
「夜空ノムコウミズ」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!公演が終了してはや一月半・・・遅ればせながら少年春彦、三越の運転手、そして雨情の後輩志郎を演じました、久保克夫です。

運転手の初日、この世界に入って初めて、完全にフリーズしました。アクシデントに咄嗟に対応できなかった己の未熟さを痛感しました。

志郎はサスを外したり、雨情に溢れてるとか突っ込まれたりもしました。でもアドリブを楽しんだりする余裕はあったでしょー、レオさん。台詞忘れたのを助けてもらったのは感謝してますけどね。

そしてなんと言っても今公演の一番の思い出は春彦!最初にこの役と聞かされたときは、そりゃもうびっくりしましたとも。創立メンバーを除いてダントツ最年長の俺がナゼ???そしていざ稽古が始まってみれば、しょっぱなに叫びまくり走りまくり。繰り返し稽古させられると辛いのなんの。「すぐに疲れないで」ってダメ出されたのは私ぐらいのものでしょう。それでも何だかんだ言って、春彦を演じるのは楽しかった!その楽しさがお客様に伝わっていればいいのですが・・・ともあれ久保にとって思い出深い役のひとつになりました。

もう一度、本当に皆様、ありがとうございました!

で、そして、このブログのタイトルですが・・・そう、久保克夫3回目の《RELAX》客演でございます。題して「絹の龍?シルク・ドラゴン」!作・演出はもちろんEMI。お馴染み戸部公爾、飛田展男、元FOXの福田真也、永木貴依子、その他《RELAX》ファンにはたまらない豪華メンバー総出演!詳しい情報は「その他の情報」から《RELAX》のページへGO!

さてさて、今回の久保の役どころは・・・なんとラストエンペラー、溥儀!(をモデルにした人物)満州帝国の皇帝でございます。そして飛田さんの役は甘越大尉。お気づきでしょうか?そう、FOXの本公演「紫煙倶楽部の(完全)犯罪」で中嶋親方が演じたあの人です。つまり久保が演じるのは川鍋先輩の演じた愛田のことな訳ですね。その他にもアヘン王里見甫、婉容皇后、李香蘭こと山口淑子、男装の麗人川島芳子など、実在した人物をモデルにした一癖も二癖もある人物たちが登場します!

という訳で、久保克夫の新たなる挑戦、ぜひぜひ見届けてやってください!お待ちしております!

お久しぶりです杉崎です
今日は、年末イベント(?)のためにちょこっと稽古場に来てみたのでした。
誰もいないとなると、ちょっと寂しいですね

いやはや、しかし『夜空ノムコウミズ』が終わって早一ヶ月になってしまいました。
御来場くださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
今回杉崎は色々やったわけですが。
どうやらトンガの子が皆様の印象に強く残ったようで…何よりです

 ふふふーん


家族からは「あれは素のりょっちゃんだね」と言われました。
…どこから・・・どこまでなんでしょう。ある意味、意味深な発言されました。


え、まぁ、
1ヶ月前の晴天と本日の晴天とでは、なかなか違うものですね
昨日があったかかったダケに
イキナリ秋冬になってしまった気がします。
こういう天候は、体調管理が難しいのですね。
少しでもあったかくして身体を大切にしなければ、と思うのです。

年末の忙しくなる時期です。皆様もお身体ご自愛下さい
 
杉崎デシタ

2006.11.30

赤いザク?♪



前回公演でお世話になった
赤いザク?♪、こと
シャアザク
と戯れる劇団員、正村さんです。

実は彼、外部からのお借りものだったので、
きちんと整備してお返しの準備をしているところです。

素敵なお芝居ありがとうございました。
この方無しでは『夜空?』の成功は
ありえなかったわけですから。

3倍の速度で梱包してました。
          Written by 最近演助野郎

2006.11.29

早一ヶ月…

お久しぶりです、吉川です

ちょうど一ヶ月前に小屋入りをし、怒濤の一週間が過ぎたのが随分前だったような錯覚を覚えます(ベタですが…)
あまりにも怒濤すぎたからでしょうかね?そんな怒濤の公演にお付き合い下さった皆様、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

今は、研修生の皆さんが毎日慌ただしく活動しています。私も大道具のたたきを手伝いに稽古場に行くのですが、いやはや皆元気ですこれも若さ故…
公演本番まで一ヶ月を切っちゃいましたから、体調を崩さないようぜひぜひ乗り切ってもらいたいです!もちろん私も見に行きまーす
今回、久美さんしほさんのWキャストなので、皆さん要チェックですよ♪
それでは劇場で

2006.11.06

公演終わりて



昨日
第58公演
『夜空ノムコウミズ』
終了しました。
本日は諸々の整理と
お片付け作業で一日かかりました。

お客さんの沢山の
「良かった」の声に
劇団員、関係者一同感謝感謝です
ぜひぜひ次回公演も
よろしくお願いします

さて
写真は昨日お誕生日を迎えられました
我が劇団の素敵なお兄さん
“清水健児さん”へ
劇団を長く愛してくださっているファンの方から
のプレゼント『バケツプリン』です。
お皿に移してありますが、
元々は赤いバケツに入ってました。

みんな少しずついただいたのですが、
ボリュームも味も非常に素晴らしく、
幸せな一時を過ごせました。

改めてファンに支えられているなと実感しました。
え?
食い物で?そんな物理的に?
いやいやそれは冗談ですが

本当にほーんとに末永くよろしくお願いします

written by 揚妻

プロフィール

劇団21世紀FOX

  • 劇団21世紀FOX
  • 団員による稽古場日誌!

  • (記事に対するコメントについて)荒らし防止のために掲載はされませんが、役者の手元に届くようになっております。気軽なファンレターとしてお使いくださいませ(´∇`)
  • 最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    管理ページ

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Copyright ©劇団21世紀FOX 稽古場便り. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

