
2008.11.30

いよいよ

稽古が終了しようとしております。
こんにちは、少女役を演らせていただきます杉崎です。

今日は2回通しを行いました。
代役交えつつも、役者、スタッフ共に流れを体に染み込ませていきます。

大道具、小道具、衣装などなど、作業がなかなか完了できず
みんな徹夜ながらも素敵な作品のために心こめて作っております!!

稽古はついに明日でおわり!
12月からは小屋入りでございます!仕込んで、場あたりして、ゲネをしたら、
あらまぁ。もう本番です。

ここまであっという間です。あっという間でした。
時間というものは時に無常に過ぎてゆきます。
でも、その時間と競うのも楽しかったりします(^?^)

とってもとってもロマンチックで、おかしくて、でもじんわりして・・・。
心で感じるお芝居でございます。
ぜひぜひ劇場まで足をお運び下さいませ!!

チケットがとってもとっても好調な売れ行きでとっても嬉しいのですが、
当日券発売に関してはもう少しお待ちくださいませ。近日中に「ステーション・ケンジ」のページで公表できればと思っております。


今回杉崎は、イラかわいい(イラっとするけどかわいい気もする)というキャラを目指してますので
そちらもご覧いただけたらこりゃ幸いでございます(笑)

ゲストの方々もとってもとっても素敵でかっこよくて楽しいのでどうぞお楽しみに!!!

集中稽古だ!みんなの疲れもピークだ。
でも本番まで1週間、ラストスパートで乗り切ろう !柿を食べて風邪をひかないように。
写真は休憩時間にでたフローズン柿。

タケル

20081125181906

おはようございます

和田むつみです

私は昔、なりたい職業がたくさんありました。

教師・看護婦・医者・獣医・保母さん・幼稚園の先生・
パティシエ・画家・漫画家・イラストレーター・化学者・
研究者・ケーキ屋さん・お花屋さん・お嫁さん

そして私は役者を選びました。
免許や資格がなくても色んな職業に就けるからです。

そんな私のFOX初舞台の役は…


セロ弾きのゴーシュに出て来る子狸です。
人間でない役は初めてです。新鮮。
職業の枠を超えました(笑)

あと少し。集中して頑張ります


狸汁ってボク知らない。

2008.11.20

パンフ撮影

こんにちは!HP班です!
今回の企画モノをただいま作成中でございます(*◇*)いましばらくお待ちくださいませ。

さて。去る18日の稽古後にて、パンフ撮影が行われました!

やはり皆様衣装に身をつつみますと変わります!
ジャージでの稽古とはやっぱり違う!(当たり前ですね

本番まであと10日ほどとなってまいりましたが、衣装、舞台装置、照明で
視覚的にどう楽しめるのかがワクワクいたします(^?^)/

写真は、バナナン軍のお偉いさん方です★
IMG_2316.jpg

チケットはお蔭様で売れ行き好調でございます!
7日の17時開演分が一番余裕ありますので、いつ行くか迷っている方はぜひぜひどうぞ!
全席自由なので、なるべく早めに来て、お好みの席をゲットしてくださいね♪

竹田です。
たくさんのチケットご購入との事、本当に感謝です

さて、今回の竹田は、歌練担当で、昨日ひと山越えた気分です。(ハァどっこいしょ)
一昨日、作曲のノノヤマ氏に初お披露目、
昨日は、半分ですが、早川氏に録音をお願い出来ました。

覚悟はしてましたが、ここに来る迄大変でした皆、頑張ったと思います。

歌をお仕事にされてたみゆ希さんが、
「今回のノノさんの曲、難し?
と、唸られた今回…

なのに、立てる人数に限界がある為、コーラス部分は、清水ケン以下劇団員全員がチャレンジ

楽譜を握りしめ、シワシワのそれを、ある者は睨みつけ、ある者は涙目に、又ある者は虚ろになりながら、格闘の稽古が始まりました。

当然、お芝居の稽古とは別枠で。

更に更に、「折角来てくれたんだし」と、すぐ飲み会をしたくなっちゃう肝さん&レオさんに、(オイオイ)
かつて無い親睦会が続き
風邪や体調不良、疲労も溜まってきてからの、叩き開始
(しかも、叩きの日は何故か今回寒波)

先週から竹田は胃が痛くなり、「自分が歌う方がよっぽど楽だよ?」と、試合であと1点が取れないスポーツ監督の心情を垣間見た気がしました。

ノノさんには、恐る恐る"ゴスケとカスケ"を聞いて貰った後、
「ゴメンね?(笑)むっずかしい曲、作ったんだね?(笑)凄いよキミ達(笑顔)」

と頂き、みゆ希さんとのコラボ曲は、
「この歌は、実は想さんが好きな曲らしくて、過去4回使っているんだけど、今日聞かせて貰ったのが一番僕の作ったイメージに近い」
と言って頂き 皆でポーズでした

録音に立ち会った早川氏からは、
「この間の稽古より数段良くなってる」
と頂き

今回音響のシホ&キムも、スタッフ目線をKeepしつつも実は目茶苦茶保護者の気分

「あの歌、歌ってる時のW田の顔、大好きなんですよ?良い顔してる」
「別パートの時、一緒に真剣に練習しているH方が凄い良い顔してるんだよ?
「S崎や?端達が並んで必死に歌う姿が健気で…
等々、コッソリお気に入りスポットがあったりして(・×・)
早川さんまでもが、
「頭を抱える?崎の手に胸キュンでさぁ」
「え!ですか!?」
「うん、ドキドキした
う?ん、深いっす☆彡音響班


確かに、小学校低学年の男の子の様に、直立姿勢のまま、必死に拍子を太股に叩きつけながら歌う男子達には、感動すら味わいました

これ、全て、舞台には登場しない、しかも、ほんの数十秒程度のドラマなんですけどね
胃が痛い思いもしましたが、良いモノ見せて貰いました
(でも、まだまだよ)

「も?勝平さん、ラストの歌、適当なんですよ」
「伊藤ケンさんなんかラスト、今、エァー・シングっすよ」
と、告げる顔が明るくなった感じで嬉しかったです

残りの叩きとこれから始まる集中稽古、皆、頑張れや?

あ!?、肝付さん、お誕生日おめでとうございます
これからも、そんなっ子、宜しくお願い致します

こんばんは?、田辺です。
最近いきなり寒くなりましたね
僕は風邪を引いてしまいました。
今は病み上がりって感じです。

今日はタタキ(大道具制作)がありました。
まだまだ完成まで時間はかかりそうですが、なにやら凄そうなセットになりそうですっ!
ワクワクします。

僕は結構おっちょこちょいなので今から大事なセットを壊さないように気をつけます!
本番ではきっと素晴らしいセットが見られると思いますので、芝居だけじゃなく、色々なところに
注目して頂けると、楽しみが増えると思います♪
後、チケットの事ですけれども、12月5日の夜の回は売り切れたみたいです。
他の回も席が埋まり始めて来ていますので、ご予約はお早めに♪


さあ、本番までとうとう一ヶ月を切りました!
体調に気をつけてベストな状態で本番を迎えたいと思います。

12月3日?12月7日でお時間がある方は新宿SPACE107(新宿郵便局のすぐそば)
までぜひご来場下さい!

それでは、乱文失礼いたしました。
皆さんお風邪を引かないように気をつけて下さいね

おやすみなさい。

田辺でした。








2008.11.09

服部です!

とても寒くなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

稽古もますます熱を帯びてまいりました

今回も演助をやらせて頂いておりますが、やっぱり演出家の隣で稽古を観られることは

とても贅沢なものです

音楽劇!ということで歌も同様たくさん稽古をつむわけですが、なんだか中学生の頃の

合唱コンクールを思い出してしまいます・・・歌いたかった自由曲歌えなかったなぁ

・・・って何年前のお話なんでしょう(笑)

さて、本番まで1ヶ月をきってきました。たくさんの人に支えられ今舞台も出来上がってきています。

いつもたくさんの人へ感謝の気持ちを忘れずに、これからも全速力で突っ走って行きたいと思います!!

ぜひ、劇場にてお待ちしております!!



皆様、お久しぶりです。
どうも、片山です。

昨日のことになりますが、音響の早川さんがいらっしゃったので
ステーション・ケンジの初通し稽古になりました。

ふ? つかれました。

今回、舞台上の人の出入りが多くてすごく気を使います。
メインで芝居をしている人を邪魔しないように、
それでいてきちんと空間を埋めていなければいけません。
歌もあって大変です。

でもすごく楽しく面白いのです。

まだ、昨日の稽古は無理矢理通したこともあり、
色々直さなければいけないと思いますが、
面白いお芝居になっています。
期待していて下さい!

最近急に寒くなり、皆様体調はどうでしょうか?

劇団員は目に見えて、風邪引きが多くなってきました。
(かくゆう自分も、体調を崩しました。)
体調管理に気をつけてこれからまた頑張って参りますので
応援よろしくお願い致します。

皆様もお風邪などめされぬようにお気をつけ下さいませ。

片山 諭


2008.11.06

ラジオ報告

遅くなっちゃいましたが、先週のラジオの様子をお伝えします。  byきっかわ

rajio1
木場のラジオにて!↑ブース内の御三方☆一時間の生放送でした。
rajio2
↑カメラ目線の肝さんです!
rajio3
木場へ行った二日後、ゆか・じゅんさんのラジオ収録へ。台本の一部でミニドラマをやりました!

2008.11.06

On-Gaku-Geki!!!

音・楽・劇!!!

あ、どうも山下雷舞です。劇団の近況報告をいたします。


ケンジの稽古は日が暮れる頃にスタートします。しかし、芝居の稽古が始まる前から稽古場は活気に溢れています。なぜなら…
歌の練習があるからだ!!

なんせ音楽劇ですからね。芝居が良くても歌がヘロヘロではいけませんからね。

歌の練習、疲れるんですよね。でも楽しいんですよねー合唱って(^。^)
ノノヤママナコさんの曲も素晴らしい♪

なんせ書き下ろしですよ!!
この舞台の為に生まれた楽曲達ですよ!!
これってすごい事なんじゃないですか!?
最初の曲を聞いた時、鳥肌立ちましたよ!!

みなさんに初めてお聞かせできるのは12月3日になります。うわぁ、もう一ヶ月切ってるよ…

残りの期間、自分達の限界以上にレベルアップする事を劇団員一同お約束しますm(__)m

勝手にお約束してしまった…まあいいか。



余談

最近一番ビックリした事は、ノノヤママナコさんが男性だったという事です。
野々山真奈子さんという女性だと思ってました(笑)

皆サマこんにちはおひさしぶりです。
みやあかねです。

最近は寒いっ!と思う日も多くなりました。
今日は木枯らし1号が吹いたようですね
前回公演が夏になりかけだったのに、あっという間に冬になりつつあります。

さてさて、今回の公演の衣裳の案も大部分が出来上がってきました
衣裳部も本格的に活動開始です今回は(も?)色々な、まさに言葉通り、色とりどりの衣裳がありますよ?

皆様、乞うご期待です
うふふ

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

