
稽古場便りがアメーバブログへお引越ししました。

お手数ですが、ブックマークの変更をお願い致しますm(_ _)m

本日、11月15日は座長・肝付兼太のお誕生日です
稽古場でもみんなでお祝いをしました


わ~パチパチパチ~


ケーキと一緒に、ご満悦な肝さん


団員一同からの贈り物は、素敵なお帽子です


内側の模様がとってもカワイイ

座長、お誕生日おめでとうございまーす

2011.09.21

笑顔

台風が日本本島にやってきて、気温もグッと下がりましたね。
どうもこんばんは、新人の伊波理奈です。
皆様、お身体を冷やして風邪をひかないよう、気をつけて下さいね。

そして、台風直撃の時は、外に出てケガをしないように、なるべくお家で暖かく過ごして下さい。

さてさて、不幸中の幸い、台風が上陸してしまう前に、保育園公演を怪我もなく終えることが出来ました。

きっと、子供達が楽しみにしていたお誕生日会を、自然界の神様が知っていたに違いありません。


今回、私は「クロネコのイハリナ」と言う悪役を演じさせて頂きました。

はい、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本名も伊波理奈。キャラクターの名前もイハリナ、そのまんまです。

キャラクター名は、先輩方がつけてくれました。

本名をそのまんま使う。と、言う斬新な発想ができる素晴らしい先輩方と共に、迎えた公演。

いろいろと、悩みがありましたが、先輩方からの沢山の素晴らしいアドバイスのお陰で、子供達と楽しく過ごすことが出来ました。

また子供達の笑顔が見られるよう、もっと楽しんでもらえるように、日々精進したいと思います。

2011.09.21

子供の世界

ただいま台風上陸中。雨風半端ないです。
こんにちは!なみのととです

ワタクシも先日の保育園公演に参加してきました
今回は荒木と同じく子供たちにまざって子供たちと同じ目線で仲間たちの芝居を観てきました

FOXが織りなす世界が子供たちの瞳にどのように映っていたのでしょう?
それはもう大人になってしまった私には見えない世界かもしれません。
一生懸命お歌を一緒に歌ってくれる子。
食い入るように舞台を見つめている子。
泣き出してしまった小さな子(笑)
それぞれの子供たちに今しか見られることのできない世界がひろがっていたのではないかと思います。

みんなが大人になるための心の栄養に少しでもなっていれば幸いです

保育園公演はFOXの「THE 子供好き」が集まって行っています。
みんな子供好きなだけあってかなりイキイキしていました!!(笑)
絶対将来いいお父さん、お母さんになりますね

これからも続けて活動していきたいと思います

次はこれを読んでいるあなたの大事な大事な(人によっては将来の)お子様に出会えるかもしれませんね

それでは季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごし下さい

こんにちは、目玉焼きはケチャップ派の荒木純心です。

先日行ってきた保育園公演ですが子供達に大盛況でした!

井路端さんも書いておりましたが、子供達がかわいい!そして元気!!

じつは今回は僕はステージに立つ側ではなく、子供達の中で一緒に声出したり、先導したりする役割だったんですが、とてもたのしかった!みんながどうリアクションするのかとか、楽しんでくれてるのだとか間近で感じられ良かったです。

やっぱり子供はかわいい!楽しんでもらおうと行きましたが、癒されて帰ってきてしまったのはここだけのヒミツ(笑)

もちろんみんな楽しんでいただいたとおもいます。

その時の写真も近々kon!fab★にもアップされると思うので是非見てくださいね。http://kon.secret.jp/kon_fab/

もし、うちの幼稚園や保育園でもやってほしい!!なんてあればご連絡ください(笑)

それでは!あらきすみとでした!

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

