
2008.10.31

寒さに負けず

お久しぶりです



新井田です。

寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?



特に今日は一段と寒い気がします




これから公演まで約1ヵ月…段々と寒さが増してくることでしょう体調管理をしっかりしなくては





今回は小学生の時からお馴染みの宮沢賢治さんのお話です。




そして今回は歌もありゲストの方々も素敵です



全員が揃うというのが難しく…代役でのお稽古が結構あります。


楽しく見ていたりしますが、自分も今回…一城さんの代役をやらせて頂いています。



しかも立ち稽古になってからはそのシーンは一回も代役で立ったことがありません


役者が揃っているシーンをと優先して稽古しているので


が…スタッフさんがいらっしゃる日に通し稽古をやることに。

ま…待てよこの日は一城さんがお休み




ということは…ドキドキが止まりません

頑張ります


ゲストの方々のお芝居を見ることができるのがとても幸せで勉強になります






先日、秋葉原にチラシを置かせて頂くためすーじーさん(佐藤さん)とお出かけしましたアニメ関係のお店に置かせて頂きました温かい街でした

残り1ヵ月


良いものをお贈りできるよう頑張ります



それでは劇場でお会いできるのを楽しみにしております




毎度、駄文ですみませんm(__)m

2008.10.29

音楽がきたぁ

いや?、気がつけば本番まであと一ヶ月ちょっとなんですね。早い?

本日、みんなが歌う曲がすべてそろいました
ノノヤママナコさんの曲はやはりどれもステキですわ

ただいま、稽古場ではいろんな歌がいろんなところからしてきます。
しっかり練習して、みなさまにステキな歌声をお届けしたいです。
練習あるのみだぁ

お芝居と同時に、音楽も楽しみにしていてくださいね!!


チケットですが、お昼の回をご希望の方がいらっしゃいましたら、お早目にご予約お願いします。


ではでは!お久しぶりの土方でした

2008.10.25

3週間

お久しぶりでございます。劇団員の笹倉です。
稽古が始まって早いもので3週間がたとうとしております。
はや!
本当に早いです!
毎回稽古が始まってからの時間のたち方は早いものです。

今回も芝居の中にいろいろなものが詰まっております。
そんないろいろなものを劇場で一緒に共有できるよう前進あるのみ!

こんにちは。新人としては高齢の佐藤由美こと「すーじー」です。「すーじー」はあだ名です。

さて、私は今週、火曜・水曜と、チラシの折り込みに行ってまいりました(私は折り込むスピードがあまり早くはないので2名で伺える先で安心しました)。

きっと皆様の中には、いろいろな劇団様のお芝居を観にいらっしゃる方も多いかと思います。

随所でパンフレットの中に『ステーション・ケンジ』のチラシが折り込まれているのを御覧いただくかもしれません。

また、街の劇場や飲食店などにチラシを置いていただく“バラマキ”も、今週から始まっています。

お一人でも多くの方に、チラシをお手にとっていただけたら嬉しいです(^ω^)☆

折り込みもバラマキも手作業でおこなっておりますので(数を数えたりとか)、劇団員の誰かの温もりを感じていただけるかもしれませんね。

食欲の秋、なんでもおいしく食べている吉川です

立ち稽古も二週目に入り、全体の流れが見えてきました!
ただ、今回は歌がふんだんに使われているので、そこに絡んでいる私としては出と戻りのタイミングに四苦八苦していますまだ衣裳の決まっていない現段階でもそうなのに、早替えとかが加わったら…
こんな事を考えるのも、芝居作りの楽しみの一つなんですけどね


見どころがいっぱいの『ステーション・ケンジ』でありますが、来週別な見どころもあるので、ちょこっと紹介します。

『おかえりグランパ』の時もお邪魔させいただいたラジオ番組に、今回も行ってきます!
来週水曜の21時?22時の生オンエアーです。詳細は

レインボータウンFM放送(FM江東 79.2MHz)
「アキナめぐみのふれんど×3!」


きっと肝さんの口から、舞台にまつわる㊙トーク&見所が聞けるはず!ネット配信もあるようなので要チェッ?ク

おはようございます!チケット班です!
いよいよ「音楽劇ステーション・ケンジ-21FOXバージョン-」の
チケットが発売開始でございます!

今回は25周年記念ということもあり
豪華なキャストでお送りいたします!!!

ぜひとも劇場までお越しくださいませ(^?^)/


20081019155930.jpg

■前売券
一般 ¥3500?
学生割引 ¥3300?
★平日マチネ割引 ¥3000?
※★・・・12/5の14:00のステージのみ割引料金になります。
(前売・当日共に)
■当日券 ¥3800?


お問い合わせ
劇団21世紀FOX 042-480-2125
平日 10:00 ? 17:00
注)土・日・祝日は受け付けておりません

ネット予約もございますので、どうぞご利用くださいませ!
(「ステーション・ケンジ」のページからリンクしております)


皆様からのご予約お待ちしております(^▽^)

こんばんわ!利根川ちひろデス♪
見て下さい!!私の自転車のハンドル部分にカマキリが!!!!?
さぁ!帰ろうと思ってハンドルに手を伸ばしてビックリ☆★☆

かかかか、カマキリ、怖いッ!!!!


kama_a.jpg


でも、思わず写メ(笑)

その時、一緒だった同期のホミちゃんこと長嶋美歩ちゃんと
おぐさんこと小栗崇くんもカマキリと一緒にハイ!チーズ状態v(´∀`*)


どうやらホミちゃんもこのあと自宅でカマキリの遭遇したらしく
『繁殖期かしらね?』なんてメールをしてみたり・・・。


あぁー・・・虫さん、怖い・・・。
これはもっと見やすく撮影・・・怖いッ!カマキリ怖いッ!!!

やっぱりカマキリさん、怖い。

kama_b.jpg


でもネタとして後日自分のブログにも載せておこうと思います♪

さて、今日のお稽古。
兵士達がぞろって出てくる部分もやりましたよ。

今回はギャップをぐっと出していきたと思います!
抑揚がある演技というんでしょうか・・・?もっとまとめていかなければ。
あとは!兵士達が持つ某小道具。これにも細工を施し面白いものを作りたいなーと。

兵士たちが出てくるお話・・・色んな意味で隅々まで目が離せませんよ!!v

面白いメリハリのあるお話になるよう頑張って行きます☆



・・・・・・もちろん、音楽劇、ミュージカル。歌だってありますよ!!

乞う、ご期待!!

 ども、調布の本屋の水木しげるコーナーで鬼太郎読本買おうか財布と相談していたら、なんとその水木大先生が目の前を横切って心臓とまるかと思った正村です。

これを ポール・オースター的とでも言うのでしょうか、街角の本屋で目当ての本を買おうとすると、側には作者が居た。もしかしたら彼は自分の本がどんな人に読まれているのかこちらを気にしているかもしれない。   素敵な瞬間、素敵な交錯、調布がブルックリンだったらもっと素敵だったでしょう。

でもまあ大先生はこちらを気にもせず書店を出られました 御年86歳、まだまだお元気でいて下さい。

さて、本日は稽古はお休みなのすが、10期研修生は次回公演に向けて準備を進めたり 団員が自主練したりと賑やかなものです、今回は諸先輩方と共演させていただきますので、皆、力を入れて稽古に臨んでおります 時間があれば少しでも体を動かしておきたい!

だって今、稽古場は目茶苦茶面白い!

この面白さがお客さんに伝わらないわけがない!

楽しみです 皆様にお会いできる本番が楽しみです ではまた稽古場日誌で近いうちにお会いしましょう! 図は滅多にない静かなお昼時の稽古場です。
IMGP0663_convert_20081015120755.jpg


TORAです。
本日、舞台上での動き(あらだち)が全場面出来上がりました。
これから細かい動きをつけていきます。
同じ場面に出ているキャストとの居場所の探り合い…楽しいです
大人数であればあるほど、面倒くさいですが…楽しいです
台詞を言う人や、そのシーンで重要(?)な役割を持っている人を
目立たせつつ,自分の居場所も確保しなければなりません…楽しいです


今回の舞台は歌満載でお届けいたします。
ハーモニーで魅せる歌や舞台上の人物で歌ったり
…あの方々の歌も

盛り沢山です。皆今一生懸命稽古しています。
お楽しみに!
では、またお会いいたしましょう!

明日は正村さんが多分お届けいたします

BY TORAでした。

2008.10.12

Sow-Chooow!!!

ご機嫌いかがですか?服部→植木ときて、新人男子三人組のもう一人、山下雷舞です。

おや?今回の公演、ホームページ上でもう配役発表されてるんですね。

曹長役であります。仲間に「次は曹長だ」と伝えたら「またかよ!!」と言われました。
というのも研修所卒業公演での役がゲリラ隊長だったからです。

どーも仕切り役が多いんですよ。なので「整列!」とか「待て!」とか「やかましい!」とか、そんなセリフばっかり言ってます。

そういえばゲリラ隊長の前は、投手コーチとしてブルペンでピッチャーを仕切ってました。


コーチとして投手5人を仕切り、隊長としてゲリラ兵6人を仕切り、今回は曹長として兵士8人を仕切る…
着々と部下の人数が増えている(笑)


でも、今回僕には上司がいるのです!!
しかも勝平さんにイトケンさんに久保さんという、百戦錬磨の上司達が!!心強すぎるぜ!!


大将!特務曹長!!兵士たち!!!
12月の本番に向けて、いざ出陣!!!!

2008.10.10

重々

日本全国津々浦々、皆様いかがお過ごしですか?
こんばんは、植木です。
劇団員としての初舞台にビクビクワクワクしつつ稽古に勤しんでおります。



今回は『ステーション・ケンジ』ということで、僕の友人『ケンジくん』のことではもちろんなく、宮沢賢治さんのお話がたくさん出てくるお芝居なわけですが。


僕が覚えている限り、生まれて初めて出会った宮沢賢治作品は『セロ弾きのゴーシュ』でした。

当時は小学生だったでしょうか。
文章の一つ一つに妙に納得しながら読んでいた記憶があります。
……それはホントに理解して読んでいたのか、僕……?


と、いうわけで今回、久々に宮沢賢治さんの世界に触れます。
作品の中で宮沢賢治さんと触れ合っていくのを楽しみつつ、頑張っていこうと思っている植木でした。

皆さん元気におすごしでしょうか?

季節の移り変わり・・・毎年風邪をひいてしまうのでビクビクしちゃってる服部です

さてさて、今回が劇団員となって初めての出演となるのですが、こ、こんなに豪華な

ゲストの方に囲まれて・・・いいんでしょうか?!

もう、声の張りといいますか、艶にメロメロにされてしまう日々です


稽古はまだ始まって1週間ですが、これからいろんなことを吸収していきたいです

そう!今回は音楽劇ということで、歌もあるわけですが、歌を歌うってかなり気持ちいいなぁ

って感じてます。


本番終わったらカラオケに行こっかな

2008.10.08

HP班です

ついに「ステーション・ケンジ-21FOX バージョン-」の稽古が開始しました!
HP上で詳細を随時UPしていきますのでどうぞお楽しみに!

6日にはDM作業を劇団員で行いました!
郵便番号ごとに並べてまとめて・・・
02_20081008195045.jpg


そして、河本・宮下・山口の久々の3ショットも☆
01_20081008195128.jpg
本読み中だというのにカメラに意識を奪われております(^?^;)


今回は
たくさんのゲストの皆様、OBの皆様と共に作り上げる舞台になります!
どうぞお楽しみに!

続きましては私、小栗が書かせて頂きます。
と、今日で顔合わせから
数えて三回目の稽古でしたが、
まさか三日連続で稽古後飲むとはっ。皆強いッス!ビビリました。
しかしとても良い時間でした。ここでのコミュニケーションが舞台上でのコミュニケーションを更に良くすることでしょう。
受け売りぢゃないゾ、俺はそう思う。

いよいよ今日から62回公演の稽古が始まりました!!(>∀<)

書き手トップバッターの長嶋美歩です(´ー`)

正式には今日から・・・なんですが、実は先週の土曜日にキャスト顔合わせをしてまして、その時にフライング読み合わせは行なわれていたり☆

ゲスト様もたくさんいらっしゃって、どういう風に稽古が進んでいくのかとても楽しみです♪



さて、『ステーション・ケンジ』というタイトルからわかる通り、今回のお芝居はかの宮沢賢治さんの作られた様々な詩やお話がモチーフになっております。

わたしも今一度、賢治さんの作品を読み返して勉強しています(`・ω・´)

お客様も、観劇前に読んで予習しておくも良し、まっさらな状態で観て後で確認するも良し、ですよっ。

どうぞ、12月を楽しみにしていて下さい(*´∀`*)

今回の役はちょっと新境地を開こうかなと思っている(!?)長嶋美歩でした?(・∀・)ノ

劇団FOX・てぃる08
「螺子と振り子」
ご来場ありがとうございましたm(__)m

赤いアロハ、白いジャケット、金のネックレスに指輪、サングラスと、それはもうお似合いの衣装でマチルダのパパ役やってました、山下雷舞です。
僕が登場しただけで笑ったお客さんがいたら、恐らく僕の知り合いでしょう。



少年クレオと彼を取り巻く住人の、時計の針と共にリアルタイムで進んでいくお話、みなさんにはどう映りましたか?

あの夜、クレオが時計のゼンマイを巻きに来てから、街路灯を直しに行くまでの1時間40分、彼はいろんな人々と出会い、彼の中には今まで知らなかったいろんな感情が芽生えました。
お客さんが見守ってくれる中で、彼は少年から少し大人に近付いたみたいです。

一歩大人に近付く出会いは誰もが経験する事です。僕の場合はなんだったかな?なんて、稽古中に昔を懐かしんでみたり。



舞台が終わって時間を置いて考えると、僕たち出演者は、一人の少年を成長させるために、二ヶ月間自分の役と向き合ってきたのかな、とか思います。

プリンキピアを手にして街路灯の電球を直しに行ったクレオに、もう僕たち出演者ができる事はありません。でもきっと、今もどこかで彼は誰かと出会って、成長を続けてるんでしょうね。



願わくばクレオよ。マチルダのパパみたいな大人にはならないでおくれ(笑)

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

