上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます。
『RとJ』で城山院長をやらせて頂いた久保克夫です。

稽古が始まる前に頂いた演出が「女好きの院長」でした。
どうしたもんか!
悩みましたよそりゃ。
世理さんのお尻を撫で回していればいいのか?とか。
最終的に、三人娘に抱きついたり、平塚の死を嘆く原にセクハラをすることに落ち着きました。
これを演劇用語では「悪目立ち」といいます。
良い子はマネしないように。

世理さんとはもちろん初共演だったのですが、実は肝さんともちゃんと絡むのは初めてだったりします。入団11年目にして貴重な経験!
刺激的で楽しい時間。勉強させて頂きました。感謝してます。

ご来場の皆様、キャストならびにスタッフの皆さん、ありがとうございました!

そして今日、稽古場で研修生公演『デザートはあなたと』の通し稽古を見学してきました。
かつて自分も出演した作品なので、なんだか父兄参観の父親の心境で観てました。
ともあれ、面白い作品なのは間違いないので、ぜひ観にきてくださいね。
遠いですけど(汗)

そして来月から別冊公演の稽古が再開します。
頑張ります!!
スポンサーサイト

どうも、最近のマイブームは料理!!!なみのととです
いやホントだから。好感度アップとかそういうのじゃないから。
この前も大学いもとか作ったから。

さてさて暑かったり妙に涼しかったりしたこの夏、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはといいますと・・・・・・・・
焼けましたね

完全に。
気を付けていたはずなんですがね・・・・・・・・・・10年後が恐ろしいです。

気が付けば「RとJ」が幕を閉じてから2ヶ月ほど経つのですね
早いものです。
子供の頃の夏休みはあんなに長かったのにね・・・・・・・・
これが・・・・・・・・・・・・・・老い・・・・・なのか・・・・・・

それはさておき、「RとJ」では貴重な経験を沢山させていただきました
まず、幕が開いて一番最初に喋るのが入団以来初めてでした!!!
吐くほど緊張しましたね。

ストーリーテラーのようなポジションも初めてでした。
プロットからプロットへと繋げる役割・・・これは相方のホミちゃんこと長嶋氏とあーだこーだ言いながら頭を悩ませながら作りました。
いかがでしたでしょうか?

お客さんいじりも・・・初めてではないですが、ドキドキでした!!!!
いやホントに!!!!!!!!!!!!!
でも皆さん広い心で受け止めて下さってありがとうございました。

そして・・・・・・・・・・・・衣装。
露出高っ!!!!!!!!
布薄っ!!!!!!!!!
ごまかしきかなっ!!!!
どこのエロテロリストだよっ!!!!!!!!!!!!

いやこれはやばいと。
痩せなきゃならんと。

はい、ちょっと本気でがんばりましたよ。

ちなみに個人的に好きなシーンというか台詞は亀戸先生の「死んでも何処かでまた会える」です。
ここは袖で見てていつもジーンとしていました

あと、植木の衣装。
個人的にツボです。
すごいよ!植木さん!!!

ではではまたお会いしましょう

2011.08.09

TORAです。
みやさんと同じく、衣裳部での今公演最後の大仕事、クリーニング回収を終え
(実はまだ終わってません・・・同じく衣裳部の山下ちゃん(♀)ががんばってます。ごめんね
まぁ、色々ありまして・・・
どうにかこうにか終えることができました、今公演・・・
いやぁ、本当に色々なことがありました・・・(遠い目)
クーラーが壊れてたり・・・
冷蔵庫があやしかったり・・・
クーラーがきかなかったり・・・
クーラーが動かなかったり・・・
TORAも軽く(?)壊れました・・・
暑い・・・熱い夏・・・
約30人が全力で踊った熱い夏・・・熱い稽古場・・・
よくみんな倒れなかったと。
全員無事にこの公演を乗り切ることが出来たのは奇跡です
この公演を見に来てくださった皆さまにも、奇跡とはいいませんが、
心の中に何かを残すことが出来たでしょうか

劇団を通して出会えた皆さん、スタッフさん、そして劇団員のみんな
全ての奇跡的な出会いに感謝します・・・・なぁんてねっ☆

ではでは皆さま、またいつかどこかで会える。
どこがどこかはわかりません、でもどこかで会えるんじゃないかと、そんな気がするんです。(BY亀戸先生)








ちなみに私の好きな台詞は
「稽古をしていて演出家と、役者との間で演技を廻って方法が食い違った場合はどうすればいいのでしょう?」
です。

では、この辺で。
皆さまごきげんよう
TORAでした



じめじめしたあつ~い日が続いたと思ったら、
今度はジリジリした日になりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

RとJが終了してからもう一ヶ月!!
時の流れは速いものです。

お久しぶりです。

みやあかねです。

みやは只今衣裳部の最後の仕事、クリーニング回収を終え、
劇団に(涼みに)きています。

さてさて今回の私は「3人娘」という役をやらせていただきました。
三人娘は新入生という設定で、
フレッシュに!!
そして
舞台を自由に引っ掻き回す!
という素敵な役だったのですが・・・

う~ん、
最後の最後まで私自身が悩みに悩んでしまい、
杉崎さんと津村ちゃんにはとても、
とても迷惑をかけてしまいました。トホホホ
お二方、ありがとうございました。& すみませんでしたぁ(TT)

世理さんにもとてもとてもお世話になりまして。
本番でのあの魔法少女のような髪型は世理さん考案の髪型だったのですよぅ
ふふふ♪

さてさて、ブログでの自己反省はこのくらいにして・・・
楽日の舞台裏ネタなどを・・・

3人娘が初登場して、大好きな(という設定でした。)平塚先輩を目で追って
舞台袖をみた時・・・私はみたっ!!

普段はスピーカーがあるだけだったその場所に
不思議なトーテム・ポールがあるではないですか・・・
「ん?」
思わず二度見すると・・・
ぐるぐる回りだすじゃないですか!
EXILのようにっ!
愛里さん!世理さんっ!
・・・
・・・
・・・もう大好きなんだからっ☆

なにはともあれ
皆さま、本当にありがとうございました!!

大好きですっ☆

ながくなりましたが・・・みやあかねでした。(ぺこり)

2011.08.09

一ヶ月。。


晴れたと思ったら、また激しい雨が降りだしたりの、とっても夏らしい日が続いていますが、皆様体調など崩していないでしょうか?

『RとJ 』から早一ヶ月。

挨拶が遅くなりましたが、今回の公演『RとJ 』にご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました☆

生徒3役を演じました。平田 ちひろです!

今回私は、稲生さん演じるみなみちゃんや、林さん演じる原先輩に負けない程の大金持ち設定を自分の中で作り、演じておりました(。-∀-) ニヒ
お家には、常に私の周りの事をしてくれる執事がいますし、コックさんもいますから、お袋の味て?かつ丼て??な感じです。舞台上では新井田さんと、『明日お暇でしたら中国にお食事に行きませんか?』なんてお話までしてました(笑)
リッチ~~σ(・∀・`*)me♪お芝居って楽しいですねっ♪何にでもなれるっ♪

そして今回は、亀戸先生とのシーンで大切なセリフをいただきました。少しでも、観に来て下さっているお客様に届けばいいな、この公演で伝えたい事の一部になれたら嬉しいなぁという思いがあったのですが、稽古中はなかなかうまくいかず、たくさんの先輩方にアドバイスやご指導をいただき、晴れて本番を迎える事が出来ましたm(__)m

まだまだ未熟ですが、これからもっとたくさんの思いを伝えられる役者になれるよう精進していこうと思います!

次回公演も楽しみにしていて下さい+.(・∀・).+゚

☆平田 ちひろ☆

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。