
どーも今晩は、今回やたらと肩書きの多い笹倉でございます。
ではさようなら
「っておい!!!!!
はい、、しほさんに怒られてしまいました。
今日は肝付さんのシーンを稽古しました。
いいシーンになると思いますぞー

はーいお久しぶりデース。しほです
今日は稽古を見学しにきました
皆が頑張っている姿をみてなんだか母親のような気分になりました
って私が思うのもなんですが、そんな気分にもなるのですよ(笑)
笹倉が書いたように今日は重要なシーンの稽古だったので
ここが軸にしっかり固まれば素敵なお芝居になると思います
ここをみていただいてる方々も素敵なひと時を共有できるように是非
劇場に足を運んでいただけたらと思っております
劇場には私もお手伝いに行きますのでお待ちしております
ではでは失礼しまーすしほでした

今日の稽古は自主練でした。
今回の芝居はチーム分けが多くて稽古量が足りなくなりがちなので
こういう日を有効活用するのです!


気が付けば、本番まであと一ヶ月弱・・・。
やらなきゃならないことはまだまだ沢山あって
色々と問題も抱えていたりもするけど
たとえ一歩ずつでも
前に進まなきゃならないのです。


・・・ま、取り敢えずは、自分が出てるシーンを
なんとかしなきゃだなぁ。
木村でしたー。



小栗:どうもおはようございます。今日はタタキでございました。
山崎:稽古はおやすみでしたぁ。
みや:……いやぁ、世の中色々なことがおきるんですねぇ…(呆然)
山崎:あ、真っ白な灰になってる!
小栗:片付けなきゃ。ほうき持ってきて?
みや:ばぁかぁ?!
小栗:あ、復活した
山崎:あ、復活した。はやっ
笹倉:あ、復活しやがった。ちっ、つまらねぇ…
みや:しくしくしくしく…
山崎:まぁ、それは置いといて、だんだん道具が出来上がってきてイイカンジですね。
小栗:舞台の雰囲気もつかめるようになるし、自分たちで作ると愛着がわくね。
みや:うんうん。アタシなんかは足を引っ張ることしかできないんだけど…。
笹倉:……
みや:あぁ、笹さんが遠い目をしている?!
山崎:大変おぐりん!何とかして!
小栗:僕らがいいブログを書けばいいんだよ!というわけなので、
山崎:どういうわけ?
みや:お伝えすることはヒトツ!
三人:みんなで力を合わせて着々と舞台はできあがりつつあります!
小栗:ガンバルゾ!
山崎:楽しみにしていてくださいね
みや:ちなみに写真はお掃除風景です。だーれだ?

三人:それでは、また。最後まで読んでくれてありがとうございました

2006.09.26

だんすい

みんな楽しそうに対談などしてブログを書いているなか、
孤独に七尾八重子です。すいません。記号の使い方がわかりません。

今日の稽古場の様子を正直に記録したいと思います。

本日20時45分ごろから、トイレの列が絶えませんでした。
というのも、道路工事のため21時から断水するとの噂が流れていたのです。

しかし21時になっても水がとまることはなく、
雨で工事が中止になったのか、
それとも断水の日付や時間を間違えていたのか、
原因がわからないまま、21時以降はおちおちトイレにも行けませんでした。
(まあ、「水出たよ」と、さっくり用を足してくる心の強い人も
 確かにおりました。勇ましいなあ)

夜中21時からの断水は1週間ほど続くらしいと言われており(そのへん曖昧)、
明日からも劇団員は、桶に水を汲み置きし、トイレを我慢しつつ、
それでも居残り稽古をしたりするのでしょう。
そして、我慢しきれなくなったら家に帰るのでしょう。

私の予想ですが、
「断水するよ」と言いに来たおじさんは、
ただのいたずら者だったんじゃないでしょうか。
だって夜中の10時に断水報告しに来るって、そういえば怪しくないですか?

以上。本日の稽古場の様子でした。長々とすいません。



稽古後の事務所にて新人二人でお送りいたします。本日のブログ?!!
わ?

山崎つかさ(山):どもどもぉ、今日は初通しでしたね?!!
みやあかね(あ):荒通しでしたけどねあ、皆様、みやになって初めましてデス。てへ
山:てへって…てへ☆
あ:☆つけるんかいっ!絵文字も使えるのに記号ですかっ!つかささんっ
山:いやいや、まだまだ役がつかめないなぁ…
あ:シカトですかっ!…何気に、初絡みなんですぞいっ!
山:あ、だよね?。同期なのにね?。。キャラ違うもんね?。。。
あ:どういうこっちゃ?
山:ま、それはいいとして…
あ:をっ、流した!!
山:今回アンタは私のライバルだからねっ!
あ:え?そだっけ?(ぽかーん。)
山:その開いた口の中にっ!口のなかにぃ?!きぃ?!
あ:落ち着け、落ち着け。まぁまぁ。どうどうどぉう
山:私は馬ではないど!
あ:え?王子様の馬役じゃないの?
山:ちょっと待て?!初めてのクールビューティーに挑戦なんだゾ!
あ:よしこさん(月見ヶ丘)もくーるびゅーてーだったじゃないですかぁ。
山:なんで敬語なの?ねぇ、ねぇてば!
あ:が ん ば れ
山:な?んかふに落ちないなぁ。。。
あ:何事も楽しまなくっちゃ☆
山:まぁ…そうだね☆毎日が勉強ですっ☆
あ:私たちが楽しんで、それで観にきてくれるお客様も一緒に楽しめたらいいよね。
山:あ、今良いコトいったねぇ!私たちのパワーを感じ取ってくれっ!
あ:おっ!つかささん!クールビューティーっす!
山:…喜んでいいの?ねぇ、ねぇってば?
あ:こんな感じで仲良く稽古をしております。
山:これをみて仲が良いというのが伝わるのだろうか…
あ:伝わるよ☆きっとね
山:ですよね?!
二人:皆様、乞うご期待!それではまたぁ

牧野せーじ「新しくなった台本で稽古したけど、…うまく動けなかったよぉ

佐々木恭平「泣くなマキィーノ。僕がフォローできるところはがんがん力になる、だからマキィーノも僕をフォローして、おたがい助け合っていこうぜ!

せ「ううっ、きょーへいくん!」

恭「マキィーノ!」

がしっ。。


岩崎歩「ふっ。



せ&恭「「あっ、Aぇぇいさああん!」」

歩「芝居とは一人でするモノではない…お互いを引き立てあうモノだと言うことに、たどり着けたようだね

せ&恭「「Aさん…」」

歩「共にがんばろう

がしっ。。。
手を取り合う三人。
そこに現れるは新たな神光ゥゥゥ!


じゃりっ。。。。


清水健児「よっ



3人「「「Kさん!」」」

健「稽古では、悩まず素直に本音をぶつけてみな。愚直がかっこいいのさ


3人「「「Kぇぇぇぇぇいさあああああああああああん!」」」

がしっ。。。。

こうしてFOXの夜は更けていくのであった・・・?

井路端です、なみのです。
仲良しですけど、何か?

井:今日はうちらの班の稽古日でした。
な:徹夜のタタキでへろへろQでしたが、
  テンションだけは異様に上がりました。
  テンさん!!
井:なみのバカだなあ
な:テンションが上がってるんです
井:寝てないから?
な:うん!寝てないから
井:ねぇ、もうちょっと実りのある話をしようよ。
な:そうですね(いいとも風)

井:台本を少し書き直しての初稽古だったね。
な:そうですね。
  あっ、今日の稽古では今まで見えなかった部分が
  少し見えてきました井路端さんはどうでした?
井:うん、充実感のある稽古になったよね
  稽古後も話し合いしたりして、
  これから一丸となっていいもの作り上げていく
  って感じがよりいっそう高まったよね
な:ここからぐんぐんぎゅんぎゅん盛り上げていきましょう。
井:楽しみにしててくださいね
な:お待ちしてます

えー、コレ書かされたのは、揚妻です。

井、な:だって、うちらアナログチームだもん。
    揚妻、ありがとーーー

揚:僕は二人とも好きです・・・よ



いよいよ大道具制作開始! 徹夜でタタいてます☆

深夜ともなるとハイテンション

みやと小栗がダンスを始める始末です

でわ、ふたりにインタビューしてみましょう!


小栗&みや「今日もこれからタタきます

二人の踊りは終わらないのでした

2006.09.21

俺たちの明日

タイでクーデターが起きました。もう沈静化したのでしょうか?

毎日が辛い・・・。
田辺です。
あたい、生きてる、
なみのです。

な:田辺くん最近どう?
田:いきなりだね…。どうといわれても困るんですが…。まぁぼちぼちだよ。
な:うん、ウチもぼちぼち。
田:へぇ?。
な:なんかさもう少し実りのある会話しようよ。
田:じゃあさ、最近なにか良いことあったの?
な:毎日稽古が楽しい
田:おらも?!もうしゃかりきコロンブスだよね。
な:壊れそうな物ばかり集めてしまうよね。
田:ところでさ、お腹空いたね。
な:そうだね。牛丼食べに行こう!
田:そうだね。なみのさんの言うとおりだぜ!
な:腕が鳴るぜ!
田:勘弁してよ、なにそれ。

煮詰まっている二人がそこにいた・・・。

佐々木恭平「まきぃーの、この後時間ある? 練習してかね?

牧野せーじ「ウン! きょーへいくん、今日も迷惑かけてごめんね」

恭「ぼくも同じだって、気にスンナ!

せ「みんなに迷惑かけてるし。がんばって、FOXの名に恥じないよう、クオリティの高い作品にしよう!」

恭「そだねー! ぼくは、自分がこの場でなぜ必要とされているかをまず考える必要があるなー

せ「おいらは包容力がほしいなー


じゃりっ。。。
そのとき、ふたりのそばに神光がさす!



岩崎歩「ふっ。



せ&恭「「Aさん!」」

歩「話は聞かせてもらった。かわいい後輩たちよ、悩むよりもまずは行動だ! そこでつかめるものが必ずあるはずだ!

せ&恭「「Aェェェェイさあああああああん!!」」





こうしてFOXの夜は更けていくのであった・・・?

こんばんわ?、井路端で?す♪ (以下 井)
おこんばんわ?なみのでーす!!!!!!(以下 な)
こんばんは!田辺です(^ω^)ノ (以下 田)
こんばんわー!TORAでーす! (以下 T)

井:明日はうちらの稽古だ?!
な:張り切っていきましょー!
田:がんばるじぇー!
井:形になったら面白いと思うよ?
田:ですね?
な:うち舞台上で岩崎さんがとっても頼もしく思えます!
井:だよねぇ?!そのつもりで書いたもんね
な:小道具部ではいつもしごかれておりますが、舞台上でもぞんざいな扱いをうけております。
井:そんな役どころだから大丈夫
な:井路端さんはヒロイン役で清楚な感じで可愛いですよね?
田:絵文字が馬鹿にしてないかい?
井:馬鹿にしてるぅ  あんなに何日も一緒に徹夜した仲なのにぃ
田:良くない後輩ですね。調子こいてますよね!
な:ちょ、ちょ!まてよ!(キムタク風)皆さん聞いてください。田辺がうってるのでだいぶ田辺風にアレンジされてるんです
田:証拠あるのですか?
な:今日牛丼奢らないよ
田:はい。すいませんでした。
井:話をもどそうょー!今下でうちのチームの一番の担い手マッキーが稽古しています。シミケンさんが見てくれたり、恭平も付き合ってくれています。
な:私たちも頑張りましょう!
田:そうですよね!ぅぉぉ!
井:ゼロから皆で作り上げている思いのこもった作品だよね。沢山の人に見に来てほしいよね!
な&田:はいっ!
T:見せられんの???
井&な&田:頑張りますっ!

今日は、天気が良かったので外で稽古をしました。
まずは、ウォーミングアップに野川沿いを3キロ走りました。
ウソです。ごめんなさい。

清水「今回は、やる事多くて大変だよね。」
波多野「まだまだ問題山積みです。とくに・・・」
寺崎「アレは大変だもんね」
清水・波多野「アレね?」
寺崎「だってアレだよー?」
波多野「まあ、有りか無しかでいうと・・・」
清水「いやいや、そこの結論はまだ早いんじゃない?」
寺崎「そっすかー、すみませんまだまだ未熟でした・・・」
波多野「そうやって結論を先延ばしにするのは日本人の悪いクセですyo。」
清水「グサリ!って、なんで語尾がラッパー?」
寺崎「波多野が壊れたyo?チェキラー」
波多野「少し壊れたくらいが丁度イイノサー!ヨイサー!!」
清水「ねぇ、それ流行ってるの?」
寺崎「しらねぇよ!バッカ!!・・・ごめんなさ、疲れたんだもん」
波多野「ブログでかむなよ・・・。」
清水「みんな、疲れてるね・・・帰ろうか・・・故郷(くに)に。」
寺崎・波多野「ハイィィィッ!!!(号泣)」



清水「結局稽古の話全然してないね。」
寺崎・波多野「うん・・・。」

2006.09.15

ほっほほほ

ども、土方です!
今日の稽古は私は出ていないシーンでした。
そして、初めて稽古するシーンでした
出ている方達はなんだか大変そうでしたが
これからどうなっていくのでしょう

シーンがいっぱいなので、稽古の日程が大変ですが、これからこれからしていくかと

そしてそして、みなさまのご来場おまちしております

ではでは土方でした


ぜんぜん脈絡なくてすいません


今日はあいにくの雨です。カッパを愛用している吉川が書き込みをしています。
稽古は亀の歩みではありますが、一歩一歩前進しています。形が見えてくると嬉しくなります。
あっ、テラさんとTORAちゃんだ!

テラ:今回役柄的にハードで、筋肉痛が…
吉:確かにあの役はきついですね。
TORA:待ってる方もきついんだよね。
吉:あの場の空気はいたたまれないものがありますね。
テラ:えっ、何クレーム?
TORA:ところでさ…
(一子さん登場)
一子:ケーキが食べたい!ロールケーキ!!
TORA:チンジャオロース丼!
テラ:労ってよ。
吉:豆が食べたい。
テラ:んじゃ、アイス。
一子:なにあんたがのってんのよ!(バシっ)
テラ:痛っ。筋肉痛なのに…
吉:今回はみんな各々大変ですね。
一子:まぁ一つの役を作り上げるのも大変なのに、二つ以上の役を同時にやるなんてやりがいがあるわ。
三人:すげー、一子姉さん
(去っていく三人)
今回は、A日程B日程共に盛りだくさんで、楽しみどころも満載です☆ぜひぜひお楽しみに☆

いらっしゃいませ。
本日より新メニューをご用意していますが・・・

というのは僕の役の喫茶店の店員の台詞なんですが、
今日はまさに稽古に新メニュー(新台本)が加わりました。
新しく加わったところをメインに稽古をしていたのですが、
ほとんど河本さんの稽古だったようにも??
これからまだまだ新メニューが加わるかもしれません。
乞うご期待!
      片山諭



ついに明日、チケット発売開始いたします!!
ネット予約もありますので、お電話でもパソコンでもご予約いただければ・・・と思います!

昨日、今日は先行発売日でありましたが、金曜日と土曜日が人気あるようです。
平日が狙い目です。
今回は自由席ですが、劇場がいつもより小さめなので、お早めにチケット予約をされることをオススメいたします

皆様の御来場心よりお待ちしております

チケット係



どーも、もはやおいら=老け役というオヤジオッサンの代表となってきました、牧野です。
おっかしいですね、まだ28なんですけど。

今回も期待を裏切らず、おっさんです。
前公演の時はヒゲにスミ塗りすぎて、マリオになってめっちゃ失敗して本番直前にチッシュでこすって落としてました。

今度こそは空気の読めるおっさんになってみたいです。そんなおいらと劇場で握手してください!

全然関係ないけど、この空気を読んでうちの猫のせます。3匹まとめて捨てられてたのが7年前。
今じゃすっかりスレてご主人様の手を噛む始末。
飼い猫に手を噛まれるとはこれいかに。

 最近、一日があっという間に過ぎますね。やりたいことや、しなきゃいけないことが多すぎてそれを選んでるうちにまたしなきゃいけない事が後から追っかけてきて。 
 多分、それを選んでるうちにまた時間が過ぎて 結局手をつけられないんだろうなぁ 税金とか年金とか 

 とか何とか思ったり 言い訳したりしつつも 稽古は進むわけです 丁度稽古開始から一週間になります 私はえー、こんな文書いてるのでおわりかと思いますが、余裕ないです 余裕しかないです! あれ?違うな

もう自分が最低限の文化的生活を営める程度の余裕です こう書くと余裕まだあるじゃん とか思えますがないんですよ。
この少ない余裕を他人のために使えると大人なんだろうなぁ

 劇中ツイスターゲームがでますよ、休憩時間はツイスターで皆遊んでます。そういえばハリケーンから台風に変わったやつはどうなったんですかね? すっかり忘れられちゃいましたねー
 
 そんな忘れられた風景に興味あるかたは劇場で僕と握手!

2006.09.07

虫無視蒸し

あつーーーーい

揚妻でやんす。
蒸し暑すぎて大変です

ですが稽古は順調です。
他人の観たり、
先輩の芝居勉強したり、
学ぶこと多しデス

まあ、毎度のことですが。
暑さに負けず、自分に負けず

皆様の楽しみ倍増させておいてくださいね。

こんにちは。
今日は稽古お休みですが、稽古場に来てみました。
ちょっと時間が空いていたから・・・というのもあるのですが、
これから必要になる集計表やら何やらと作業しに来ております。はい。

作業だけでなく、台本読み読みしなくては・・でもありますが。

そんなこんなで、雨も久々に降ってますね。
気温が低くなると、やっぱ秋になったんだなぁ・・・と再実感してみました。

チケットは来週9/11発売です!
よろしくお願いします

と、絵文字(?)を駆使してみたら文面おかしくなった(汗)杉崎でした。



克夫です。ついに荒立ち稽古が始まりました。いきなり出番、しかも超ハイテンションの役でございます。動きまくりで汗ダバダバ。だしのきいた鰹汁を床にたんまりとぶちまけました。
TORAちゃんです。今まで見たことの無い動きの久保さんでしたよね、いちこさん!
そうだったよね、いい汁でてたよね・・・あっ申し遅れました、お久しぶりです、川内です。そういう我々も今日荒立っちゃいました。(以下久保=克 TORA=T 川内=川でお贈りいたします。)

克:でも動きは僕たちみたいに激しくなかったよね。
川:コタツの中でどう激しくせえちゅうねん!!
T:・・・いやらしいなぁ?久保さんは。
克:えっ…
川:まぁ久保くんがいやらしいかどうかは問題ではなくて、私たちはコタツを囲んだアットホームコメディーなんです!
T・克:ほー。
川:TORAちゃんまで何感心してるの?!
T:だってまだ…。
川:そりゃ稽古が始まって日は浅いけど、私たちのチームも他のチームに負けないように頑張るのよ☆っていうか、頑張ろうね☆☆
T:分かりました、コーチ!
克:あの?僕そろそろ用事が…
川:あ゛?。
T:あ?、お疲れ様です。じゃあ、私たちもそろそろ。
川:えっ。そうね、家に帰って台本読み込まなきゃ!では皆さん、私たちも楽しみながら稽古していますので、本番を楽しみにしていて下さい♪
T:さよならきーん。

おはようございます。
昼から稽古場に来ております、
揚妻です。
稽古3日目は夕方からです。
秋ですね。
暑いですね。
東京は30度超えてます。
おうちにいると暑さで死んでしまうジリ貧役者は、
こうして稽古場で涼んでいるわけです。

ビバ!稽古場!!

目指せ、しょこたんブログ!!

えーーーー・・・・
きっと、
稽古後にはちゃんとしたコメントを
素敵な先輩たちが残してくださると
思うので、ご勘弁を

若輩者は去ります

2006.09.02

稽古開始!!



今日から稽古が始まりました!
本読みしました!
チラシもチケットも出来上がりましたYO!
てなわけで、これからがんばるぞー!おー!
by TORAちゃん&波多野&七尾&杉崎

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

