
2008.05.01

深大寺恋物語

調布市が、一般から公募した
短編小説『深大寺恋物語』の入選作品を劇化し、柿落としで上演すると言う、
劇団にとって初の挑戦は、周囲の暖かい後押しもあって、
何とか喜んで貰える芝居になったと思う。
大変、劇団としては、よい体験をさせて頂きました。
毎年春、桜開花の前は、せんがわ劇場に『深大寺恋物語』楽しみに行こう。
笑ったり、泣いたり、と。
そんな、願い夢見ながら、千秋楽の打ち上げの酒を、仲間と酌み交わした。

芝居って本当に、いいもんですね。


肝付兼太

深大寺恋物語が終わって、もう一ヶ月以上なんですよね。月日が経つのって早い・・・

遅くなりましたが、ご来場くださった皆様、まことにありがとうございました。
花菜をやらせていただいた土方です。

女子高生の花菜ちゃんは今までやらせていただい役のなかで一番実年齢に近くて、
しかも女の子役だったはずなのに、なかなかつかめず、同じダメを何度ももらってしまい
作家からは、英典のほうがよかったかなと言われるしまつ・・・

キャストの方々、スタッフの皆様、ご迷惑をおかけしました
そして、本当にありがとうございました。



さてさて、今日、劇団の顔合わせがありました。新しい劇団員も増えました
次回公演のキャストも発表され、いよいよゴールデンウィークあけから稽古がスタートします
どんなお話かは・・・・・・・・・・お楽しみに


ではでは、このへんで。土方でした。

ランナー&ラッパーこと、菅井です。
皆様お久しぶりです。

公演が終わって早一ヶ月、舞台を見に来て下さった皆々様本当に有り難う御座いました。
今回の役のランナーは、ほんとに一瞬の出番でしたが、パンフにピンで載せて頂いてました(苦笑)。
なので、記憶に残っている方ももしかしたらいるかもしれません(笑)。

出番は一瞬でしたが、あのいきなり訳の分からん奴が出てきて、一言「よしっ」と言って去っていく。そして、その後の「…何? あのマラソン選手?」。
このコンボは全ステージ受けて頂けて本当に良かったです。
出番直前までに舞台裏で走ってた甲斐がありました(…あんま意味無いけど…はぁ)。

ラッパーは裏打ち隊の一人で最初に登場して、One、Twoと言っていた奴です。
…まっ、こいつに関してはコメントは不要でしょう。
見て頂いた物が全てです。

では、今回はこの辺で。
本当に有り難う御座いました。

失礼致します。

皆様御久し振りです山崎つかさです(^-^)

『深大寺恋物語』にご来場頂きましてありがとうございました(^-^)

すっかり桜が満開なのに皆様は突然の雨で体調は崩してませんか??
私は腰をなぜか痛めたんですよ前回公演で
そんな激しいコトしてないのにい?
裏打ち隊?!

もう一か月たつんですね『深大寺恋物語』では不思議な役をやっておりました…
たぶん気付いていらっしゃらないかも知れませんが最初の後ろの方の女3?4人組です
肝さんから本番二日前に『台湾人の旅行客で行こう!!』と(笑)
私たち、志輔さん、TORAちゃんさんとみやと台湾人だったんですよ
いや?ぶっちゃけ聞いた時はびっくりしました?(笑)まさか!と…
でも、お芝居は生き物ですから変わる事もあるんです。ソレがまた面白い♪
そのおかげで吹っ切れたようにイキイキと楽しくお芝居出来きました
ほんとに楽しい芝居でした!


春は出会いや別れの季節ですが、実は…私ごとで恐縮ですが前回公演を持って退団する事になりました。
今まで研修所も含めて4年間、とても楽しく成長出来た4年間でした。
本当に今まで支えて頂いた肝さんや諸先輩方もちろん見に来て頂いたお客様。
本当に本当にありがとうございました

またこの春から劇団にも新しい出会いが待っていますね♪
新人の子も入りました!!
また新しい21世紀FOXの舞台、楽しみにしててください♪♪
ソレではこの辺で、ありがとうございました!!

2008.04.04

すきま

こんにちは。揚妻です。
トオル役の人です。
公演から早くも一ヶ月ですね。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

二股で女をふる。
男性の友人には羨ましがられました。
一度は味わってみたいシチュエーションのようです。
男って切ない生き物です。

僕はしないよ。

あ、出来ないよ。

『スキマスイッチ』
最近アフロを切った常田さんの家が隙間だらけで、
スイッチが目立ったからだそうです。
名前の由来です。

16ヶ月ぶりの舞台でした。
またどこぞでお会いしましょう。
Aでした。

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

