二週間。御礼が遅くなってしましたが、かなりの寒さの中ご来場くださった皆様、ご尽力くださった皆々様、本当にありがとうございました♪

今回はエナケンシリーズ第二弾でありましたが、なにせ前作でかなりの途上人物が震災の犠牲者となりました。なのでシリーズモノとはいえ、新鮮…というかナンとも不思議な感覚で取り組めました。
エナケンやゲンちゃんとの関係性が全く違う!そしてまわりには沢山の劇団員たち!
ここには書けませんが、みんな様々な裏設定を考えていました(誰と同期とか、ライバルとか、はたまた恋仲とか…)

勘太郎さんは亡くなってしまいましたが、大所帯のエナケン劇団が今後どうなっていくのか!?今から楽しみです☆

エナケンシリーズ第三弾、乞うご期待

吉川晶子

「独立サッカリン部隊」千秋楽から一週間以上経ちましたね。
月日の流れは早いものです。
このままではあっという間に老いてしまうといっても過言ではない。
フリーザ様が永遠の命を欲しがった気持ちもわからなくもないですね。
でもナメック星襲撃しちゃダメ!絶対!!

どうも、なみのととです。


御来場下さった皆様本当にありがとうございましたp(^∀^)q

今回はもはや数年ぶりの真面目な役をやらせていただきました。
もうここ最近はなんといいますか、ギャグとかね、いわゆる笑いのシーンにでることが多かったので、「あれ?真面目な役ってどんなんだっけ?」というところからのスタートでした。

完全に畑が違うみたいな。
この畑の耕し方全然わからんみたいな。

そんなこんなで色々考えるところは沢山ありましたが、本番はとても楽しく舞台に立たせていただきました(^^)
その結果は………ご覧になったものが全てだと思います。


それと余談ですが、かなり個人的には後半の劇中劇を見ている日本兵の山下雷舞が可愛すぎでした。
ホントたまりませんでした。
ビン底眼鏡があんなに人を変えるなんて………世界人類が皆ビン底眼鏡なら争いなんか起こらないんじゃ………


それではまだまだ寒い日が続きますが皆様体調など崩されませんように(^^)

四月には劇団員で朗読会をしますのでもしよろしければそちらの方もよろしくお願いします(^∀^)

『独立サッカリン部隊』にご来場いただいたお客様、応援して下さった皆様、まことにありがとうございました。楠本の手下、山下兵卒役を演らせていただきました、山下雷舞ですm(__)m



今回の役は、女は襲うわケンカっ早いわの悪い奴でした。

生意気な新入り、エナケンとケンカする訳ですが、いやー顔に2発叩き込んだ事で油断しましたね。その後の右フックが大振りになって、ガードからの反撃を食らってしまいました。
前回のスチャラカと今回のサッカリンで、エナケンのケンカパターンは掴みました。奴はまず相手に先制させ、気を抜いた相手にカウンターをかますのです。さすが主役、盛り上げ方を知っている。
もし次回以降またエナケンとのケンカがあったなら、詰めの甘さを克服した僕の圧勝でエナケンシリーズを終わらせてやります。

パチロの女兵士に襲い掛かる場面の稽古も、それはそれは大変でした。
演出家から何度「がっつき過ぎ」と言われた事か。
ああいう、女性にのしかかったり服を脱がしたりする芝居って、200人のお客さんの前でやるよりも数十人の劇団員の前の方が恥ずかしいのは何故なんでしょ?



誤解の無いように言っておきますが、普段の僕は女性にはとても紳士的だし、他人に暴力なんて一切振るったりしない男です。

まあ少しくらいは女の子にちょっかいだしたり、男にプロレス技かけたりしますが…

まあたまには女の子を泣かしちゃったり、男を激怒させたりしますが…

まあつまり、役作りにはあんまり苦労しなかったって事です(笑)



次回のエナケン第3弾は、北村想さん書き下ろしのオペレッタになるそうです。
初演シリーズとは違う方向に枝が伸びて行くのでしょうか?
ハッキリ言って、ワクワクしています

ご来場ありがとうございました?
本番中は受付と友の会ブースをあたためておりました和田むつみです

今回もたくさんの方々に楽しんでいただいたみたいで嬉しいです

ブログのコメントもアンケートもしっかり読んでます
友の会へのメールも読んでます
こうしてほしいっていう希望を時々いただきますが、
皆様からたくさんの要望があれば、実現することもあるやもしれません
なのでたくさんご意見ください♪

お客様とのつながりが明日への活力です

この場を借りてお礼を・・・
今回キャストで出ていないのに、終演後に「頑張ってね」と声をかけていただきまし
た。
ありがとうございます

キャストで出ていないのに差し入れもいただきました
温かい…ホントに嬉しかったです


サッカリンが終わったと思ったら、
研修所の卒業公演の稽古が行われているもようです。
来年新人として劇団にあがってくる彼ら彼女らをぜひ観て下さい^^
詳細はHPにて。

公演から約1週間たちましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

どうも荒木純心です


『独立サッカリン部隊』にご来場くださいました方々、真にありがとうございました

如何でしたか?ドキドキしました?ワクワクしました?何より面白かったですか?(*´艸`)

楽しんでいただけたなら、とてもうれしいですヾ(≧∇≦*)〃


それでは短い挨拶ですが、これにて失礼します。また劇場にてお会いしましょう。

誠にありがとうございました

あらきすみと

こんにちは、ホームページ班です(^ω^)
第64回公演「独立サッカリン部隊」、無事千秋楽を迎えることができました!

さて、秋に行われましたFOX友の会のイベントで金色だるまに片目を入れたのですが、無事公演終了ということで、打ち上げにてもう片目を入れさせて頂きました☆


初めての共同作業…?(笑)


満面の笑みのエナケン&房枝さんでございます♪

たくさんのお客様にご来場頂き、一同感謝の気持ちでいっぱいです(>∀<)
本当にありがとうございました!

2010.02.06

物販情報

好評につきニットキャップが完売いたしましたm(__)m




申し訳ありません



缶バッチの方は新デザインも加わりました



気になる方はぜび劇場へお立ち寄り下さいませ

早いもので、本番がスタートしてから今日が三日目です!
昨日はアフタートークがありましたが、2時間を越すお芝居の後にもかかわらず、たくさんのお客様が会場に残り、トークショーに参加してくださいました
トーク内容は次のDVDに加える予定ですので、昨日の公演を見に来れなかった方は、ぜひ次回公演でその内容をお楽しみください

さてさて今日からは一日?ステージが続きます。
千秋楽まで体力・気力を失わず、楽しい舞台をお届けできたらとおもいます
皆さま防寒対策はしっかりとしましょーね!!

それでは、劇場にてお待ちしています

吉川晶子

おはようございます

初日ということで今回販売の新商品をお値段と一緒に紹介いたします。


★ニットキャップ 1500円(ホワイト ブラック ネイビー グレー 4種類)

★山口勝平デザイン缶バッチ(3個入り) 500円

★山口勝平デザイン缶バッチ(単品)200円


★山口勝平デザイン缶バッチ(初日限定バージョン)200円




★スチャラカパイのギッチョンチョンDVD 3000円





よろしければ終演後物販コーナーにお立ち寄り下さい

劇場周辺は雪が積もってます♪
ウキウキわくわくおおはしゃぎ。

お久しぶりです和田むつみです。

本日劇場入りしました。
昼ごろに雨が降り出し、帰るころにはうっすらと雪が積もっていました。
公演本番中は天気がいいことを祈っている雨女のワタクシです。

私は今回はキャストではありませんが、
今回も前回同様、受付にてお待ちしています♪

そして、終演後は友の会ブースにてお待ちしています。
友の会会員の皆様。会報にてお知らせしましたとおり、
今年お送りした年賀状を、友の会ブースにてご提示いただきますと、
ささやかなプレゼントをお渡しいたします。
ぜひぜひお立ち寄りください^^

そして今回、劇場にて友の会の新規入会手続きをしていただいた方には、
前回公演の友の会ご来場プレゼントだった鉛筆をプレゼントします。
まだ入会されていない方、これを気にぜひご入会ください♪

友の会ブースでは、会員の皆様の継続手続きや住所変更等も受け付けております。
お気軽にお声をおかけください。

それでは。皆様のご来場、心よりお待ちしています。

明日の朝、真っ白になった家の隣の公園を楽しみに寝ます。
おやすみなさい☆ミ

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。