
もう、八月になってしまいますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
TORAです。

スチャラカパイのギッチョンチョンは楽しんでいただけましたか?
皆様の心のなかに何かキラリと残るものがあれば、
とても嬉しいです。

今回は、ばっと出てさっと去るという舞台上では少ししか皆様とお会いできませんでしたが、
実は裏でも、ゲンちゃんの母状態でした。
早替え(短い時間での衣裳チェンジ)のために舞台袖に汗まみれで飛び込んでくるゲンちゃんを
本当に我が子の様に着せ替えていたのですよ。
しかも二回も!
手のかかる子ほど可愛いというのはこういうことなんだなぁ・・・なんて思ってしまいました。

今は戻り梅雨ということで、雨や曇りの日が多いですが、
公演当日はすごく暑い日が続きました。
ご来場してくださった皆様、感謝感激です!本当にありがとうございました。

これからも劇団21世紀FOXをよろしくお願い致します。

では、また会う日まで

TORA

今日はお昼に坦々麺を食べました。
どうも、なみのととです。

早いもので千秋楽から一週間が経ちましたね。

千秋楽といえば、FOXの養成所の入所時の筆記試験で「千秋楽」を「先週楽」と書いたのは今でも良い思い出です。


それはさておき「スチャラカパイのギッチョンチョン」に御来場下さった皆様、本当にありがとうございました!!
作品作りに関わった全ての皆様お疲れ様でした!!!


少し小話をしますと今回のなみのの役は「らくだ」に出てくる長屋の大家の奥さん。
肝さんからは「とにかく笑わせて」と稽古が始まった初期に言われました。


………とにかく……笑わせて………ですと?


というわけで持てる全てのスキルで笑いを追求する稽古となりました。

最近真面目な芝居ほとんどしてない気がします。
エヘヘ。


勝平さんには自主練にも付き合っていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^∀^)


さてその成果は………皆さんが劇場でご覧になった通りです(^^)


ただワタクシ根がスリル好きな冒険野郎でして本番でいろいろアドリブ言ったりしてたんですが、スベッたネタもいくつかありました。
冒険なんかしなきゃいいのに………
全くとんだトムソーヤ野郎です。


余談ですが最後のシーンでエナケンが、
「幸子さん…シンコさん、ポイコ……」
とみんなの名前を呼ぶところありますよね?
あそこで「………そして大家の奥さん!!」と呼んでもらうのがひそかな夢でした。
まぁ当然叶わぬ夢でした。


ではでは水分とって、モリモリ食べて、ビールを飲んで、暑さに負けずに元気にいきましょう(〇^∀^〇)/


あ、9月の研修生の公演に客演いたします☆
もしよろしければそちらもよろしくお願いします(^?^)

皆さんご来場頂きましてありがとうございましたm(__)m

今回道具方・・・そしてガクラン6をやらせて頂きました服部です。ええ、本来最初に頂いた役は
道具方だけだったのですが、あれよあれよとガクランチームにも加わりまして・・稽古開始から約2週間経っての合流を迎え入れてくれたガクランチームに感謝です


観劇して頂いておわかりの通り、ガクランが終了して次は飛金劇団(笑)



そうなんです!!



地味に裏で早着替えしてましたしかも髪はあんなにツンツンなんで、道具方のときに巻いていた手拭いの中は汗とスプレーとジェルとワックスとでそれはもう大変なことになってました将来が不安になる頭皮へのいじめっぷりでした・・


ガクランから道具方三ちゃんへの変身というのも内面的に180°、いや160°くらいかな?!違うわけでして、なんだか面白い変わりっぷりでした。



また今回お花を頂きまして、この場をお借りして恐縮ではありますがお礼させていただきます。


ありがとうございました




今の時期、皆さんがDSを持ってドラクエに夢中なその中で僕はPSPを持って日本ファルコム様の名作イースをプレイしてます。こんにちは、新人の西薗貴之です。

スチャラカパイのギッチョンチョンにご来場いただきましてまことにありがとうございました。

いかがでしたか、僕の看守さんは?

他にも稽古中色々やらさせてもらいましたが生き残ったアドリブがあのダメでしょう!もう!!です。

アドリブ考え中は多くの先輩方から色んなアドバイスを頂きました(清水健児先輩からは特にです)。ありがとうございました。

看守としての動き方も多くの先輩方にアドバイスをもらいましたが特にタケルさんには稽古が終わった後も色々とアドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。

そして、看守を見て歩き方がおかしかったとお気づきになられた人もおられるやもしれません。

不器用や緊張のせいでそんな歩き方なんだなと事情を知らなかった先輩に言われましたが実は違います。

僕、本番直前に足を怪我してしまい、歩くのもやっとの状態でした。

そのせいで歩けない、走れないで新人の仕事がまったくできず同期、先輩方、スタッフの皆様には大変迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

こんな状態になり出れるか?と聞かれ即答で出たいです!と僕の話を聞いて頂きました肝付さん、本当にありがとうございました。

次の公演ではガンガン働きます。その時は皆様よろしくお願いします!

では、失礼します。

スチャラカパイのギッチョンチョンにご来場いただいた皆様、暑い中お越しくださいましてまことにありがとうございました。
山下雷舞です。


今回は桜川高校番長グループの一員をやらせていただきました。
我々ガクラン軍団の男子6人夏物語、皆様の目にはどう映ったでしょうか?

ガクラン軍団は客席から歌いながらの登場でしたが、軍団の全貌がわかるにつれてお客さんがザワザワしだすあの感じは、花道を行進していて非常に楽しかったです。
なんせ、服部と山下のガチンコ硬派二人の次に現れるのが手錠をかけた獣人で、次に新撰組っぽいのを着たガリガリな奴が来て、最後は天狗ですからね。後ろの二人、もはやガクラン着てません(笑)

他4人のメイクが日に日に濃くなっていく中、僕と服部はガクラン軍団の良心として硬派の砦を守りました。(まあ僕も、稽古中からずっとおでこにペンでマークを書いてましたけども)

余談ですが、僕は前回のケンジで8ステージ、スチャラカで8ステージと、16ステージ連続で客席からの登場です。この記録はどこまで伸びるか?



出番前の楽屋でのやりとり

ガクラン「コラァ、エナケン!今日こそワシらが勝ったる!」
「おのれを倒してワシらが都行きじゃ!」
「主人公を負かして、本編は30分で終了させたるわ!」
「残り1時間半はアフタートークショーじゃ!」

エナケン「ヘン!やれるもんならやってみぃ!!」



…結果的に8連敗です(T-T)
エナケン側にポイ子さえいなければ、きっと天狗男爵の妖術がエナケンに炸裂して、我らの勝ちだったでしょう。


やいエナケン!!
ワシらは今回ちょっとお腹が痛かっただけじゃ!!
いつかどこかで9戦目をやったろうやないかい!!

2009.07.25

暑いですねぇ

暑い中…ご来場頂いた皆様・・ありがとうございました  


トビキン劇団の早苗役の新井田裕子です。

オーラスでハプニングもありましたが度胸がついた気がします(笑)

公演終了後の静かな稽古場に物販のお仕事をしに参りました。


人はあまり居ないだろうと思って来てみたら正村さんと吉川さんと和田・・・そして今荒木が・・・やってきました。

淋しがりやの私はちょっとテンションが上がりました(笑)


何かとわいわいで楽しく作業しています。



今回・・たくさんの方と劇場でお会いできてとても幸せでした。



今回は女優さんの役を頂いて・・・内心どきどきでした。不幸体質の役が似合うと言われる新井田ですが・・華やかな女優という役に悩みました(笑)


浴衣が衣装ということで・・吉川さん、みやさん・・そして津村ちゃんにはいろいろアドバイスをもらい頑張りました。実は・・・おなかにタオルを何枚も敷き詰めてました(笑)公演稽古中にやせすぎだとある方に怒られました。

浴衣だと綺麗に見えるにはある程度お腹回りは必要なんですね

勉強になりました


今回色んなとこで改めて勉強をしました演助もそうなんですが…一つ一つを次に活かせると良いなと思います



物販コーナーにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。今回は予想以上のお客様がお立ち寄り頂きました。

Tシャツもお陰さまで完売



売り切れの商品もでてしまい、急遽・・予約という形をとらせていただきました。


申し訳ありませんでした。無事届いたでしょうか?


次回、活かさせていただきますね。


まだまだ暑い日が続くので皆様お身体にはお気をつけて


お酒も美味しい時期ですが皆様飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)それでは・・またお会いしましょう。

あっという間に本番も終わってしまいました。なんだかもう一ヶ月まえのように感じます。
そんな中、如何お過しでしょうか?新人の荒木純心(あらきすみと)です。

名前をよく読めないと言われるので振り仮名を入れさせていただいてます。覚えてくださ?い。「じゅんしん」じゃないですよ?( ̄▽ ̄〃)


さて、前置きが長くなってしまいましたが、『スチャラカパイのギッチョンチョン』を見に来て下さった方、御来場ありがとうございます!
見に来て下さった方が泣いて笑って、なにより面白かった!と感じていただけたらとてもうれしく思います。

新人初の舞台で緊張しましたが、なんとかのりきりることができました。


それも、これも、スタッフのみなさまがこのお芝居にお力添えをしていただいたからですね。
スタッフの皆様、この場を借りて、本当にありがとうございます!

大変な事もいっぱいありましたが、ここにいてホントによかったと思います。

たくさんのお客様、スタッフの皆様、関わってくださった方々、劇団員の人達みんなと一緒に入れてうれしいです。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします♪


それでは、この辺で失礼致します。
是非、次回公演もお越しください。最高の笑顔でお出迎えいたしま?す(≧▽≦)

あらきすみと

受付スタッフとして参加させていただきました和田むつみです

「スチャラカパイのギッチョンチョン」
ご来場誠にありがとうございました
遠方からもたくさんのお客様に来ていただき、無事に幕がおりました。
残念ながら今回は来場できなかった皆様も、いつも応援ありがとうございます。
さて、私は受付スタッフだったわけですが、踊り場から伺える外の様子は炎天下なことが多く、
暑い中待っていてくださるお客様に感謝の気持ちを笑顔で伝えようとしていたのです。
でもでも逆にお客様の方から気遣いの言葉や笑顔や
冷たいジュースの差し入れまでいただき、嬉しい限りでございました。


一公演のためにこんなにたくさんの人が関わっているだな?って毎回思います。

お客様・スタッフさん・キャスト・関係者の皆様。
この場を借りてお礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!!

ではではこの辺で失礼します。
終演後は友の会ブースでキツネになってた和田むつみでした
(何人かに突っ込まれましたが、猫でもタヌキでもなくキツネです。
次回公演も間違いなくキツネになります)

HP班初仕事!新人の稲生です。
皆さんこんばんは☆

スチャラカパイのギッチョンチョンも千秋楽を迎え、
今は打ち上げの真っ最中です(≧∀≦)♪
そんな中、20日?21日に日付が変わり・・・
お誕生日を迎えた劇団員がいます!!!!!

そう、大先輩の宮下タケルさんでーすwww
打ち上げの盛り上がる中、急遽ケーキを買って来て、
稽古場を暗くしてハッピーバースディの大合唱☆
その若さとカッコ良さの秘訣は何なのかまじまじとお聞きしたい!!
うーんwどこから見てもカッコイイ!!!!!

takerubd.jpg
そんなタケルさんのケーキとのツーショットw
笑顔が素敵過ぎですwww

そんな素敵なタケルさんが大好きなHP班稲生がお送りしました*^^*

さて、明日はバラシ作業!
皆さんもうひと頑張りですっ!!
私も役に立たないなりに頑張ります!!!;

2009.07.20

公演終了!

本日『スチャラカパイのギッチョンチョン』、無事全公演終了致しました!

大勢のお客様にご来場頂き、劇団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

近い内に、個々からのメッセージが更新されるかと思われますのでお楽しみに♪


ちなみに只今、稽古場にて打ち上げが行なわれておりますっ(>∀<)

宴はまだまだ長く続きそう・・・☆

2009.07.19

FOX★Tシャツ

公演もいよいよ折り返し地点を通過!
残りあと3公演となりましたー!!


今日までご来場頂いた皆様、ありがとうございました☆
まだこれからご覧になる皆様、いらっしゃいませッ!!

ブログの書き手は静子役&FOX物販部の利根川 ちひろデス!


お帰りの際にはぜひ物販コーナーにお立ちより下さいませv


新商品の山口勝平オリジナルロゴデザインが入った、
【FOX☆Tシャツ】がご好評頂きまして売切サイズ&カラーが続出中です!!


お色は『アクア・ピーチ・アッシュ』の三色、
サイズはS・M・L・XLでご用意しております。

 が!

アクアのM・L・XLは既に完売。
更には、アッシュのXLも早々完売となっております。


オススメはピーチS・M・L・XL
在庫残り僅かはアクアのSにアッシュS・M・Lっとなっております。



S・Mは女性向けサイズ。L・XLは男性向けサイズとなっております。

ピシッと着るもよし!ダボッと着るもよし!!
お好きな着こなしにあわせてサイズをお選び下さいね♪


誠に勝手ながら終演後のみ&劇場のみでの販売となっておりますので
気になる方、実物を見てみた方、ちょっとサイズを確認したい方....
いらっしゃいましたら、お早めに物販コーナーへ起こし下さいませ(>_<)









・・・・・ちなみに、ココだけの話(ぉ
アッシュは勝平さんも私物でお持ちのカラーですよv


他にも【エナケンCD】(山口勝平直筆サイン入りCD)や
前回公演【ステーション・ケンジのDVD】(特典映像入り)
大人気につき急遽再販の【FOX25周年記念冊子】も絶賛販売中です♪




ご観劇の記念にぜひ☆FOX物販コーナー、

   お 立 ち よ り 下 さ い ま せ !

2009.07.16

緊急告知!

こんにちは、ホームページ班です。

劇場での仕込みも無事に終わり、スチャラカパイのギッチョンチョン、いよいよ本日開幕でございます。

そして!ここでビッグニュースです!

19日の夜公演に限り、アフタートークショーの開催が急遽決定致しました!

あの役者からあんな話やこんな話が聞けるかも・・・!?

終演後少しの休憩を挟みまして、15分程行なう予定です。

お帰りのお時間が少々遅くなってしまいますので、強制ではございませんm(_ _)m

お時間に余裕がございましたら、どうぞご参加下さい☆


本日より7月20日まで、全8回。

皆様のご来場を団員一同お待ちしております!





仕込みの様子をアップしました☆

舞台セットのネタバレOKの方だけ下をクリックしてご覧下さい♪


続きはこちら >>

2009.07.12

11日の土曜の午後、再び木場にあるレインボータウンFMに行ってきました!
今回の出演は、肝さんと勝平さんのお二方です

その様子がコチラ↓
ラジオ

ギャラリーも賑やかで、道行く人が足を止めては聞いている姿も多々。
番組に送られてきたメールの中に、『今回のスチャラカ公演の初日と千秋楽をおさえています!』という嬉しい声もありました。

一時間のラジオ出演が終わり、一路稽古場へ…
なんと、今日の稽古場には初演のスチャラカパイでゲン役をなさっていた矢部さんがっ!!
嬉しさとドキドキ感の中で通し稽古が行われ、その後は

エナケンとWゲンのレアショットがコチラ↓
Wゲン

とても、とっても有意義な時間を過すことが出来ました♪
泣いても笑っても三日後には劇場入りです。皆さん、お楽しみに

by きっかわあきこ

初めまして、新人アンカーを務めさせていただく荒木純心(あらきすみと)です。
以後、よろしくお願いします。


さてさて、スチャラカパイのギッチョンチョンも来週には本番を迎えます。

ただ今集中稽古真っ最中!
毎日のアンニュイな天気もなんのその、エナケン旋風は勢いを止める事なく周りを巻き込み、突き進んでおります!


さぁ、さぁ!来週は新宿に集合で?い!見なきゃ損!損!時代に取り残されちまうってもんだい!
漢エナケンの勇姿、その目に焼き付けてくれってもんだ!

劇場でおまちしてまーす(^-^)

主婦連代表竹田愛里です

差し迫って参りました今公演、ママ友並び、子育て最前線の母親業の皆様には、日程が不評ですぅ
申し訳ございません
この時期、給食は終るわ、…そんな日に芝居に行けない
終業式で"あゆみ"は持って帰るわ(通知表です)、…こんな日に子供を野放しに出来ない
保護者が関わる行事があって、夏休みに入るわ、…絶対無理?
祭はあるわ、…季節の家族のふれあいなのよ?
ですよね?
小屋を押さえる際、これは、…今後の参考にさせて頂きますスミマセン

でもね、もちろん竹田もバタバタなんですけどね
小学校のバザーに届ける品物の中に葉子お姉に使う小道具を混じらせて「ちょっと待って?コレは違う?」と、やったり、稽古の台本の中から、何故か、提出物の"夏休みプール指導申請書"(コレが出ていないとプールに入れない)がダメ出し中に出てきて、大慌てで回りにバレなかったか見回したり…
子供達がハマっている、"毎日かあさん"や、"うちの3姉妹"のに、思わず、力強くうなずいておる竹田がおります
締切前の漫画家の親子も大変でしょうが、本番前の役者の親子も笑えますよえ?ん

でも、頑張ってますから、どうか子育て最前線の母の皆様、「生き抜きさせて」と、ダンナに宣言して、子供を預けて、"新宿"に出て来て下さいよ?
絶っ対、観る価値ありますから
相当オーバーヒートなスケジュールで各方面に多大なる御迷惑をかけながら、邁進している竹田が保証します
子育て中の今だからこそ、わかる美味しさすら隠し持った凄い作品です


コレ、初演は14年前になるそうですね。
一年に一本ずつのペースで5作品演ったんですね
チラシの竹田の写真は、多分、4作品目じゃないかなぁ?
ツワリの中、気付かず演ってた時のモノだと思いますが
その後のファイナル作品では、その後、無事に生まれて、生後4ヶ月になる娘を籠に入れて、劇場に通いました。
その時の稽古はどうしていたのか、サッパリ覚えていませんが
劇場入りしたサン・モール劇場の方に、「籠に犬や猫を入れられて、楽屋入りされた事はありますが、赤ちゃんは始まって以来、初めてです」と、驚かれ、随分可愛いがって頂きました。
そんなエナケン娘が、現在5年生です。
何か、凄いですよね

初演を御覧になられた方とは、それ位長い御付き合いなんですね
感慨深いモノを感じます

お久し振りの方も、初めての方も、見逃していらした方も、お待たせ致しましたまもなく、開演です
お気を付けて、いらして下さいね
一同、劇場で御待ちしております

本番まであと少し集中稽古に入り劇団員一同頑張っております

さてさて今回の物販はどうなってるの?と問い合わせ頂きました

皆様お待たせ致しました

今回はなんと

4種類の新商品を販売いたします

商品はこちら
物販

☆山口勝平デザインのTシャツ(アクア・アッシュ・ピーチの3種類)
サイズはS・M・L・XLをご用意しています
各1500円

☆DVD「ステーション・ケンジ-21FOXバージョン-」
前回公演のDVDが早くも登場特典映像も
3000円

☆エナケンCD
今回のお芝居の中で歌われている歌がCDになりましたお芝居の記念にいかがでしょうか?
500円

☆25周年記念冊子
昨年好評で売り切れました記念冊子…問い合わせもありましたので再販致します
1500円

以上新商品のご案内でした

他にもグッズ取り揃えておりますので…公演を観に行くよと言う方は終演後の物販コーナーにお立ち寄り下さいませ

それでは劇場でお待ちしております

新井田

今週から、集中稽古期間に入りました。本番まであともう少しです。

劇団員として2年目を迎えました、佐藤由美・通称“すーじー”でございます。

先日、実家に帰ったときに、私はもともと小さい頃は左利きだった!という事実を初めて知りました。

道理で、教えられたいろいろな所作を見たままやろうとしても、何故だか違和感のある動きになってしまうことが多いと思いました。

私は未だに“リボン結び”を“たて結び”にしてしまう確率・30%の女です!

因みに駅の自動改札機に左手で切符を入れようとして変なカンジになってしまう確率もおよそ30%です。

そんな不器用な自分自身に少し呆れながらも、今回、舞台裏で或る巻きものと格闘してます。先輩や同期にアドバイスをもらいつつ、練習しているところです。本番では最高のものをお見せしたいし、相方にも喜んでもらいたいです。頑張ります。

加えて数週間前、私は学生鞄を実家から持参いたしました。「30年前のだー!」と同期にからかわれ、「そんなわけない!」と反論してはみたものの、ちょっと考えてみたら、実際、数年の差異はあれ、あながち間違ってはいなかったことに気付きました。

……びっくりです!歳月の流れのはやさに!

まさか20年以上も経って舞台で使われることになろうとは………。大切に保管しておいて、ホントよかったです。どこのシーンで誰に使われるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

先ほど、バーベキュー祭りの模様をアップしました♪

こちらからどうぞ!

はい、笹さん受け取りました☆(ひとつ前の記事参照)

というワケで、FOX記録班(別名ホームページ班)の長嶋です。
バーベキュー大会の写真をアップしまーす♪


火起し中・・・なかなか炭に火が移りません(;´д`)


着いた?!食べよー食べよー(>∀<)

bbq2.jpg
食がどんどん進みます☆


お酒も入り、みんなでワイワイ♪

容量の関係で4枚だけですが実は50枚以上あって、良いショットがたくさん撮れました。
ので!ホームページ特別企画として別ページを設けようかと考え中ですっ(>∀<)オタノシミニ♪

どうもお久しぶりでございます。笹倉です
最近雨が多くてうっとおしい季節になりましたね…
どれほどうっとおしいかというと、外で作業ができなくて、道具造りが終わらないぐらいですわ…

そんな中、今日は稽古OFF! =作業日なわけで、前々から作業の他に楽しいこともして?な?と企画ねっていたら、某山口勝平氏(仮名)との会話中BBQしたいね?なんて話で盛り上がったわけですよ!
こりゃええわいとこっそり密かにみんなにばればれの中、準備いたしまして雨予報の中作業後にBBQ!!!!!!
BBQパワーわ恐ろしいもので、見事雨が降らず(*´ω`*)
いきなり炭に火がついてくれないというお約束ハプニングをしつつみんなで楽しい時間がすごせました

気分もリフレッシュして明日からの稽古もがんばっていくぞー

なお、私、火起こしと肉焼くのに夢中で写真取り忘れておりました(;´д`)ヾ
そのうち誰かがUPしてくれると信じとります。

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

