上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インシデンタル・ギフト』が終わってはや一ヶ月、化石になりかかっている久保でございます。
ご来場頂いたお客様、スタッフ&キャストの皆様、本当にありがとうございました。遅蒔きながら御礼申し上げます。
そして、妻・愛里さんと子供たち、土方、みや、曽我、沼野。
『パタリロ西遊記!』が終わるまでほとんど稽古に出られずごめんなさい。
特に子供たちが出るシーンは初老の男も100%出てるのに。
稽古不足の先輩をよく助けてくれたと思います。
最後のシーンは全員登場。
全劇団員に迷惑かけました。
本当にみんな、感謝しています。
おかげで思い出深い公演になりました。

思えば今年は4本も芝居をやらせて頂きました。
悲しき傀儡皇帝、東北弁の町長、硬派な武人、学究肌の初老の男・・・それぞれ思い入れの強い役になりました。
役者冥利に尽きる一年でした。

来年も良い一年になるよう、頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
あと、プライベートの方も頑張らないとなー、俺。
スポンサーサイト

こんばんわハートちーむの心中女・・新藤美砂子をやらせて頂きました新井田裕子です。



11月も終わりに近づいていると言うのに・・・ご挨拶が遅くなりました。現実に戻り・・バタバタしていたり、体調を崩したりしていたもので・・申し訳ありませんインシデンタルギフトにご来場頂いた皆様・・ ホントに有難うございました



4月に劇団員になり・・・FOXでの初舞台でいきなり大役を頂き、毎日がいっぱいいっぱい


でも・・・先輩方にいつも助言して頂き・・頑張る事ができました。



以前、インシデンタルギフトを読んだことがあり・・素敵な本だなと思っていました・・とても好きな作品だったこともあり・・・・出演することができるとわかった時・・・嬉しかったです・・・。そんな気持ちも束の間・・・プレッシャーに打ちひしがれそうになりました。新藤は1人ぼっちのシーンがありました・・・。


新藤はそのシーンで一人ぼっちになるけど・・・その後のシーンには・・先輩方や同期が・・そう思ったら・・気持ちが楽になり・・心が暖かくなりました。芝居は一人じゃできないんだな・・・って当たり前のことですが改めて思ったりしました。


鳥目の私は・・ラストのシーンではけた後・・・志輔子さんと杉崎さんに・・。カーテンコールではけた後は片山さんに助けて頂いていました。ありがとうございましたビタミンAを常にとっているのですが・・うちのセキセイインコよりも鳥目だったりします。







今回の反省点を活かし、得たものは更に伸ばし・・次につなげられるよう頑張ります。


稽古中・・ユウコ・・という名前を聞く度に・・返事しそうでした【笑】



乱文で申し訳ありましん今回はこの辺で失礼致します。

こんにちは。飛行機を見ると「明日も雨かなぁ・・・」と、未だに呟いてしまう長嶋美歩です。

遅ればせながら、インシデンタル・ギフトへのご来場、誠にありがとうございました!

長嶋としては2年ぶりの本公演なのに、あんな大役を頂いてしまい恐縮でありますm(_ _)m

前回演じたPicture Booksのセリアちゃんは、何も考えずただ楽しんでただけだったのに比べて、美砂子さんはかなり手のかかる子でした(;´д`)

演じていて「これだ!」という手応えがなかなかなく、でもダメ出しはほとんどなかった為、稽古の度に「こんなんでいいのかなぁ・・・」という迷いに飲み込まれてました。

でもある日を境にその迷いは吹っ切れ、今のわたしが出来る精一杯の美砂子さんを演じることが出来ましたっ。(この辺は自身のブログに書いてるので割愛☆)

アンケートで「印象に残った役:新藤美砂子」と書いてあるものを見つけると本当に幸せな気分になりました( ´∀`)

実は心中カップルに対しては結構キビシイ感想が多かったんですけど、そういうお声もこれからの糧にして頑張っていこうと思います!

ではでは、またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

★長嶋 美歩★

公演から二週間。
俺の命もあとわずかな平井です。

ご来場頂きました方々、ありがとうございました。
そして関係者の方々、ありがとうございました。
そしてそして来れなかったけど心を寄せて下さった方々、ありがとうございました。

インシデンタルギフトは如何だったでしょうか。そして兵隊コントは…。
他のお三方がボケ担当なので羨ましく思いながら
家族に想いを寄せて遺書を読んでました。
自分の中ではこみあげてくる感情があったのですが
客席には伝わっていたでしょうか。伝わっていてくれ?。
菅井氏と同じく私もコントと瀕死の間で困っていました。
私は特に不器用なので、瀕死を意識するとコントの空気を壊してしまい
コントを意識すると瀕死を忘れて演出から何度も注意されました。
いやぁコントって難しいなぁ。
遺書の部分は正確に読まないとマウイさんの完璧さが伝わらないので
一字一句を正確に読むのに苦労しました。
最終稽古のちょっと前まで少しずつ違う事を言ってました。ぎゃー。
気付いた時には修正できるか甚だ不安でした。ほっほっほ。
まぁ本番では正しく読めたからオッケーオッケー。
まぁ千秋楽は…インシデンタルギフトでしたね…。

P.S 吉川嬢にあっち向いてホイで3勝4敗で負け越し、
スイーツ食べ放題を奢る事になっております。
もしかしたら芝居と同じ位に盛り上がっているかも…。
電気屋さんの体重計に乗ったら61kgでした。
60kgを超えた事がなかったのですが、もしかしたらこれから
転がるように増えていくのかも。
期待と不安が入り混じる今日この頃です。

それでは皆様、急な温度変化に体調等崩されませぬように。
健康第一。でわでわ。

と、いうセリフから入るカップルは
ハートチームの山本&相沢でありました。

こんにちは、ご無沙汰しております。
相沢役やりました、杉崎綾子です。

衣装合わせまでは(若干)普通の女だったんですが、
つい、パ○コで見つけてしまったプードルバッグをつけてからは
なんだかおかしなキャラクターに変化してしまいました。

キャスト表見たときにはついに私も女役もこなしちゃうぜ!!

と意気込んだのですが、なんと、まぁ、「女のキャラもの」こなしちゃいました。
子供芝居から脱却をはかるべく、色気を、女らしさを、大人を・・・と
思っても相沢らしくないしな。・・・なんて思ったりして。
結局はちょこっと天然、夢見がち、自由奔放の相沢さんになったわけです。

しかしながら、嬉しいことに今回は相方が常におりまして。
山本役の田辺くんの動きは大事にしたくてですね、
それについていくのがヒヤヒヤもしたけど楽しかったです。
田辺くんはとても考える人だけど、動くと斬新なので稽古の度に新しい発見ありましたー
といっても芝居やめる複雑さもお伝えせねばならんのですが。
ここが一番大変でしたね。前半遊んでばっかだったので
えー・・少しでも皆様にハートフル(?)で先へと進むカップルが伝わってれば良いのですが・・。

長くなってしまいましたっ
お忙しい中、「インシデンタル・ギフト」にご来場いただき
本当に本当にありがとうございました!!
また次回公演でお会いしましょう


私の相沢が、あの素敵で不思議な空間にお邪魔な存在でなかったことを願って・・。

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。