
お久しぶりです!しほです
研修所公演に出演させていただいたのになかなか感謝の言葉をお客様に伝えられずにごめんなさい
本番の後から体調不良でやっとここ何日かで復活できました
やっぱり、徹夜は体に響きますね

改めて・・・、
研修所公演にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました
重ねて、私事ではありますが本番中の22日が誕生日だったもので
本当にたくさんの方にお祝いしていただきました
こんなに甘いものを食べていいものかと思うほどのいろいろな美味しいケーキなど
もいただきました。遅くなりましたが、本当に本当にありがとうございました
もう、皆様のお気持ちがありがたくてありがたくて・・・私は幸せです

そんな記念の日なのに写真を撮る習慣がない私はすっかり写真を撮り忘れ
この感動を画像では伝えられないのですが、
優しい後輩、杉崎が代わりに撮ってくれたのでそちらでご勘弁ください

研修所公演は1回しか出演しなかったですが、
久美さんから学ばせていただいたことがたくさんありましたし、
研修所の若いパワーをたっぷり感じて、いろんなものを吸収しました
先輩らしからぬ先輩で申し訳なかったですけど(笑)
そんな彼らも卒業公演がまたすぐあるみたいです
終わってすぐで大変でしょうが、頑張って2年間の成果を発揮してほしいですネ

と、ここまで書いていたら2006年は残すところ後1時間となってました。
私にとっての2006年は多くの人に支えられていることを実感した1年でした。
支えられてるだけじゃなく支えていける人間になっていけるように
2007年は精進していこうと思いますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様にとって2007年が良い年でありますように

ではでは。
しほでした



26日は、劇団の大掃除、そして納会でした!
毎年恒例の行事でございます

大掃除はやっぱり必要ですねー
いらないものはガシガシ出てきます。
必要ないものは、あってもしょーがないのです。
再認識です
さらには、埃というやつは、ガシガシたまります。
掃除してよかったーと思える瞬間です。

そして、そして、夜は
一年間の慰労会!納会であります!
今年の納会委員は、同期の佐々木・牧野・杉崎の3人をメインにやったわけで
でも人手不足なので先輩・後輩にお手伝いをお願いして
なんとかのりきりましたー
今年一年間お世話になったかたもお呼びして、
大勢の中で行うことができました。
ちょっと、慌しくなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いします

今年は、色々なことにチャレンジした劇団21世紀FOX
来年はどんなFOXになるのか
先のことなんて、わかりませんが
今よりさらに、良いものを目指して行きたいな
と、個人的に思うのでした。


帰りはにやられました。びびりましたねー。
皆様は大丈夫でしたでしょーか??
風邪には気をつけて、良い年末年始をお迎えください

書き手は杉崎でした


※遅れてしまいましたが、
お写真はシホさんのお誕生日でもありました
FOXているの公演中の一場面。
誕生日ケーキのチョコ(?)とのツーショットです

しかも公演中は、たくさんの方からケーキなどお祝いのものでいっぱいなのでした!
22日はシホさんのお誕生日、23日は佐々木のお誕生日、そして24日はクリスマスイヴなのでした

研修生の公演終了いたしましました。

今日は稽古場で片付け作業や、
諸々の後処理をみんなでしました。

なかなかに大変でしたが、
精一杯走り抜けた研修生に
とてもよい刺激を受けました。

芝居って楽しい

早く芝居がしたくなった演助の揚妻でした。

2006.12.19

早いもので

研修生の稽古場での稽古も
今日で最後です。

明日、明後日と準備して、
いよいよ金曜日から本番です

ゲストも豪華なこの芝居。
みなさん、クリスマスに楽しい思いしたい人は
新宿ブラッツへ

カップルだって来たらいいじゃない

よく考えたら、
たいした仕事もしていない演助の揚妻でした。
演助というか、よく稽古場にいた人でした

2006.12.16

座長!



稽古場に座長・肝付兼太がいらっしゃいました

研修生の稽古を見ていかれました。

でも、
実は今回の芝居に出るなんて事が
あるとかないとか・・・・

さてどっちでしょうか?

現場でどうかご確認してください

なんて、豪華キャスト

「夜空ノムコウミズ」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!公演が終了してはや一月半・・・遅ればせながら少年春彦、三越の運転手、そして雨情の後輩志郎を演じました、久保克夫です。

運転手の初日、この世界に入って初めて、完全にフリーズしました。アクシデントに咄嗟に対応できなかった己の未熟さを痛感しました。

志郎はサスを外したり、雨情に溢れてるとか突っ込まれたりもしました。でもアドリブを楽しんだりする余裕はあったでしょー、レオさん。台詞忘れたのを助けてもらったのは感謝してますけどね。

そしてなんと言っても今公演の一番の思い出は春彦!最初にこの役と聞かされたときは、そりゃもうびっくりしましたとも。創立メンバーを除いてダントツ最年長の俺がナゼ???そしていざ稽古が始まってみれば、しょっぱなに叫びまくり走りまくり。繰り返し稽古させられると辛いのなんの。「すぐに疲れないで」ってダメ出されたのは私ぐらいのものでしょう。それでも何だかんだ言って、春彦を演じるのは楽しかった!その楽しさがお客様に伝わっていればいいのですが・・・ともあれ久保にとって思い出深い役のひとつになりました。

もう一度、本当に皆様、ありがとうございました!

で、そして、このブログのタイトルですが・・・そう、久保克夫3回目の《RELAX》客演でございます。題して「絹の龍?シルク・ドラゴン」!作・演出はもちろんEMI。お馴染み戸部公爾、飛田展男、元FOXの福田真也、永木貴依子、その他《RELAX》ファンにはたまらない豪華メンバー総出演!詳しい情報は「その他の情報」から《RELAX》のページへGO!

さてさて、今回の久保の役どころは・・・なんとラストエンペラー、溥儀!(をモデルにした人物)満州帝国の皇帝でございます。そして飛田さんの役は甘越大尉。お気づきでしょうか?そう、FOXの本公演「紫煙倶楽部の(完全)犯罪」で中嶋親方が演じたあの人です。つまり久保が演じるのは川鍋先輩の演じた愛田のことな訳ですね。その他にもアヘン王里見甫、婉容皇后、李香蘭こと山口淑子、男装の麗人川島芳子など、実在した人物をモデルにした一癖も二癖もある人物たちが登場します!

という訳で、久保克夫の新たなる挑戦、ぜひぜひ見届けてやってください!お待ちしております!



今回の研修生公演ははゲストも豪華です。
西原久美子さん、上岡志輔子さんが同役で出てくださいます。
22,23,24のMは久美さんが、
24のSは志輔さんが出演されます。

久美さん「台詞が大変ねぇぇ。。。。」

志輔さん「台詞がねぇぇ。。。」

久、志「セリフがぁぁぁ

久美さん「でも、この前の肝さんの芝居
(オールド・バンチ)はすごかったね。
あのセリフ量をみごとにこなしてたもんね。」

志輔さん「さすがの一言ですよね。」

久美さん「本番まであと8日、稽古不足を挽回しようね

志輔さん「そうですね。はりきっていきましょう

久美さん「よーーし、外で気合の稽古だぁぁ

志輔さん「はいあっ、でも外雨ですよ

久美さん「じゃあ、止める?」

志輔さん「はいっ

なーんて事いってますがぁ、本当はちゃんと稽古してますよ。

今回の公演にかける意気込みが強く感じられますね
みなさま、ぜひ、おいでくださいね。
代筆、揚妻でした。

2006.12.12

雨上がる★

どうも!お久しぶりの利根川ちひろデスv

今日は雨が降って気温も寒くて
研修生達もブルブル震えながら集中稽古2日目です。

今日は冒頭から中盤までの通し稽古でした♪
私がまじまじと見させてもらったのは初めてだったのですが、
今回の注目部分は幕開けシーンとカッコいい台詞回し、
そして★舞台セット!!だと思います・・・私的にはv(笑)

本番まであとわずかとなってきましたが、
冬の寒さに負けず、体調を整えて本番、楽しんで頂きたぁあいデス!!
まだまだ、チケット受付中ですよぉ?

今度は、差し入れ持って稽古場行くぞぉ
みんな?♪もりもり食べてくれよぉ――――!!!!



雨降りで、寒くってヒィヒィな日ですが、
みなさん体調は崩されていませんか?

研修生はもう間もなく本番ということで、
元気いっぱい頑張っております。
演出家タケルさんの熱のこもったご指導に
答えようと一生懸命です。
僕も学ぶことが多くて、
役者としても演助としても良い勉強になっています。

公演がイブの夜にあったって、
あたい負けない!

・・・揚妻でした。

こんにちは。
しょっちゅう書き込みの揚妻です。

師走、年越しと、もろもろお忙しい時期ですが、
何よりもまずクリスマスですよね

というわけで、
テンプレートが変更されました。
気分が盛り上がりますね。

ちなみに、
俺の今年のクリスマスの予定は
“サンタ狩り”です。

嘘です。
研修生公演のお手伝いです。
家族のいる方も、恋人のいる方も、
オンリーロンリーな方も
クリスマスはシアターブラッツまで
お越しくださいませ。

お久しぶりです杉崎です
今日は、年末イベント(?)のためにちょこっと稽古場に来てみたのでした。
誰もいないとなると、ちょっと寂しいですね

いやはや、しかし『夜空ノムコウミズ』が終わって早一ヶ月になってしまいました。
御来場くださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
今回杉崎は色々やったわけですが。
どうやらトンガの子が皆様の印象に強く残ったようで…何よりです

 ふふふーん


家族からは「あれは素のりょっちゃんだね」と言われました。
…どこから・・・どこまでなんでしょう。ある意味、意味深な発言されました。


え、まぁ、
1ヶ月前の晴天と本日の晴天とでは、なかなか違うものですね
昨日があったかかったダケに
イキナリ秋冬になってしまった気がします。
こういう天候は、体調管理が難しいのですね。
少しでもあったかくして身体を大切にしなければ、と思うのです。

年末の忙しくなる時期です。皆様もお身体ご自愛下さい
 
杉崎デシタ

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

