上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様ご機嫌よろしゅうございますか?
わたくしTORAです。

さて今回の「深大寺物語」というストーリーは、その名の通りいろんながちりばめられております。実はわたくしがこっぱずかしくなるくらいの模様も、この話の中にございます。甘酸っぱいを思い出すのもよし焦がれるのもよしと盛りだくさんでございます。

さてさて稽古の方はといいますと、キャストの方々も演出の肝付さんも、それぞれの役に色付けの作業真っ最中です。日々の変化がとても楽しゅうございます。
また、セリフのない役の方々も(わたくしを含む)、非常に重要なポジションとなっております。メインの芝居を壊さないように、なおかつ自分たちの芝居もきちんとこなさなければなりません。その辺りもお客様に見ていただきたいポイントでございます。
本番に向けて、劇団員全員で素敵なの物語を作り上げて行く次第でございます。どうぞお楽しみに。

ではまた、この『稽古場便り』でお会いしましょう。

by TORA
スポンサーサイト



こんにちは、長嶋美歩です。

深大寺恋物語の稽古も密度の濃いモノになってきております。

今回わたしの出番はかなり少ないのですが、その分皆さんの演技をじ?っっくり観ることが出来るので毎日得した気分でいますw


気楽だぜヒャッホー!!


あ、嘘です・・・(;´д`)スイマセン…


画像は今回の舞台のセットです。

まだ仮段階ですが、既になかなか良い雰囲気が出てますでしょ??

どんなお蕎麦屋さんになっていくのか、今から楽しみです☆





‥余談‥今日は特別な日?♪・・・ねっ、菅井くんw(こっそり)

2008.01.28

仮道具登場

さてさて今日はお昼から仮の大道具を作ってる私達です。
といっても私、平井徹は遅刻でした、ゴメンナサイ。
結構登場してる私ですが、
スライムみたいなもんだと諦めてお付き合いくださいませ。
さて今日作った大道具は今回の舞台であるおソバ屋さんの入口です。
あるとないとでは感じが全く変わりますな。いい感じ。

で、稽古のほうなんですが、前回の稽古で大体最期までの流れが決まったので
今日から細かく稽古していきます。
本当に頭のほうから細かく細かく演出指導が入っており
なかなか進みません。いや停滞してる訳でなく濃度が濃いといいますか。
各役者に演出家から色々注文がきてるんですが
それはその内当人達から語ってもらいましょう。
そんな中、私は以前もお伝えした通りモタモタしてなければイカンのですが
長い時間が更に長くなり、目が回るかと思いました。
いよいよ明日は私も活躍するシーン。
気張っていこーかー…頑張ります



こんにちは、ホームページ班です。

稽古は立ち稽古となり、皆さんいろいろと試行錯誤されております。

画像はあるワンシーン。

シミケンさんの表情がナイスです☆(笑)

えー・・・一月も後半ですが・・あけまして・・・は流石に遅いので・・・寒中お見舞い申し上げます

深大寺恋物語の稽古が始まってるわけですが・・、私今回稽古開始直前に小学生以来のインフルエンザになりました・・だってウン十年前になったっきりだからもうひかないと思うじゃないですかいやあ病院行ってびっくりうわさのタミ○ル飲みましたよ。二階から飛び降りたくなっても止めてくれる人は誰もいないのでドキドキしてましたが大丈夫でした。しかも二日で治りましたよインフルエンザは一週間はつらいって聞いてたんですが治るもんですねそんな感じで今年は根性でいこうと思いますではでは、曽我がお送りしました。・・すいません思いっきり私の近況ですね・・

2008.01.24

雪まっしろ

山梨も雪すごか降りましたよ。ええ。
こんにちは牧野です。
今回、僕の役作りとしては・・・元気に行きたいと思います。
あとは、自然な牧野を見せられたらいいな、と。
しかしいつも色々考えてても、いざ舞台の上にゃあ真っ白になってるんで、
ある意味自然な牧野ですね。てへ。

2008.01.22

立ったーっ!

昨日からいよいよ立ち稽古です。
皆さんセリフが完璧とはいかず、台本片手に
あっちに動いて良いのやら、こっちに動いて良いのやら。
そしたら今公演、舞台監督の笹倉さんから
ありえない位置に立っているとのご指摘があり
テーブル等、配置は色々変わっていきそうです。

脚本と劇場の相性っていうのも…あるんですねぇ…。

七転八倒しつつ昨日は半分進みませんでした!
立ち稽古の初日なんてこんなもんですよ。わっはっは。
そんな中で私は一人モタモタしてなければいかんのですが
(普段からモタモタしてますけどね)
ほぼ一人で黙々とモタモタしてなければいけないというのは
結構辛そうです。ストレス溜まりそう…

今日の稽古は私のトコから!
いっちょ頑張っていきまっしょい!

やっぱり昨日の夜に書き込めなかった平井がお送りしました。



こんにちは!チケット係です!
写真は、今回のチケットでございます。
春を感じる素敵なデザインなのです

しかし、今はとってもさむーい季節です。皆様風邪などひいておりませんか??
今日の夜は関東でもが降るかもしれない
なんて天気予報を見てしまうと、防寒対策に熱が入ります。

さてさて、こちら稽古場では「深大寺恋物語」の稽古がすすんでおります。
明日からは立ち稽古に入る・・・らしいです。

そして明日からいよいよチケットが一般発売されます!
(友の会・DMの方は絶賛発売中です)
今回は学生料金が細かくなっています。
学生の方でも観やすいお値段ではなかろうかと思いますので
是非是非、この機会にFOXのお芝居をご覧下さい!!


調布市せんがわ劇場?オープニングイベント?
「深大寺恋物語」
2008年3月5日(水)?9日(日)
作・FOX BRAINS 演出・肝付兼太
せんがわ劇場にて。

3/5 19:00
3/6 19:00
3/7 19:00
3/8 14:00/19:00
3/9 14:00

■チケット料金
全席自由(前売り・当日共に)※チケット裏面に整理番号を記載。
一般:2500円
高校生?大学生:1500円
中学生以下:500円
※学生割引は、来場時に『学生証』を確認します。必ず持参してください。

受付時間
劇団21世紀FOX 042(480)2125
平日10:00?17:00 土日は受付しておりません。
ネット予約(1/21?2/17)もあります。
(1/21から『深大寺恋物語』ページに詳細を記載いたします)

チケット予約後のキャンセル・変更は一切お断りしております。ご了承下さい。

座席数に限りがございますので、ご都合よろしい日が決まりましたら
どうぞお早めにご予約くださいませ!!

皆様のご来場を劇団員一同、心よりお待ちしております!





こんにちは、ホームページ班です。

いよいよ次回公演「深大寺恋物語」の稽古が始まりました。

稽古場速報もじゃんじゃんお伝えしていきたいと思います♪

本日は読み合わせの風景を☆

どんな舞台になっていくか楽しみですね!

2008.01.17

二〇〇八

皆様、お元気で2008年を迎えられましたでしょうか。
平井徹です。
本年も何卒よろしくお願い致します。

さて、稽古場では『深大寺恋物語』の稽古開始です。
とはいへ、まだ本読みですが…
スイマセン。ケイコハ15ニチノカヨウビカラヤッテマシタ。
その日の内に稽古場便りに書き込もうと思っていたのですが
睡魔に負けてしまいました。
反省して昨日書き込もうと思ってたらうっかりポーンでした。
そんな訳で稽古二日目のしかも稽古前に書き込んでいる訳であります。

さて『深大寺恋物語』ですが、読んだ感じ面白いですね。
私は好きです、この脚本。
問題は作中の雰囲気を舞台で出せるかでしょうか。
で、私の役は…ほほう、私も恋をしております。
さて私の恋は実るのでありましょうか。
事によっては実らないかもしれません。
作中には恋…というか思いがイッパイイッパイ。
あまりネタばらしはできませんが、色々な出来事・空気を
この稽古場便りで皆さんにお伝えしていければと思います。

今年は劇団25周年であり、八の年です。
劇団も、そして皆様も末広がりに良くなっていきますように。
昨年良くなかった人は今年、良かった人は今年は更に、
みんなで幸せになりましょう。

P.S
除夜の鐘を撞いて初詣でお願い事をするのは矛盾しているそうです。
除夜の鐘で煩悩を払い、お願い事をして煩悩を仕入れる。
確かにその通りで、聞いた時はえらく感心しました。
?( ̄Д ̄;)みんなで幸せにってのも煩悩でしょうか。

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。