
2007.01.22

何故か・・・

こんばんは、
こんな時間に書き込みです。
揚妻です。

研修生の公演を観に来て、
何故かちゃっかり打ち上げの時間まで
居てしまいました。
殆どと言ってもいいほど
大して手伝っていないのに、
恥ずかしい劇団員です。

でも、
楽しい素敵な作品を観られたことが
何より良い経験でした。
よーーし、寝よ

2007.01.21

平井です!

どうもです。お久しぶりの平井です。

今日は吉川と「あっちむいてほい」をしに来ました…
(負けました)
…もとい研修生公演を観に来ました。

遠くない未来、共に芝居を築いていく人達です。
恐らく現時点でも私が学ぶ部分があるのではあるのでは?

…あるでしょう!楽しみに観せてもらおうと思います。

みんながんばれ!

2007.01.18

始まりました

ども!山崎つかさです

9期の本番が始まり慌しい毎日になっております
『ゴジラ』という作品は、本当に面白い作品なのでオペをしていて楽しいです
一昨日から初日だったのですが、、、いやはや反省が多い多い…
今日こそは!しっかり9期の皆に負けないように頑張ろうと思います
失敗を恐れず、ポジティブに!素敵な芝居にしていきますよぉ?

2007.01.12

ゴジラ上陸☆

あけましておめでとうございます(>.<)
2007年が始まって早くも半月がたちました。気がつくと稽古場に足を運んでいる吉川です

公演OFFの稽古場は、人が少なく(正村だけだったり…)寂しい限りですが、今はにぎやかですよ?!9期生の熱演っぷりが二階に居ても聞こえてきます。あと、時々ゴジラの雄叫びや足音が
来週の本番を前にして、一体どんな気持ちなんでしょうか?(研修生としては初舞台)

3チームもあると観るのは中々大変ですが、そこは上手いことやりくりをして参上します♪もちろん久保さんの公演も行きますよ?♪

PS.年末の雷事件、私は目撃者の1人です。光ったというより、爆発に近かったので本当に怖かった皆さんは大丈夫でしたか?

久保克夫です。《RELAX》公演「絹の龍?シルク・ドラゴン」の初日が迫ってまいりました。いよいよです!

今回の久保が演じる皇帝の役、実は台詞は一部の長台詞を除き、そんなに多くはありません。しかし!その分、台詞のないところで見せる演技が要求されているのです。複雑に揺れる心情を、どれだけお客様に伝えることができるか。そういう意味では今までで一番難しい役を頂いたかも知れません。それだけにやり甲斐充分なのも事実です!

そうそう、先月は研修所8期生たちの公演を観にいきました。大学生の頃には退屈だったシェイクスピアが、実はこんなにも面白かったんだなぁと思いました。何よりも若者たちの演劇に対するひたむきな姿勢が感じられて、いいものを見せてもらったな、自分も負けていられないなと、エネルギーをもらいました。この中の何人かがこの春後輩になるんですね。楽しみにしています。

何だかおっさんくさいコメントになっちゃいましたね。まあ、実際おっさんなんですが、気持ちだけは若々しく頑張るぞ!

という訳で、皆様、六行会ホールでお会いしましょう!

新年あけました!
今年もFOXをよろしくお願いしますっ!!
てことで、顔合わせは明日なのに、一人寂しく劇団に来ていますのはHP班の牧野せーじです。
ぽつーん・・・。

寂しいので、同期にテレビ電話してみます。

ささききょーへい「何で一日早く来てるの?」

はいっ!もちろん日付間違えたわけではなく、実はこれこれこういうことがありまして。

すぎざきりょーこ「な、なんだってーーー!

稽古場の横に、雷が落ちて、パソコンがぶっ壊れたっですってーーー!!?!?!」

…リアクションありがとう(汗
そんなわけで、パソコン班の班長である笹倉さんに依頼されて、復旧作業をしこしことしていますのだ!
・・・さみしい・・・・誰かはやくきて????

その時! 寂しがる牧野の後ろから、神光が差し込んだ!!!!

じゃりっ。。。

ささくらひろゆき「よっ。復旧できた?」


え、Sさああああああああああんん!(嬉泣
一生ついて行くッスうううう!!あけましておめでとうございますうううう!!!!
今年もよろしくお願いしますうううううううううう!!!!
部長おおおおおおおお!!!!!!

さささん「お、復旧できてるじゃん。さーて、研修所公演の大道具つくるかなっと(無視)」


・・・こうしてFOXの熱い夜は更けていくのであった。。。。

2007.01.02

A Happy New Year !

年が移りまして二日。
皆様如何お過ごしでしょうか。
恐れ多くも新年一番乗りさせて頂きました、美雪です。
いやはや、こちらの稽古場便りに書き込むのは初めてでして少し緊張です、はい。

2006年は私にとって、舞台を創ることを学んだ一年でした。
『GOOD MEN』では、拙いながら演助をやらせて頂き、毎日特等席で稽古を見ることが出来ました。
『月見ヶ丘より』では、多くの先輩方に助けて頂きながら7期の皆で一本の公演を打つという経験が出来ました。
『夜空ノムコウミズ』では、舞台が出来上がっていく中で沢山の新しい発見がありました。

2007年は役者として舞台に立ちたいなぁと思いつつ、精進します。
先ずは滑舌、でしょうか、出来ることはめいっぱいありそうです(笑)

この一年が皆様にとって笑顔の絶えない日々でありますように。
そして劇場でお会いできる日を心待ちにしております。
2007年も、どうぞよろしくお願い致します。

美雪でしたっ。

追伸。
全国の受験生の皆様。
風邪など引かず、体調を整えてその日を迎えられますように☆
こんなところからですが、応援してますー。

春はもう、すぐそこまで、ですっ!

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

